
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

エスカ&ロジーのアトリエ8話は温泉回。まさか湯気が水着の役割を担うとは!

2014年春アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記:2014年6月2日(月):8番組:300分:6通算:480分


エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術師〜 #8(30分)

 
#8 アツアツ?温泉旅行です!
みなさん聞いてください!なんと、業務が予定よりも早く終わって、みんなでお休みをとることになりました!
しかもウィルベルさんの提案で温泉旅行に行くことになったんです♪
ああ…自然の中にあるお風呂ってどんな感じなんでしょうね?
きっと緑がいっぱいで空気がとっても澄んでいて、お肌がつやつやになれるとこなんですよね!
みんなの前で裸になるのはちょっと恥ずかしいけど…でも、すっごく楽しみです!早く行きたいな~♪
 
●見よ!これが規制というものだ!けっしてお色気ではない!
これは湯気きつめで説明がつくが・・・

f:id:penibo:20140602225013j:image

●これは・・・ここまで露骨だともう湯気型の水着着用しているレベル。

f:id:penibo:20140602225032j:image

●もうワンランク上のチャンネルさんは数年後規制解除版を再放送してださい。(切実)

f:id:penibo:20140602225037j:image

f:id:penibo:20140602225018j:image

最後に全員そろってはい!規制!!

f:id:penibo:20140602225025j:image

乳首見たければ円盤買えやって事らしいです。イヤラシい。
話は変わりますが溶岩が拭き乱れる場にいいるだけど普通は生きていられないとは思いますが、そこ突っ込んだら負けですよね・・・。
●エンドカードです。

f:id:penibo:20140602232940j:plain



キャプテンアース #9(30分)

 
#9  魔法少女アカリちゃん

5人目の遊星歯車装置は、現役アイドルのアイ。マシングッドフェロー・蛇花火に乗り込む彼女に、ダイチたちは苦戦を強いられる。
一方、アカリを拉致したアマラは、彼女のハッキング技術を使い、低軌道にあるすべてのインパクターの動作を止めるよう脅す。追い込まれたアカリがとった“最後の手段”とは、各国の核兵器により人類を滅亡させること。“食糧”が失われることを恐れたアマラは、アカリを解放せざるをえなかったのだった。
 
●番組前半でパンケーキ食べていましたが、ホットケーキとパンケーキの違いってなんだっけ? 

f:id:penibo:20140602224945j:plain

●あらすじみると今回の話全部説明しちゃってますね。とうことで今週もお色気はありませんでした。
 

ブレイクブレイド #9(30分)

 
#9 ショウ・ダウン(竜虎宣戦)
多大な犠牲を払い、一時の退却を余儀なくされるアテネス・クリシュナ両軍。厳しさを増す状況の中、ボルキュス大隊がライガットの故郷へ向け侵攻中との報せが入った。弟を救うべく、制止を振り切り単身急行するライガット。凄惨な光景を前に、ボルキュスの駆るアテネス軍最強ゴゥレム・ヒュケリオンとデルフィングの一騎討ちが始まった!
 
●身勝手な行動を今度屋ったら股間に弾ぶち込むぞと言われているシーンです。

f:id:penibo:20140602224946j:plain

 


ハイキュー!!#8-#9(60分)

 
#8 “エース”と呼ばれる人
部活禁止が明けた、烏野排球部の“守護神”・2年生の西谷が、練習中の部員たちの前に現れる。
一方、青城戦を経て、コーチの必要性を痛感した武田は、
前任の名将・鳥養監督の孫である、烏養繋心に再び部員の指導を依頼するが--。

#9 エースへのトス
音駒との練習試合を控え、澤村は東峰にバレー部へ戻るよう促す。
しかし菅原や西谷に合わせる顔がないと、断わる東峰。
そんななか、現役時に音駒との交流が深かった繋心は、武田から練習試合の決定を聞いて--。
 
●あまりスポーツアニメは好きでは無いクチで、視聴が長続きしないのですが、これは別なんだよなぁ。皆生き生きしていて見ると元気貰えるアニメってやっぱ良いわぁ。

 

スプーンおばさん#49〜#51(30分)

 
●一話10分 ×3=30分です。  
●45話でスプーンおばさんは「泳げない」はずだったんだけど、今回は超速で泳いでいて笑った。
●45話でのスプーンおばさんの名言「私が泳げないのは池が悪い」」と言っていたのに・・・。

シドニアの騎士 #8(30分)

 
#8 不死
●クマのおじょうさんとおじいさんがデートしていました。
●1話が40分あるのかってくらい中身がギュギュっと詰め込まれていました。

f:id:penibo:20140602224944j:plain

 

カスミン #2-#3(60分)

 
●3話は開幕BUKKAKEからカスミンは学校に!学校は綺麗になるわ!結果的友達は出来るわ。こんじょだ、こんじょ!と

ハピネスチャージプリキュア! #18(30分)

 
#18
みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!

ゆうこのお店、「大森ごはん」のオープンカフェでお客さんが結婚式をあげることになったの!お弁当屋さんらしいウェディングにしたいとゆうこ一家は大ハリキリ!めぐみ、ひめ、誠司も一緒に結婚式のお手伝い!そんななか、ひめは「サムシングフォー」ということばを思い出すの。「サムシングフォー」とは、ある4つのものを花嫁さんが身につけて、結婚式にでるとずっと幸せに暮らせるといういいつたえ。ある4つのものとは、「古いもの」、「新しいもの」、「青いもの」そして「借りたもの」。
「借りたもの」を何にするかは、花嫁さんに聞いてみることに。すると、「親友からかりたいけど…難しいと思う」と悲しげな顔・・・。いったい、親友に何かがあったのかな・・・?
 
Twitterで唐揚げタワーというトレンドワードが出てきたけど、こののことだったんですね!!

f:id:penibo:20140602225042j:image

Twitterのトレンドワード入るほどの人気番組プリキュア。恐るべし。