淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ノーゲーム・ノーライフ8話は不快なノイズ音とバーロー!そしてあの「えるたそ」も登場?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

2014年5月28日(水) 5番組:145分 ・5通算:3082分


 

 一週間フレンズ #8(30分)

 
#8 友達と海。
夏休み。学期中と変わらず香織と会う祐樹は、彼女から海に行こうと誘われ喜ぶも、「将吾と沙希も一緒に」と言われ、
ガッカリ…。当日、気を取り直して江ノ島に向かうが…。
 
●海に行きますが水着無し!水着無し!(大切なことなので2度言いました)

f:id:penibo:20140526235750j:plain

●藤宮さんがプリクラ初めて撮るみたいです。

f:id:penibo:20140528225017j:image

うん!カワイイです。

f:id:penibo:20140528225006j:image

●山岸さんがもっているのはスイカバーじゃないですか。近くのセブンイレブンに売っていたので今度行ったら買ってこよう。

f:id:penibo:20140526235757j:plain

今週の手紙ですね。次回波乱の予感ですかね・・・。

f:id:penibo:20140528225950p:plain


魔法科高校の劣等生 #8 (30分)
 
#8 九校戦編Ⅰ
全国の魔法大学付属高校が、年に一度スポーツ系の魔法を競い合う"九校戦"の時期が近づいてきた。エンジニアの人材不足に頭を悩ませていた真由美は、CADの知識に長け、調整もできるという達也に注目。エンジニアとして、二科生では初となる九校戦メンバーに推薦する。しかし、一科生の選手やエンジニアたちの一部から不満の声が上がったため、真由美はみんなの前で、達也の実力を証明しようと提案する。
 
●このアニメって真面目に見るより、ギャグアニメとしてみると面白く感じてきますよ!
●萌えとか、作品の矛盾点を探すよりもこれはギャグなんだとおもいながら見るとグッと毎週楽しみになるアニメだと思うんだけどなぁ・・・。 
●いろいろツッコミはいれたいけど、この場面が全部持っていった!
この男、浮いてる!!空を飛ぶのは不可能…と言われてたのにすんなりと可能にしちゃった達也さんすげー!

f:id:penibo:20140526235801j:plain

●今週のお色気。ブルマです

f:id:penibo:20140526235759j:plain

そしてベラベラ秘密を話す巨乳ちゃん。今週も強調させています。

f:id:penibo:20140528224655j:plain

●そしてあざとい

f:id:penibo:20140528225011j:image

●入学編で7話を使い一つのテロ組織ぶっ潰したのにまた新しい組織が出てきました。同じ電撃文庫の学園都市並に治安が悪い世界なんですね・・・。(治安が悪くしておかないとバトルが出来ない矛盾) 

ベイビーステップ #8(25分)

 
#8 1年と20冊
試合中にノートを書く姿から「ノートのやつ」とうわさされるまでになった栄一郎(えいいちろう)は、テニスに打ち込む日々を送っていた。しかし試合では、なかなか勝ちすすむことができず、ライバルとの力の差を見せつけられていた。栄一郎は悩んだ末、走り込みや身体強化に一層力を入れる。時は流れ、高校2年生になった栄一郎たち。こうして、再び神奈川ジュニアサーキットの季節がやってくる。
 
 
●あっという間に一年が経ってしまいました。相当駆け足で一年駆け抜けていった感じです。
原作がどうなっているかわかりませんが、相当なスピードで1年後になっちゃった感があります。


サザエさん(30分)

●磯野家には「習慣という言葉無い」
●さざなみ出版を称する異常者は捕まったのか?の描写はありませんでした。
●サザエのすむ世田谷区あさひが丘は治安が悪い。
●磯野家の前にある道路は車一台しか通れないくらいの幅しかないけど、サザエさんの車描写は結構シュールなものが多い印象がありますね。

ノーゲーム・ノーライフ #8(30分)

●今週の見所はバーロー(名探偵コナン)さんとえるたそ(氷菓)くらいですかね・・・。

f:id:penibo:20140528224707j:plain

●このシーンがえるたそのシーンですが、こればっかりは実際見ないとわからないと思います。

f:id:penibo:20140528224706j:plain

●番組最後でノイズ乗ったりする演出があるのですが、正直不安を煽るというか聞いていて不快でしたね。どうせ残り4話でちゃんと上手く切り抜けるんでしょって思えてきて正直アレ。

f:id:penibo:20140528224656j:plain

f:id:penibo:20140528224657j:plain