淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

妖怪ウォッチ21話 フミちゃんがあんなポーズで周囲も困惑!?お色気もキッチリと!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年6月7日(土):7番組:210分:6通算:1060分


 

健全ロボ ダイミダラー #10(30分)

 
●#10 発動!ヨーゼフのシンボル

機体を大きく損傷して機能不全に陥った超南極8号とリッツを助けるべく、ペンギンコマンドのヨーゼフは8号のコックピットへ転送される。ヨーゼフの奮闘により南極8号は超南極フンボルト改へとエヴォルトした!!その圧倒的なパワーにダイミダラー最大の危機が訪れる。霧子を守るためコクピットを飛び出した将馬は、生身で超南極の前に立ちはだかった!!ファクターでないはずの将馬は体からHi-ERo粒子を放ち、光に包まれてしまう。そしてその光の中から姿を現したのは!?!

 
●この男がついに帰ってきた!(中の人がラブライブに熱中しすぎて休んでいた訳ではないよ)

f:id:penibo:20140607232008j:image

頭にろうそくつけてこいつも帰ってきた!

f:id:penibo:20140607232010j:image

真玉橋さんといったら恭子さんも当然復活です!!

f:id:penibo:20140607232005j:image



 

妖怪ウォッチ #21(30分)

 
● みんな大好き!フミちゃん特集だよ!
これは超サービスシーンだと思うよ。なにがサービスなのかはみんなで想像してね。

f:id:penibo:20140607232003j:image

●おや!今度はフミちゃんが相撲の四股を踏み出したよ!みんなタジタジだよ!

f:id:penibo:20140607232000j:image

このブログに来てくれるフミちゃんファンの方々。僕にはこれが限界です。すみません。
●今回出てきた妖怪フゥミン・フミちゃん・コマさんすべて遠藤綾さんの担当なんですよね。

 

悪魔のリドル#10(30分)

 
#10 女王はだれ?
残り4人になった黒組の教室内。黒板には自習の文字。残るは、英純恋子ひとりと兎角は警戒心を高める。そんな中、英は晴に歩み寄り、一枚の封筒を差し出した。予告票かと思いきや、中にはお茶会への招待状が入っていた。部屋に戻り、晴は英との話し合いの末、和解が出来ないかと考えていた……。
●バトルシーンが良かったですね。
まずはバズーカで扉をぶっ壊します。

f:id:penibo:20140607232021j:image

●エレベーターに逃げ込んだと思った敵(英純恋子)は、天井から攻撃を仕掛けますが・・・

f:id:penibo:20140607232024j:image

●裏をかかれて、手榴弾を投げ込まれます。(胸に抱えているのが手榴弾です。)

f:id:penibo:20140607232026j:image

●仕上げはサイボーグ化した腕を足蹴にしてビルから落とします。

f:id:penibo:20140607232032j:image

●最後は落下して爆発オチ。お疲れ様でした!
このあと英純恋子さんはCDデビューしています。

f:id:penibo:20140607232028j:image



 

星刻の竜騎士#10(30分)

 
#10 集結の都フォンティーン
ロートレアモン騎士国の騎士王、オズワルド・ロートレアモンから大陸会議が開催される首都フォンティーンに出向くように通達されたアッシュ・ブレイクとエーコ。
会場のフォンティーン城に各国の首脳陣が集まる中、ゼファロス帝国からはクラウス・ヴィターハウゼンが出席し、その隣にはミルガウスの姿もあった。
 
●開幕でブッカケです。水なのになぜか白い!なぜか想像におまかせしますってことなんでしょう。

f:id:penibo:20140607232019j:image

●「は・い・て・な・い」ですね。日光が差し込んでいるのでたぶん他では燦々と日が差し込むかもしれませんね。

f:id:penibo:20140607232013j:image

●名前はわすれましたが、エーコさんから「ノーパン」と呼ばれていたのでたぶんノーパンで間違いないと思います。

f:id:penibo:20140607232015j:image

 


棺姫のチャイカ #9 
(30分)

 
#9 記憶の値うち
終戦記念日の祭りで賑わう街。
北の民族抗争の鎮圧を命じられたジレット隊も、旅の途中、その賑わいの中にいた。ジレットと二人きりの買出しを喜ぶヴィヴィ。
一方、魔法思念料を求めるチャイカ達だったが、目当てのものはどこも品薄。手元に残る量では機車(ヴィークル)を動かすにも半日ともたない。そんな中チャイカは、魔法思念料に代わる燃料として、自身の記憶を使用できると言う。
チャイカの欠落した記憶、アキュラの里で過ごした幼き日のトールの記憶――それぞれの「記憶」が交錯する。
 
●丁寧に描かれていましたね。バトルは無かったけど。まるでロールプレイングゲームをしているかのように道具屋のおっちゃんがぺらぺら情報話していました。
●これから1クール目山場と向かっていくんでしょうね!

 

蟲師続章#8(30分)

 
#8 風巻立つ
凪の海で帆を揺らす船。意のままに”蟲”を操り風を呼ぶ危うき少年は、己が為に往く──心に地平を見る為に。
 
●最後はまたしてもその後●●の姿を見た者はいないってオチだった・・・。
●このところ6話→特別編→7話→特別編(再放送)→8話(今回)ときています。
●来週は放送があるのか?分割2期ではありますけど、前半12話全部放送できるのかな?
 

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #9(30分)

 
#9 黄の節制
「我々の中に裏切り者がいる、花京院に気をつけろDIOの手下だ――」ハーミットパープルで念写された奇妙なメッセージを前に、とまどうジョセフ達。一方、それを知らない承太郎は、花京院やアンとシンガポールを散策していた。花京院はスリに過剰なまでの暴行を加えるなど、異常な行動を繰り返す。普段のスマートさとは違った、異様な雰囲気を漂わせる花京院を不審に思った承太郎は、花京院が何者かに取り憑かれていると考え…。
 
●いろいろ下品な言葉が乱れ飛んでいたけど、最終的に「ヤレヤレだぜ」ってことで良かった良かった。