淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

妖怪ウォッチ18話登場の妖怪バクってあのゲームに出ていたキャラに似ている?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

 

2014年5月24日(土)アニメ視聴日記 ・8番組:250分 ・5通算:2553分


 

星刻の竜騎士#8(30分)

 
#8月下の咆哮(ほうこう)
ルッカ・サーリネンに対する彼女の竜(パル)・ガウェインが抱いている想いを知るために、
アッシュ・ブレイクはガウェインと対峙する。
暴れるガウェインに対して、アッシュは騎乗を試みるが、失敗に終わる。
そして、アンサリヴァン騎竜学院の合宿を迎え、アッシュは、再びルッカとガウェインの絆を取り戻すべく、行動する。
 
●エーコさんのちゃぶ台返し炸裂!!

f:id:penibo:20140524234925j:plain

●今週のお色気・・・。このあとちゃんと乳首出ていました。

f:id:penibo:20140524234926j:plain

●定番の起きたら裸で寝ていた展開。

f:id:penibo:20140524234941j:plain


健全ロボ ダイミダラー #8(30分)

 
●#8 便利!電動歯ブラシ
美容室プリンス内を散策する霧子と将馬。施設最奥のカプセル内で眠っている女性の影。同じ頃、ペンギン城では、ダイミダラー退治に出かけたリッツ達が帰ってこないため、暇つぶしにペンギン装置の稼働実験をしていた。エロ本を転送させようとすると何故か裸の赤髪巨乳娘が…?? まだ問題が残るペンギン装置だが、新たな計画を実行に移そうと考えるペンギン帝王。新計画のために始めた身体測定結果は、リッツと霧子の血で血を洗う女勝負の幕開けとなってしまう。
 
●パ・チンコです。ゴムパ・チンコです。

f:id:penibo:20140524234922j:plain

f:id:penibo:20140524234924j:plain

●父さん直伝ガリバーティンポが今週も炸裂しました!!うん。意味がわからん。

f:id:penibo:20140524234938j:plain


 

妖怪ウォッチ #19(30分)

 
● バクという妖怪がでてきたんですが、これってFINALFANTASY6のオルトロスに凄く似ていると思ったのは私だけでしょうか。
これが「妖怪バク」

f:id:penibo:20140524234929j:plain

これが「ファイナルファンタジー6のオルトロス」

f:id:penibo:20140524234942j:plain

 
●今週のフミちゃん。フミちゃんが8頭身になったらこうなりました。

f:id:penibo:20140524234927j:plain

●次回ヤバいキャラが出てくる?じんめん犬のレジェンドみたいですよ。

f:id:penibo:20140524234930j:plain


棺姫のチャイカ #7(30分)

 
#7還らずの谷
旅を続けるチャイカ一行は次なる遺体を入手すべく、八英雄の一人・魔法師(ウィザード)のシモン・スカニアが4年前、最後に目撃されたというラデミオの街にたどり着く。
そこでは、霧深く、立ち入った者は二度と帰らないという“還らずの谷”の存在がささやかれていた――
崩れた崖から“還らずの谷”の底深く落ちていったトールが見たものとは!?
「いままでありがとねトール。さようなら」「……待て、…待ってくれ、チャイカ!」
 
●意外とあっさり遺体をゲットしちゃいましたね。
●お色気ですか?無かったよ。

 

悪魔のリドル#8(30分)

 
#8嘘つきの門番はどちら?
ミョウジョウ学園には、嵐が近づいていた。ひと気がなく、ガランとした校内や寮の部屋をみて晴は寂しさを漏らしていた。そんな晴をみて、兎角は、無事に生きて黒組を卒業することが夢なのだろうと問う。そんな晴は、俯きながらも、逆に兎角の夢は何なのか聞き返す……。
 
●今週の注目は・・・宣伝コーナーはついに宣伝するものが無くなりました!!

f:id:penibo:20140524234934j:plain


 

蟲師続章#7(30分)

 
#7 日照る雨
その女は、雨を告げながら旅をする。蒼天から注ぐ雫が呼び起こす女の過去──それは幾粒の涙でも償えぬ数奇な巡り合わせ。

f:id:penibo:20140524234937j:plain

●日笠陽子さん大活躍でした。

ニセコイ#19(30分)

 
#19 エンゲキ
新学期、文化祭のクラス劇「ロミオとジュリエット」でロミオ役に楽、ジュリエット役に千棘が推薦される。しかし海水浴以来楽に冷たい態度をとる千棘は、それを断ってしまう。
その後くじ引きでジュリエット役が小咲に決まり喜ぶ楽だったが、そっけない態度をとる千棘のことも気にかかっていた。
文化祭本番が迫ってきた頃、劇の練習は順調に進んでいたが、一方で口をきかない楽と千棘にクロードたちが二人の仲を疑い始めていた。
焦った楽は仲良さそうなフリをしなければ戦争が始まってしまうと千棘を説得しようとするが、そんな楽に千棘は「もう恋人のフリなんてできない」と告げるのだった。
 
●原作も終わっていないので、目的が回収される目処も無いので完全に失速した感がある。
●小野寺カワイイと言っているシーンしか記憶に残っていない。
●番組初回で反社会的勢力番組と切り捨てていた方の評を思い起こした。
●エンドカードかぁ。

f:id:penibo:20140524234940j:plain

 

となりの関くん #17 (10分)

 
#17 福笑い
授業中、福笑いをはじめる関くん。しかしそれはただの福笑いではなかった!度肝を抜く展開に横井さんは目が離せなくなる!?
 
関くんの手のひらに横井さんが息をブッカケ!していました。(正確には吹きかけですね)
 

f:id:penibo:20140524234936j:plain

●この家どこかで見たことがあるなぁと思ったらサザエさんのEDに出てくる家にちょっと似ていますね。伸縮性がある家じゃないみたいですけど。

f:id:penibo:20140524234935j:plain


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #7(30分)

 
#7 力(ストレングス)
ニセ船長の仕掛けで爆破された船から脱出し、救命ボートで広大な海を彷徨う承太郎たち。そこに姿を現したのは、巨大な貨物船であった。疑心暗鬼になりながらも、一行は助けを求め、貨物船に乗り移る。だが、船は正常に稼働しているにも関わらず、船内に人影はなく、いたのは檻の中のオランウータンが一匹だけ…。承太郎たちが妙な不安を覚えながらも船内の探索を続けていると、ひとりでに動き出したクレーンが仲間に襲いかかった!
 
●貨物船自体がスタンドでした。
●オランウータンを「エテ公」と言っていたんだけど、今回だけで何度エテ公と言っていたか数えている人いるのかと思って調べてみましたがいませんでしたよ。だれかエテ公と言った回数を調べてブログ書いてみませんか?