
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ご注文はうさぎですか?10話 チノさんのスマホは日本未発売?水着で水鉄砲バトル勃発?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年6月13日(金):5番組:130分:6通算:1985分


●ブログデザイン変更に伴い、フォントは手書き風の「ふい字」に切り替わっています。PC・タブレットのみ)


ご注文はうさぎですか? #10 (30分)

 #10 対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊千夜の家でテスト前の勉強合宿をしているココアがラビットハウスにいないある日マヤとメグがチノの家にお泊りに来る。店の手伝いをするチノ・マヤ・メグを見たリゼは3人合わせて「チマメ」と命名する。

 ●今回はタイトルがちょっと長いですね。

f:id:penibo:20140614081750j:image

 ●安定の提供画とエンドカードです。

f:id:penibo:20140614081742j:image

 ED提供画のチマメ隊のチノ・マヤ・メグです。

f:id:penibo:20140614081710j:image

f:id:penibo:20140614081713j:image

 ●またまた水着回と思ったらスクール水着&競泳水着祭りです!

●がをられ(彼女がフラグをおられたら)10話でも水鉄砲は出てきましたが、こっちの水鉄砲は種類が満載でした!

f:id:penibo:20140614081715j:image

f:id:penibo:20140614081729j:image

f:id:penibo:20140614081718j:image

 と、水鉄砲を紹介したいのか水着紹介したいのかよくわからなくなってきたところでなお尻を見て元気出しましょう!

f:id:penibo:20140614081724j:image

f:id:penibo:20140614081721j:image

 ●なんか一週間がんばれる気がしてきた!!

●おまけ情報1

ひさしぶりにラテアートが出てきました。今回は・・・

f:id:penibo:20140614081735j:image 

ちなみにラテアート職人はどんなラテアート作っているのかと思ったらちまめ隊のラテアート作ってました。

 ●おまけ情報2

チノさんが使っているスマートフォンは・・・

f:id:penibo:20140614081740j:image

f:id:penibo:20140614081738j:image

 これなんですが、この機種はXperiaSPとのこと。

f:id:penibo:20140614081733j:image

 これが実際の機種ですね。日本では未発売なので海外経由で購入する事が出来ますが、技適の問題があるので、使用すると国内法抵触しますので買わずにニヤニヤするくらいにしておいたほうが良いと思います。


 風雲維新ダイショーグン #10 (30分)

 #10 暴走の果て、決意の二人」暴走したスサノオのせいで、崩壊した桜湯と意識不明となってしまった慶一郎。スサノオの暴走を霧子が霧子のせいではないかと問い詰めるちはる。自らの責任と慶一郎への心配などの気持ちをかかえた霧子は、さまよった先の港で坂本龍馬と出会う。

 ●ゲロ吐いているシーンが印象的でした。

●謎の男がでていました・・・登場2回目でしたが今回も名乗ることはなく終わりました。(EDは坂本龍馬と出ている)


 となりの関くん#20(10分)

 #20 パラパラ漫画授業中にパラパラ漫画を作る関くん。このパラパラ漫画が、横井さんを巻き込みながら壮大なストーリーへと展開する!?

f:id:penibo:20140614081745j:image


 ピンポン THE ANIMATION #10 (30分)

 #10 ヒーローなのだろうが!!

ペコとドラゴンの試合が始まろうとしていた。ペコのラケットを手にして、驚くドラゴン。「ドラゴンと遊ぶため、ソッコー買ってきたんよ」と不敵に笑うペコ。それは反転式ペンホルダーのラケットだった。「こんなおもちゃで私の相手ができると思うな」。そして試合が始まった。力の限りを尽くして戦いあうふたり。遠く離れて座るスマイルに、小泉が話しかける。スマイルは小泉に「先生はヒーローを信じます?」と問いかける。「君は信じるのかね?Mr.月本」。スマイルの答えは……。

 ●今週気になったのは男の裸。紫色っぽい裸。

f:id:penibo:20140614081747j:image

 ●来週で終わりです。


龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #10 (30分)

 #10 戦場より先にサウスレッドモールの遺跡をクリアするため、特別に七々々からもらったヒントを頼りに、遺跡の入口を探す冒険部の一同。発見した入口は人目につきやすい場所にあったため、攻略は夜まで待つことにする。家に帰った重護は七々々に色々聞かれるが、戦場の件が気にかかり、話ができずにいた。

 ●10話になってもまったく面白くなる感じがしなくて次回最終回。

つまらないなら見なけりゃ良いじゃんと思うんですが、残り1話なので我慢してみます。

●結局タイトルにある七々々というヒロイン?はプリン食ってセガのゲームだけしているという、とある魔術の○○目録のインなんてらさんでさえちょっとは活躍するのにねぇ。まさにボンクラヒロインと言っていいいかもしれません。