
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ハピネスチャージプリキュア!17話をみて疑問に思ったこと。卵焼き作だけでこんな指をケガするのか?

2014年春アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

2014年5月25日(日) 6番組:180分 ・5通算:2738分


ハピネスチャージプリキュア! #17(30分)

 
#17 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!

誠司が空手の大会に出場することになったわ!
応援の練習にハリキるめぐみとゆうこ。

そんななか、ひめはみんなに
「おべんとうをつくって行ってあげたら?」
とていあんするの!
大さんせいのみんなは、
おべんとうをつくることにしためぐみたち。

それなのに誠司は、ムリするな!って…。
こうなったらいじでもおいしいおべんとう作る!って、
ひめははりきるんだけど何回やってもしっぱいばっかり…。
とうとう、ざいりょうをぜんぶ使っちゃったわ。

ゴキゲンななめのまま、
ひめが1人でざいりょうの買い出しへいくと、
空手のけいこ帰りの誠司とバッタリ!

ひめが誠司に、どうして空手をはじめたのかをきくと
誠司は「きっかけは、めぐみだったかも」と言うの。
それってどういうこと・・・?
 
●マラカスを沢山振っていました。ここらへん意味深な感じで意味を捉えてしまう大きなお友達も多いのではないでしょうか。

f:id:penibo:20140525093752j:plain

●こういう顔をしているヒメさんですが・・・

f:id:penibo:20140525093754j:plain

●ヒメが卵焼きを沢山作って指をケガしたという表現なんだけど、よくよく思えば、
卵焼き作るとき指をケガするような包丁って使わないよな・・・と思ったんですが。
突っ込んだら負けですかね。卵焼きを作り終わったあとに包丁でカットするときに怪我をしたんだと思うことにします。

f:id:penibo:20140525093755j:plain


暴れん坊力士!!松太郎 #8 (30分)

 
#8勝手なホームパーティ
 国技館で乱闘騒ぎを起こす松太郎。親方は理事長に呼ばれ、頭を下げてばかり。この騒動で親方にも目をつけられてしまった松太郎は腹いせにある行動に出る。
 一方、親方を元気づけるため、猪ノ川と竜ノ川は松太郎以外の力士を集め、慰労会を提案。そんな時、どこからか太鼓の音が…。

f:id:penibo:20140525093759j:plain

●朝から男の裸を拝める神番組!それが松太郎です。

f:id:penibo:20140525093756j:plain

●鮪の切り身が並べてあります。並べ方は良いにしても、全部四角で超絶な違和感が・・・

f:id:penibo:20140525093757j:plain

f:id:penibo:20140525093758j:plain


シドニアの騎士 #7(30分)

 
#7 覚悟

f:id:penibo:20140524234928j:plain

●おしっこヒロインはいなくなりましたが、ヒロインはまだまだいます。

f:id:penibo:20140526023342j:image

f:id:penibo:20140526023327j:image

●今週のお色気ですかね。

f:id:penibo:20140526023331j:image


M3-ソノ黒キ鋼-#4(30分)
 
#3 過去ノ綻ビ
“死神”、それは躯を倒すために作られしもの。アカシは “死神”のパイロットとしての訓練を開始するが、過度のストレスに苛立ちを隠せない。そのころ、パイロット候補生の最後のひとり、出羽ササメがようやく編入してきた。アカシはササメのことがなぜか気になり、話しかけようとするのだが……。
 

●持病の発作→私の年収低すぎ!という発作ですか?実際このあと嘔吐していましたね。

f:id:penibo:20140524234939j:plain



メカクシティアクターズ#7(30分)

 
#7コノハの世界事情

倒れてしまった遥から、逃げるように学校に帰ってきた貴音。
そこで後輩のアヤノと出会い、自分の気持ちに素直になるべきだと忠告される。
「遥と一緒にいたい。」その気持ちに気付き、想いを伝えたいと思った彼女に、持病の発作が起こってしまい…
 
●ネットでは番組の相関図がまとめサイトに出ていますね。2chのアニメサロンEXの売り上げスレッドが出所だと思いますが、初見の視聴者には相関図と時系列での話の流れが理解できない人が多いからまとめサイトで取り上げるんじゃ無いのかなぁと思うんですよね。
●話の点ばかりがばらまかれて、それが線に繋がる爽快感が少なくてモヤモヤする作品なんですよね。
●原作を読まなくても楽しませるような工夫がもっとあれば面白くなったんだろうなぁと思うんですよね。
 

 

 デート・ア・ライブⅡ #7(30分)

 
#7破軍歌姫(ガブリエル)
ステージ勝負では、美九に惜敗したものの、
仲間たちの健闘のおかげで、総合優勝を果たした士道たち。
だが、束の間の勝利は、美九を強行手段へと走らせることに――。
一方、士道を守るため空中で孤軍奮闘していた折紙も、絶体絶命の危機に瀕していた……。
頼れるものは己のみ!? すべてを引き剥がされ、絶望だけが残された士道!
そんな士道に手を差し伸べてきたのは、意外にも……。
 
●股を触ってキンタマを確認。そしてこの顔です。

f:id:penibo:20140524234932j:plain

そうです。男の尻です。画面では見せないにせよ、なぜ局部まで確認してきゃーと騒いでいる様をみると触って確認したんだから目視でまで確認しなくてもと思ったり。

f:id:penibo:20140526023337j:image