
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ご注文はうさぎですか?9話 格闘ゲームのあのキャラが登場!?ババアとメガネもキッチリと!

2014年春アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年6月6日(金):5番組:130分:6通算:850分


ご注文はうさぎですか? #9 (30分)

 
#9 青山スランプマウンテン
チノが歩いて帰っていると、公園の方から原稿用紙で作られた紙飛行機が飛んできた。その上保弘毅には小説家の仕事を辞めたという青山ブルーマウンテンのもので、チノはそんな彼女をラビットハウスに連れてくる。
 
●提供画2枚とエンドカードです。

f:id:penibo:20140607000154j:plain

f:id:penibo:20140607000200j:plain

f:id:penibo:20140606185952j:image

●毎回タイトルも違うんですよね。

f:id:penibo:20140606185950j:image

●「セロリが嫌いな子でも食べられるお料理を教えてくれるとうれしいです」と書かれているんですけど、セロリ嫌いというか食わず嫌いな人結構多いと思う。単に食材レパートリーが少ないだけだと思うんですけどね。

f:id:penibo:20140606185955j:image

●このシーンですが、どこかで似たようなキャラクターだと思ったら・・・

f:id:penibo:20140607000149j:plain

ヴァンパイア セイヴァーにでていたバレッタっていうキャラでした。

f:id:penibo:20140607000201j:plain

●青山ブルーマウンテンさんが失職したとのことで、

f:id:penibo:20140607000156j:plain

●体のラインがよくでる服を着ていました。

f:id:penibo:20140607000157j:plain

●カフェインファイター!!

f:id:penibo:20140607000159j:plain

●千夜さんのメガネシーンもしっかりと!

f:id:penibo:20140607000151j:plain


風雲維新ダイショーグン #9 (30分)

 
#9 桜湯恋慕模様
龍馬との問題も片付き、いい感じの雰囲気になる慶一郎と霧子。しかし、ちはるや兵庫と違い、慶一郎とともにスサノオに乗れないことに悩んでいた。そんな霧子の目の前に、法光院が現れて、霧子の悩みを聞いてくれるのだが、法光院の目的は別にあったのだった。
 
●阿呆は休み休み言えをダイショーグン的に表現するとこうなります。

f:id:penibo:20140606185948j:image

●この番組のヒロインと言えばババアです!だれがなんと言おうがババアです。
ですのでババア中心に・・・。
●ババア大ピンチ!!

f:id:penibo:20140606185940j:image

●助かった!!

f:id:penibo:20140606185943j:image

●まさかここで死ぬかと思ったら、巨乳が強調された謎シーンでした。

f:id:penibo:20140606185937j:image

●画面右に貴重なムフフシーンもありました!

f:id:penibo:20140606185945j:image


となりの関くん #19 (10分)

 
#19 眼鏡
授業中、眼鏡をかけている関くんに気付く横井さん。授業中に眼鏡=勉強をする気になったと思い込む・・・しかしそれは大きな勘違いだった!
 
●ついに関くんがメガネブ!に入部!?

f:id:penibo:20140606224659j:plain

●横井さんの満面の笑顔もありましたが、この横井さん相当関くんを尻に敷きたいタイプでしたよ。

f:id:penibo:20140606224658j:plain


 

ピンポン THE ANIMATION #9 (30分)

 
#9 少し泣く
ペコはチャイナを下した。だが敗れたチャイナの心はむしろ晴れやかだった。スマイルに加え、片瀬高校に現れた新たなペコの登場は瞬く間に会場で話題になる。「海王ピンチ」のうわさが独り歩きする中、ドラゴンはトイレの中で、自分の父のことを思い出していた。そしてスマイルと海王・真田の試合が始まる。必死のプレイでスマイルと打ち合う真田だったが……。そんな会場に、すでに卓球をやめたアクマも彼女とともに姿を見せる。アクマが足を運んだのはドラゴンのもとだった。
 

f:id:penibo:20140606185935j:image

●次回はこの方(風間・ペコ)と試合前にトイレに引きこもる禿げ(風間)戦うそうです。

f:id:penibo:20140606185933j:image

f:id:penibo:20140606185931j:image


 

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #9 (30分)

 
#9 戦場緋夜と吉野咲希についての考察
天災は駿河綾と会って以来、部屋に帰っていなかった。ダルクも姿を見せない。そんな二人を心配しつつも、重護は夢路さん、鉄、ゆんとサウスレッドモールへ遊びに行く。親睦を深める4人の楽しげな様子を戦場緋夜が見つめていた。重護たちの後をつける戦場。その後を徒然影虎がつけていた。
 
●この眼鏡っ娘とのデートはどうなったんだろう?っていうかこのキャラ誰だっけ?と調べたらクラスの委員らしいです。

f:id:penibo:20140606185928j:image

●ナナナコレクションというものに全く神秘性を感じ取れないので、それをつかってのバトルシーンを見てもなんか飽きる。
●プリン食ってゲームするだけのヒロインを注目しろと言われましても・・・。サブは推理やお色気でまだ活躍しているだけましかも。
●Aパートは良いにしてもBパートは説明ばかりで退屈。