淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

風雲維新ダイショーグン7話で一番絵が動いていたのはニワトリの交尾シーンだった!?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

2014年5月23日(金)5番組:130分 ・5通算:2313分


 

ご注文はうさぎですか? #7 (30分)

 
#7 Call Me Sister.
チノの様子が普段と違うことに気付いたリゼ。ココアに聞いてみると、チノが楽しみにしていたパズルをほぼ完成させてしまったのが原因だった。姉失格だとショックを受けたココアは店を飛び出してしまい・・・。
 
今週の提供画2枚とエンドカードをどうぞ。

f:id:penibo:20140524000824j:plain

f:id:penibo:20140524000826j:plain

f:id:penibo:20140524000827j:plain

●今週のお色気はこれですかね・・・。特段この番組にお色気は必要は無いけどまぁ着替えしているなら仕方がないですね。

f:id:penibo:20140524000056j:image

●弁当にも凝っています。野菜とのバランスも良いですね。

f:id:penibo:20140523085815j:plain

●死してつぐないます・・・そして来週も番組を見ます。

f:id:penibo:20140523085814j:plain


風雲維新ダイショーグン #7 (30分)

 
#7 情熱の忍者、血の新撰組
呪いが解けたことを知った慶一郎は、百助とあいも変わらず街に繰り出していく。それを知った霧子とちはるは2人を追い詰めるが、そこへ霧子迎えに来たという霧子の幼なじみ、捨丸が現れる。捨丸の登場にやきもきする慶一郎。そんな最中、強敵・新撰組の強襲が!
 
●今日のダイショーグン!で一番動いていたのはなんとニワトリでした!!

f:id:penibo:20140524000102j:image

まさかダイショーグンでこんなに激しい動きがあるシーンが見られるとは思わず泣いてしまいました。ケンカをしていましたがこの通り後ろに乗ったと言う事は交尾なんでしょうね。
●また新たな合体ですね。意外とあっさり敵が退散して拍子抜けでしたけど。

f:id:penibo:20140523085826j:plain


ピンポン THE ANIMATION #7 (30分)

 
#7 イエス マイコーチ
ついにスマイルのもとに海王からスカウトがやってくる。「この掃き溜めのような環境で打ち続ければ君の才能はくさる」と告げるドラゴン。スマイルへの説得を終え、帰路に就くドラゴンの胸に去来するのは過去の苦い思い出だった。また、復帰を決めたペコはオババにしごかれる。神社の階段で吐くまで走りこむペコ。さらにオババのコネで、日本代表育成センターに潜り込んで卓球の勘を取り戻そうとする。そしてスマイルは、小泉に連絡することなく失踪する。
 
●タイトルと

f:id:penibo:20140523085822j:plain

ペコの弟たち

f:id:penibo:20140523085823j:plain

そして母です。

f:id:penibo:20140523085819j:plain

似ていると言っていましたが、髪型が似ているだけであまり似ている感じがしないのは私だけでしょうか・・・。
 

 
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #7 (30分)
 
#7 悪党のお悩み相談
り全開で機嫌が悪い七々々に、重護は戦々恐々として部屋の隅でじっとしていた。そこに待ち望んだ宅配便が届く。重護は七々々に温泉街限定とろとろプリンを献上し、光熱費を用意するために勝手にゲームを売り払ってしまった事を許してもらう。さらに宅配便の箱に入っていたもう一つの物を取り出す。
 
●最後にテレビを見ながら綺羅星というシーンがあるので、この人達なにアホな格好しているのかなぁと思ったら・・・

f:id:penibo:20140523085820j:plain

f:id:penibo:20140523085825j:plain

2012年秋アニメで「スタードライバー輝きのタクト」というアニメの1シーンをみていたようです。

f:id:penibo:20140524000051j:image

●綺羅星について調べたら最終回にヘッドというキャラクターが「何が綺羅星だよ。馬鹿馬鹿しい」という台詞が非常に有名な作品のようですね。