
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

東京エンカウント弐26話の格闘ゲーム年表が面白い。よく調べたなぁ。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

2014年5月19日(月) 7番組:205分 ・5通算:2943分


東京エンカウント弐#26(30分)

 
#26 リアルに今の状況じゃねーか
 
●相変わらずネオジオゲームをプレイするところから始まる東京エンカウント弐です。
ゆるっと始まります。
 
●まぁいろいろひどい事言っていたのは置いておいて・・・。
●東京エンカウントアーカイブス 〜対戦型格闘ゲームアーケード編が結構面白かった。
ゲームの隆盛が一目でわかる面白い表でしたね。自分もいくつかしていたゲームもあるので、
ゲームの画像は無くても楽しめました。

f:id:penibo:20140520001846j:image

f:id:penibo:20140520001841j:image

f:id:penibo:20140520001835j:image

●ペルソナ4は女性プレイヤーが増えた事を紹介しており、電撃文庫で中村さんが俺の妹がこんなに可愛いわけがない。で演じる京介のボイスが無かった事を話しています。

f:id:penibo:20140520001830j:image




エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術師〜 #6(30分)

 
#6おいしいデザートど〜れだ?
みなさんこんにちは!今日私たちはリンゴ園に来ています。
ところでみなさんは「摘果」ってご存知ですか?
これは、今なっている実の中から余分なものを摘み取って、残した実に栄養を行き渡らせることです。
でも摘み取ったものをそのまま捨てるのはもったいない…。そこで!何かに利用できないかな?と、みんなで考えることにしました!
せっかくだから最後まで美味しく食べてあげたいですもんね!さ~て、どう調理しようかな?
 
●この3人の3情報は必要なのか?????

f:id:penibo:20140520002129j:plain

●エンドカードです。

f:id:penibo:20140520002140j:plain


 

キャプテンアース #7(30分)

 
#7 誕生ミッドサマーズナイツ

ハナの予知通り、第1防衛圏内に出現したアマロックたち。挟み撃ちに逢い、苦戦を強いられるダイチの前に現れたのは、テッペイと彼のキルトガング・アルビオンだった。すべての迷いを振り切り、自ら自分のエゴブロックを破壊するテッペイ。彼の協力により、一同はアマラとモコの撃退に成功する。さらに今回の戦果を受けて、西久保は独立遊撃部隊「ミッドサマーズナイツ」の結成を宣言、そのキャプテンにダイチを指名するのだった。 
 
●お色気だけ置いておきますね。

f:id:penibo:20140520002041j:plain

f:id:penibo:20140520001851j:image

●話の中身については他の「キャプテンアース 7話」で検索して調べた方が早いと思いますよ。
あまり真面目にアニメを語るブログでもないですし・・・。


 

ブレイクブレイド #7(30分)

 
#7 ナイト・ビフォア(出撃前夜)
クリシュナ軍にナルヴィを隊長とした特別遊撃隊が編成される。訓練中の部隊は突如、赤いエルテーミスの襲撃を受けた。ゼスすら手こずった機体を易々と乗りこなしたジルグは、バルド将軍の息子であり〝味方殺し〟として投獄された男だった。ライガット、ホズル、シギュンらそれぞれの想いが募るなか、刻一刻、ボルキュスとの対決が迫る。
 
●陰嚢とかフグリとか女性キャラに言わせるのに、キンタマとはなぜか言わない番組でした。それだけです。

ハイキュー!!#7(30分)

 
#7 VS “大王様”
本調子を取り戻した日向と影山のコンビネーションで、セットを取り返し、
勝利へあと一歩まで青城を追い詰めた烏野。
しかしそのとき、故障明けの青城の主将・及川がコートに訪れる。

超攻撃的セッターの及川が繰り出す、強力なサーブに烏野は--。
●数話前では肉まん食っていましたが、今回はパン食ってました。

f:id:penibo:20140520002105j:plain

●字幕放送で視聴すると、どの高校も上記の「あざ〜っす!」とか、「したっ!」とかきちんと挨拶している台詞は以外と少ないんだよなぁ。

ベイビーステップ #7(25分)

 
#7 9分割と現実
れからの練習次第で、強くなれると栄一郎(えいいちろう)に言う三浦(みうら)コーチ。そして栄一郎に「強くなりたいなら朝7時にSTCに来なさい」と告げる。翌朝、強くなりたいと願う栄一郎を待っていたのは、三浦コーチと(1)~(9)までの数字が書かれ9分割に分けられたテニスコートだった。訳がわからない栄一郎にコーチは「君が強くなるためのコートだよ」と言うのだが、果たして、コーチの言葉の意味とは…?
 
●ゆるっとみるのに丁度良いね。
●若いときに見ていたらポジティブな思考になるだろうなぁと思いつつ、年も重ねるとやっぱりむりだよなぁと思うこの頃です。
●若さって素晴らしい。

スプーンおばさん#43〜#45(30分)

 
●一話10分 ×3=30分です。
●45話のスプーンおばさんの名言
私が泳げないのは池の水が悪い!!」
●スプーンおばさんは小さくなると人(動物)使いが荒くなるのは初回から全くぶれない。