
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

星刻の竜騎士11話 肌色成分多めなのはおまけ。あまりない○○チラが!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年6月14日(土):7番組:210分:6通算:2195分


●ブログデザイン変更に伴い、フォントは手書き風の「ふい字」に切り替わっています。PC・タブレットのみ)


星刻の竜騎士#11(30分)

 #11 ユグドラシル起動

仮面舞踏会を前に、シルヴィア・ロートレアモンはミルガウスの正体についての自身の考えをアッシュ・ブレイクに打ち明ける。別室にいるエーコは、ドレス選びをしていたが、プリムの一言がきっかけで部屋を飛び出してしまう。その一方で、ミルガウスは、自身の野望を達成するためのある計画を密かに進めていた。

 ●番組開始即まっぱだか・・・という展開とは!!

f:id:penibo:20140614214717j:image

 ●マッサージしようとする影で見える手がいちいちイヤラシいです。はい。

f:id:penibo:20140614214724j:image

 ●こういうシチュエーションならまぁこうなりますよね。

f:id:penibo:20140614214719j:image

f:id:penibo:20140614214722j:image

●見逃しませんでしたよ!ブラチラを!!脱ぎが多い番組でこういうがあるとホッとします。

f:id:penibo:20140614220801j:plain

●次回最終回!OPで聖剣なんていらないと唄っているんですがまぁ気にしない気にしない。

f:id:penibo:20140614214727j:image


 

健全ロボ ダイミダラー #11 (30分)

 

#11 動転!帝王のセクハラ全てを捨てたCPスラッシュを放ちながらもリッツに完全なる敗北を喫した霧子を救ったのは、新たなダイミダラー「超型」を駆る真玉橋孝一であった。恭子と孝一の復帰によって戦力が大幅にアップした美容室プリンス。又吉はこの勢いに乗って、ペンギン城を強襲することを決断する。しかし、ペンギン帝国よりもやっかいな、彼らの真の敵が立ちはだかろうとしていたのだった。

 

●コンビニのエロ本コーナーですが、現実は通称慎太郎シールが貼られている為見られないですけどね。

f:id:penibo:20140614214714j:image

●このあとちゃんと服をはだけるんですが、ここは地上波向けに配慮されたシーンなのかもしれません。

f:id:penibo:20140614214729j:image

●次回最終回です!えっ?健全ロボ対ダイミダラー?

f:id:penibo:20140614214712j:image


 

悪魔のリドル#11(30分)

 

#11 「祝(ことほぎ)と「呪(のろい)」の見分け方

ガランとした教室内に、残った3人。そんな中鳰から、兎角と晴に真オリエンテーションの開催が告げられる。晴はビクつきながら、俯いてしまう。そんな晴を無言で見つめるしかない兎角……。兎角は、英が言っていた「女王蜂」とは、どういう意味なのかと晴に問う……。

 

●タイトルでは「祝(ことほぎ)」となっていますが、ATOKでことほぎで変換すると・・・

①言祝ぎ・・・言葉によって祝福すること。ことぶき。ことほがい。

②寿ぎ

としか出てこないですね。

●いままでの暗殺者たちのほとんどがポンコツだったに過ぎないと思いますが、

ラスボスが出てきたみたいですね。なんとなくわかるような展開でしたが。

 

●どんなシリアスなギャグ展開でもお風呂もしくはシャワーシーンは欠かさない悪魔のリドルはある意味視聴者のことをよくわかっている。

f:id:penibo:20140614214709j:image

●番組最後に兎角が予告状見せて晴を殺そうとしているのに、

数分後の黒組ホームルームでは仲良くしているあたり、

ギャグアニメとしてのセンスは抜群だと思います。


 

 

蟲師続章#9(30分)

 

#9 潮わく谷

雪の時節も青々と実りをたたえる里。眠りにつく事すら無く農事に精を出す男は、その脈動と共に何かを刻み続ける。家族が生きる地の為に、そして己の血が為に──。

 

●今週は子どもに乳を飲ませるシーンが気になる。

f:id:penibo:20140614214701j:image


 

棺姫のチャイカ #10(30分)

 

#10 天征く要塞

皇帝の遺体を所有するというガヴァーニ公爵の治める街へたどり着いたチャイカたち。そこはヴィーマック王国一の化石思念料の産地でもあるはずが、どの店にも在庫がない。公爵が、街中の化石思念料と「娘」を徴収していると言うのだ。街の上空を旋回する巨大な航天要塞・ソアラ。膨大な魔力を必要とするそれが彼の城だと聞き、遺体の使用を確信した一行は、町娘に扮したアカリを潜入させるが…。

 

●アカリさんが洗脳されました。

●フレドリカさんは龍になると強すぎるので、一旦ご退場されています。

ってか単なる要塞までの移動手段につかわれたにすぎない感が・・・。

●次回は・・・

f:id:penibo:20140614214706j:image

 


 

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #10(30分)

 

#10 皇帝と吊された男その1

シンガポールを出国し、無事インドに入国を果たした承太郎たち。文化の違いに驚きながらも、レストランで小休止をとる。そこで、鏡の中だけに見える謎のスタンドに襲われるポルナレフ。承太郎が敵から聞き出していた「鏡をつかうスタンド使い」は、ポルナレフの妹の仇である「両腕が右手の男」である可能性が高い。復讐に燃えるポルナレフは、単独行動をさせることが敵の狙いだと告げるアヴドゥルの制止をふりきり、別行動をとることに。

 

●いろいろバトルはあったけど、便器から顔を出す豚しか印象に残っていない。


妖怪ウォッチ #21(30分)

 

●今回のフミちゃんは肩こりで悩んでいるシーンのみの登場。