
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

暴れん坊力士!!松太郎7話に遠藤関登場!?えっ?近藤?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

2014年5月18日(日) 7番組:185分 ・5通算:2738分


 

サザエさん(30分)

 
 
●海平と波平との会話シーンですが、携帯電話が無い設定なので
プライベートな話もこういう表現をするしか無い事情があります。

f:id:penibo:20140518225558j:plain

●竹馬を乗りこなす姿を見られたハヤカワ母を見た波平は・・・

f:id:penibo:20140518225638j:plain

こんな顔してました。

f:id:penibo:20140518225656j:plain

●タラヲの異常行動で磯野家全員大迷惑。怒られても反省する様子無し。

f:id:penibo:20140518225710j:plain

反省しないタラヲを見ていたプリキュアの皆さんの表情がありましたのでご覧下さい。

f:id:penibo:20140518225728j:plain


 

暴れん坊力士!!松太郎 #7 (30分)

 
#7 初土俵
ついに松太郎は国技館の土俵を踏むことになる。どんな力士でも初土俵の日は緊張するものだが、松太郎だけは、支度部屋に入った途端に昼寝の体勢に…。反対に緊張で落ち着かない田中に、松太郎や西尾はアドバイスをする。
 いよいよ土俵に立つ田中!しかし花道から田中へ声援を送る松太郎は、このことが原因でカシラに怒られてしまい…。
 
●遠藤関に似ているなぁと思ったら近藤さんというそうです。

f:id:penibo:20140518225346j:image

●これが本物の遠藤関

f:id:penibo:20140518225350j:image


 

犬神さんと猫山さん #6(5分)

 
#6 犬神さんと猫山さんと休日
 
●二日酔いにはスポーツドリンクとグレープフルーツが良いんですか?今度やってみよう。
●エンドカードです。

f:id:penibo:20140518225755j:plain




シドニアの騎士 #6(30分)

 
#6敬礼
貴重なオシッコヒロインが・・・

f:id:penibo:20140518225839j:plain

海中浮遊槽に行くと誰かが死ぬ…のか?
 

ハピネスチャージプリキュア! #16(30分)

 
#16 私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!
人気テレビ番組「プリキュアウィークリー」の
ニュースキャスター、増子美代が
めぐみたちの学校にやってきた!
どうやら、「ハピネスチャージプリキュア!」3人の正体を
さぐろうとしているみたいなの!

正体がバレたらタイヘン!!
「なんとか、かくしとおさないと!」と
ドキドキなめぐみ、ひめ、ゆうこ。

でも、美代はめぐみたち3人が
「ハピネスチャージプリキュア!」なのでは?とかんがえ、
授業中も休み時間も3人を追いかけまわしてくるの!
しかも放課後、美代は
なんとめぐみの家にまでやってきた~!!

ヒミツが苦手なめぐみ。
さいごまでプリキュアの正体をナイショにできるのかな…!?
 
この絵はいろんなところで使えそうな便利な画になりそうですね。

f:id:penibo:20140518225901j:plain

●キュアハニーの新ワザ来ました!

f:id:penibo:20140518225913j:plain



M3-ソノ黒キ鋼-#2(30分)

 
#2 死神ニ抱カレ
“躯の歌を聞いた者は九日以内に謎の死を遂げる”。
その噂が真実となったかのように、アカシ達の前で事件が起こった。エミルとマアムは躯を倒すことが出来る“死神”が眠っているというもう一つの噂の真相を確かめるため、廃病院に向かい、同じくパイロット養成コースに選ばれた伊削ヘイトに出会う。
 
●う〜ん微妙。ロボットものは今期他にもあるけど、それと比べても魅力は無いし面白くないっていう感想。
●もう数話見て判断しましょうか。


メカクシティアクターズ#6(30分)

 
#6 ヘッドフォンアクター

担任のせいで、文化祭で特別企画を行わなくてはならなくなってしまった榎本貴音はため息をついていた。一方、同じクラスの九ノ瀬遥は企画を行うことに前向きだ。
遥のアイディアから、各員の特性を活かした企画を思いついた貴音。文化祭が始まる。
 
●初見視聴者への説明が足りないので、評価が両極端になるのかもしれないですね。
●今までの話と比べればわかりやすいから面白いと感じた人は多いとは思うけど、10段階で最低段階の1の評価が2か3になっただけともいえる。
●Cパートの意味不明な語りが無くて良かった。
●小説とコミックを読んでいないと楽しめない構成を突き詰めるとこういう番組になるのかもしれないですね。

 

 デート・ア・ライブⅡ #6(30分)

 
#6 ガールズ・ミュージック
精霊<ディーヴァ>――竜胆寺女学院に在籍する誘宵美九と、
ステージ勝負をすることになってしまった士織こと、五河士道。
<フラクシナス>のサポートに加え、十香や折紙も参戦が決まり、戦闘態勢は整った。
しかし、ASTになにやら不穏な動きが――。
煌めくスポットライト! 対する敵はトップアイドル!
美声と歓声が飛び交うステージで、果たして士道たちに勝機はあるのか!?
 
●番組とは関係なく唄っているシーンを見ると、「お金無いんだろうなぁ」感は伝わってくる。 
 
広告を非表示にする