
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

サザエさん6月15日 波平がまさかの学生化!?ベイビーステップ11話のモブキャラにも注目!

 テレビアニメを見ている田舎者が、
視聴しているアニメや声優出演番組の感想を
長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。
 

アニメ視聴日記:2014年6月15日(日)10番組:270分:6通算:2465分


●ブログデザイン変更に伴い、フォントは手書き風の「ふい字」に切り替わっています。

PC・タブレットのみ)


 犬神さんと猫山さん #10(5分)

 #10 猫山さんとプール開き

●今回は水着回!!スク水ですよ。スク水。

f:id:penibo:20140615213509j:image

●そしてエンドカードです。

f:id:penibo:20140615213512j:image


 

ベイビーステップ #11(25分)

 

#11 リスクと可能性 

危険を冒した攻撃で宮川(みやがわ)を苦しめる栄一郎。

なんとか崖っぷちは乗り越えたが、勝つためには宮川のサーブゲームをブレイクしなければならない。

目のよさを生かして粘り始める栄一郎。

決定打が決まらず、お互いに譲らず試合は最終局面へと突入する。

そんなとき、これまで負けないことだけを考えていた栄一郎であったが、

突然、勝てる可能性を見つけだす。

勝つことだけを意識した二人の激闘は果たして?

 

●モブキャラ(直接物語に関係してこない主要キャラクター以外の群衆のこと)

の空気感が凄い。まるでマネキンを立たせたみたいだ。

f:id:penibo:20140615213505j:image

これも凄い!マネキン・・・じゃなかったモブキャラが!

f:id:penibo:20140615213502j:image


サザエさん(30分)

 

●波平がちっちゃくなっちゃった!!

f:id:penibo:20140615213515j:image

●タラヲはワカメさんにも生意気だと言わせる程のゲスキャラです。

f:id:penibo:20140615213524j:image

●ここら辺のファッションは今風?なのに・・・

f:id:penibo:20140615213517j:image

●東京世田谷区の道路がこれだもんな。

新しいものを取り込むとどうしても違和感出てきちゃいますよね。

f:id:penibo:20140615213521j:image


 

シドニアの騎士 #10(30分)

 #10 決意

 ●艦長ががこんな格好でお出迎えしたらこんな顔なりますよねぇ・・・。

f:id:penibo:20140615213529j:image

f:id:penibo:20140615213526j:image

 ジト目も見逃せない。


 

 ハピネスチャージプリキュア! #20(30分)

 

#20 悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙ハピネスチャージプリキュア!かいさんのきき!?
めぐみとゆうこにヒミツを知られた ひめは…
キュアフォーチュンの正体は、なんと氷川いおなだったの!!
おどろくめぐみたちに、いおなが
「プリキュアとしていっしょに組まない?」
とさそいかけるわ。
でも、なぜかひめをさそおうとはしない。
そしていおなは、
「キュアプリンセスのおかした罪をゆるさない」と
ひめに言いはなつの。
プリンセスがおかした罪って・・・!?
なんのことか、わからないめぐみとゆうこの前で、
いおなは、ひめがヒミツにしていたことあることを話しだす…。
ずっとヒミツにしてきたことをめぐみたちに知られてしまい、
パニックになったひめは、にげだしてしまうの!
このままだとチームかいさんのきき…!?
プリキュア、いったいどうなっちゃうの・・・?

 

●プリキュアのポイ捨て感。

●プリキュアハンターは相当の変態と言う事がわかった。


メカクシティアクターズ#10(30分)

 

#10 空想フォレスト

f:id:penibo:20140615213500j:image

●初見ではこの番組の着地点が10話でもわからない謎アニメになっている。

●10話までみての感想

①話が過去話を絡めて進んでいるのはわかる。

②時系列がメチャクチャなので、話が理解しづらい。

③ストーリーが点在していて設定を語る見せ方は新しい見せ方という好意的な見方もあるが、結局ストーリーとか設定は横に置いておいて、10話まで見たからどのようなオチで番組を終わらせるのかだけ楽しみになっている。 


 

 デート・ア・ライブⅡ #10(30分)

 

#10 反転 

DEM社の最奥部、そこで対峙することになった相手は……十香?
氷のような眼差し、漆黒の霊装をその身にまとい、屠るべき相手として、士道に襲い掛かる。
圧倒的な力を振るい続ける十香を前に、士道に残された選択肢は、武力をもって十香を殲滅するか、
それとも――!?
最後に立ちふさがったのは、士道が初めて救った愛しき精霊<プリンセス>!
今持てる全て、全身全霊を賭け――戦争<デート>して、デレさせろ!!

 

●前期も10話でしたが今期も10話で終わりです。

●劇場版製作決定とは言いますが、この内容で劇場版が楽しみだって微塵も感じなかったんですが・・・。イマイチ面白いポイントが2期で見出せなかった様な気もします。

●劇場版が決定しても、地方での上映は限りなく少ないでしょうからまぁどこかのアニメ専門チャンネルがテレビで放送するのを待っても良いかなぁと。


ハイキュー!!#11(30分)

 

#11 決断

●インターハイ予選に向けて、音駒との練習試合を控え合宿に臨む烏野高校排球部。猛練習の成果が少しずつ現れてくるなか、

繋心は音駒戦のセッターを影山と菅原のどちらにするべきか迷っていた。

 

●合宿回でしたが、個人的には番組後半の風呂までダッシュしたあとにあるはずの入浴シーンがなかったのが残念でなりません。

●まるでケンカしに行っているような雰囲気で次回に続きます。(試合ですよね。)


ブレイドアンドソウル#10(30分)

 

#10 罪

●毎度関わると死ぬフラグ。

●この方々どうせ死ぬんだろうなぁと思ったら死んだわ。

●この繰り返しで1クールやっていたらしいです。


 

僕らはみんな河合荘#10(30分)

 

#10 ほっとけばいいのに

 

●泥団子回。

●TBSアニメを久しぶりに見たんですが、CSあたりに回ってきたらもっと真面目に見ます。