
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ソウルイーターノット!9話 パンツを上げるときの目線を見逃すな!▽非情なる体重計にも注目!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年6月5日(木):2番組:60分:6通算:720分


 ソウルイーターノット! #9(30分)

 
#9 カボチャグローウィン!
ハロウィンに向けて、ランタン用のカボチャを植えるつぐみたち。カボチャの成長とともに過ぎてゆくウキウキライフ。めめの睡拳VSアーニャのロイヤルカラテ、つぐみVSアーニャの野球 対決、めめの記憶をたどる旅…。やがて街ではハロウィンの、死武専では『死武祭』の準備が始まる。しかしつぐみは迫る約束の日を前に、未だパートナーを決められないでいるのだった。
 
 
●今回はお色気がありましたのでそれを中心にご紹介します。
●室内が暑かったんでしょうね。めめさんが寝ながらパンツを脱ぎ始めました!このまえにブラジャーはすでに脱いでいるので、まぁそういうことです。はい。

f:id:penibo:20140606005301j:image

つづみさんがパンツを上げていますが、股を薄目で確認しているのを見逃しませんでした!

f:id:penibo:20140606005252j:image

●この体重計いろいろ酷いですよね・・・ゼロ・カス・モヤシ・ガリ・フツウ・ポチャ・デブ・テンドロビウムといろいろ酷い体重計ですね。

f:id:penibo:20140606005258j:image

野球で一瞬でしたがパンツも確認しておきました。

f:id:penibo:20140606005249j:image


 

 彼女がフラグをおられたら #9(30分)

 
#9 またいつか、こうしてみんな一緒にお祭りに行けるといいな

菜波の故郷ブレードフィールド公国にやってきた颯太達クエスト寮のメンバーは、菜波の妹の白亜と兄のエリア王太子を紹介される、旅先でもいつも通りの面々だが、そこに菜波と白亜に関わる重大なニュースが入る。そして颯太は、七徳院のNo.0から建国にまつわるお伽噺を聞かされ……
●エンドカードです。 

f:id:penibo:20140606005254j:image

●男の子と男の娘が馬車乗って結婚パレードですか!!

f:id:penibo:20140606005245j:image

番組を見始めた頃は絵がちょっと一昔前の雰囲気があるなぁと思ったんですが、他のアニメの殺伐さと比べると、ハーレム展開のいちゃいちゃものなので安心して見ていられるんですよね。時折ダークなシーンもあるんですけど・・・。これでもか!これでもか!と女の子とがわんさか出てまぁ個性の違うキャラここまで出てくるなぁと思っちゃいます。
番組内で重い女フラグで気になった言葉がありまして、
「信頼が重い。」

「言葉の端々が重い」
「依存してくる感じが重い」

いろいろ当を得ているような気がして・・・。他山の石としなければいけないことかもしれませんね。
 
●このシーンで「お嫁に行けないやよ!」と言ったあとに皆が「お嫁に行くつもりだったのか!」と皆が同じ台詞を言うツッコミシーンがまた良いですね!
そのあとに「お嫁じゃ無くてお婿だよ」と言っている方にもツッコミを入れたら際限なくなるので言わないだけかもしれないですが・・・。

f:id:penibo:20140606005247j:image

 

●「かわいい」より腋が気になるこの頃です。

f:id:penibo:20140606005256j:image