淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ノーゲーム・ノーライフ10話 浮世絵で素っ裸!あの教授も登場してお詫び画面!?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年6月11日(水):3番組:90分:6月通算:1705分


●ブログデザイン変更に伴い、フォントは手書き風の「ふい字」に切り替わっています。(PC・タブレットのみ)


 

ノーゲーム・ノーライフ #10(30分)
 
●話の本筋はまとめサイト・Twitter・掲示板で勝手に語ってもらえばいいんですよ。お色気だけ紹介していればいいんです。
●ここら辺は円盤を買いなさい!的湯気大活躍のお風呂シーンです。

f:id:penibo:20140612003235j:image

●これも見えません。

f:id:penibo:20140612003233j:image

●これも見えないですね。

f:id:penibo:20140612003243j:image

●これは「春画(しゅんが)」と言いたくなるんですが、Wikipediaで春画という言葉を調べてみると、主に性交を描いているものらしいですから、「危絵(あぶなえ)」と言うのが適切なのかもしれません。

f:id:penibo:20140612003248j:image

●足の指を舐めるシーンはこういうシーンになっていました。

f:id:penibo:20140612003246j:image

●一応申し訳程度に御者(馬を操る人の意)としてレイトン教授?

f:id:penibo:20140612003239j:image


 一週間フレンズ #10(30分)
 
#10 友達のトモダチ。
転校生・九条一の「裏切り者」という言葉で、香織は突然気を失う。
目覚めると、祐樹のことを完全に忘れてしまっていた。積み重ねてきたものがなくなり、祐樹は戸惑う。
 
●待ってました!この冷たい目!

f:id:penibo:20140612003228j:image

●いつもの藤宮さんオンパレードなんですが、今回は藤宮さんより山岸さんのカワイイさが炸裂していました。
 
●(山岸)本当は私の家族になってもらって、もっと甘えられたら嬉しいけど・・・女の子同士だとそれができないのが悲しい。
(将吾)はいはい残念だったな。
(山岸)あっ!男の人だったら結婚すればずっと一緒にいられる。桐生君とだったら家族になれる!
(山岸)はい?
(山岸)私ね、もう一人になりたくないんだ。だから昔決めたの。結局一人じゃ何も出来ないから。誰かに頼りながら生きていこうって。桐生君凄く頼りになるし、しっかりしたダンナさんになるだろうし・・・
 

f:id:penibo:20140612003257j:image

f:id:penibo:20140612003255j:image

●そして最後に「私のダンナさんに・・・」と実質告白ですよねぇ〜これ

f:id:penibo:20140612003251j:image

●将吾君もこれには赤面です。二人のその後も楽しみです。

f:id:penibo:20140612003253j:image

 
●今週の藤宮さんの手紙です。

f:id:penibo:20140612003220p:image

 

魔法科高校の劣等生 #10 (30分)
 
#10 九校戦編Ⅲ
九校戦の会場に向かう途中、対向車線を走る車がガード壁に激突。宙を舞って一高生の乗ったバスに突っ込んできた。慌てた一高生たちが無秩序に魔法を発動したせいで、サイオンの嵐が起き、まともに魔法が効果を発揮しなくなってしまう。それでも、達也のひそかな機転、十文字や深雪たちの活躍により、バスは被害をまぬがれた。特殊な知覚を有する達也は、車の動きに魔法の痕跡を発見し、事故は何者かが故意に仕掛けたものだと気づく。
 
●このアニメはギャグアニメ前提でみると最高に面白いアニメです。
●お兄様の機転で危機を免れました。
●どや顔の深雪さんで開幕したと思ったら・・・

f:id:penibo:20140612003300j:image

軍の施設なのに温泉だと・・・

f:id:penibo:20140612003230j:image

●着衣しての入浴で萎えた・・・。

f:id:penibo:20140612003307j:image

●おっぱいで見せつけるメガネ美月さんです。

f:id:penibo:20140612003304j:image

●お兄さまは基本ボッチがお好きなので、飲み物を飲んでも誰も飲み物のおかわりをしません。

f:id:penibo:20140612003302j:image