
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

星刻の竜騎士7話はおねしょ回!乳首隠しておねしょ隠さず!

2014年春アニメ 2014年冬アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

2014年5月17日(土)アニメ視聴日記 ・8番組:240分 ・5通算:2553分


 

星刻の竜騎士#7(30分)

 
#7 ルッカサーリネン
アンサリヴァン騎竜学院の選抜メンバーが発表される双子宮の月。
全校生徒の僅か5%という狭き門の選考基準にアッシュ・ブレイクは選ばれることはなかったのだが、
史上最年少でドラグナーに叙任されたルッカ・サーリネンが選ばれていた。
しかし、彼女はある問題を抱えており…
 
●エーコさんがおもらしをしました。左下に注目。今週最大の見せ場です。

f:id:penibo:20140517213816j:plain

棺桶で寝ている少女。話の本筋的にはこっちの方が重要です。

f:id:penibo:20140517213833j:plain

●石けんが仕事をしてくれました!視聴年齢制限あるはずなのになぜか乳首隠しや規制が目立つ結果に。

f:id:penibo:20140517213853j:plain


健全ロボ ダイミダラー #7 (30分)

 
●#7  万歳!南極11号登場
将馬を守るため、戦う事を決意した霧子はダイミダラー6型を駆って南極11号を撃退する。将馬も霧子と共に戦うことを決意し、改めて強い絆で結ばれる二人。三博士と又吉指令は、人目をはばからずいちゃついてはHi-ERo粒子を垂れ流す二人に新たな勝機を見いだすのだった。そこに対ダイミダラー用の大規模な改造を施され、新たな戦闘プログラムを組み込まれた南極11号が現れる!! 強力な南極11号に翻弄される将馬と霧子だが、6型にも恐るべき秘密兵器が装備されていた…。
●新ダイミダラーのお披露目あり。

f:id:penibo:20140517213921j:plain

f:id:penibo:20140517213952j:plain

●お色気あり。当然乳首もありましたよ!

f:id:penibo:20140517214012j:plain

●父さん直伝「ガリバーティンポ」が炸裂しました!

f:id:penibo:20140517214042j:plain

●次回「便利!電動歯ブラシにご期待下さい。」

f:id:penibo:20140517214053j:plain



 

妖怪ウォッチ #18(30分)

 
● 今週のフミちゃん

f:id:penibo:20140517213729j:plain

守りたいこの笑顔とは裏腹に相当なすっとぼけキャラです。はい。

f:id:penibo:20140517213433j:image

なんだ!フミちゃんのチューしているシーンもあったよ。

f:id:penibo:20140517213651j:plain

フミちゃんよりカワイイと思ったらたぶん負けかもしれない。

f:id:penibo:20140517213428j:image

●コマさんの極悪顔も良いですね!この顔で1話やって欲しいわ!

f:id:penibo:20140517213624j:plain


棺姫のチャイカ #6(30分)

 
#6 紅と白と
魔法師(ウィザード)のセルマと槍遣いのダヴィード、そして白いチャイカ。
トールとアカリ、そして紅いチャイカ。両者は夜明けの河原で対峙する。
そこに、棄獣(フェイラ)の一種・奇眼鳥(コカトリス)の群れが襲いかかる!
その最凶最悪の視線――神経に作用する猛毒の魔法――から命からがら逃れたトール達に、紅いチャイカは意外な言葉をかける。
「提案。考慮。主の乗り換え」
 
●この番組の戦闘シーンはホント凄いですわ。カッコイイ感っていうか・・・
●王様は寝てました。

f:id:penibo:20140517213610j:plain


 

悪魔のリドル#7(30分)

 
#7 永遠に追い越せないものは?
独立記念祭が終わり、3人が一斉に転校してしまったことに、意気消沈する溝呂木。

休息も必要だと提案する首藤。面白いものを見つけたと、学校施設内にあるプールに10年黒組一同向かうことに。そこは遊園地のような施設が広がっていた。一同驚きながらも、それぞれ様々水着に着替はじめた。兎角も水着に着替えるために、ロッカーを開けると、ロッカーの中には予告票が入っていた……。
 
●爆弾解除するために4枚のカードを探す30分。
●爆弾解除するための最後の番号がわからず、「誕生日の一日違い」という曖昧なキーワードで正解を導き出すという何とも都合の良い展開でした。カードも「ジョーカーは0」という扱いなら10〜13のカードの扱いは?という疑問も浮かんでくるんですけどねぇ・・・。
●最後トイレの便器の中から映したカットです。誰徳なんだ?これは。

f:id:penibo:20140517213548j:plain


 

蟲師続章 特別番組 蟲語(30分)

 
公式HPより
蟲師 続章 特別番組「蟲語」5月16日放送決定
5月16日(金)の「蟲師 続章」は特別番組が放送となります。
スタッフ・キャストによる制作秘話など、蟲師の世界をご堪能ください。

タイトル:蟲師 続章 特別番組「蟲語(むしがたり)」
内容:「蟲師 続章」の制作秘話や現在制作中の最新情報が明かされる
出演:長濵博史監督、中野裕斗(ギンコ役)、小林愛(淡幽役)ほか
放送日程:5月16日(金)
TOKYO MX、群馬テレビ、BS11では24:00より
とちぎテレビでは24:30より

※第七話の放送は5月23日となります。
 
●まぁ振り返りでしたね。はい。次週を待ちましょう。

ニセコイ#18(30分)

 
●#18 ウミベデ
海水浴にやって来た楽たち。
夕飯の食事当番は楽と千棘に決まったが、食材の準備をする千棘はお祭りのことが頭をよぎり、楽と手が触れただけで動揺して指を切ってしまう。
手当てをしてくれる楽の顔もまともに見れず、そんな自分に戸惑う千棘…。

普段と様子の違う千棘を心配する小咲は、夕食後、浜辺にいる楽の元を訪れる。
二人きりでの会話に楽への想いを再確認した小咲は、ついにその想いを口にする――!

「…ねぇ、一条君――、キスしてもいい…?」
 
●ネットで話題になっていたのは話の中身では無くてエンドカードでしたね。

f:id:penibo:20140517213417j:image

●それと尻。

f:id:penibo:20140517213413j:image

●6話ではありませんが、おっぱい揉むシーンがありました。

f:id:penibo:20140517213422j:image


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #6(30分)

 
#6  暗青の月
新たな同行者を加えた承太郎たちは、スピードワゴン財団の協力をうけて海路で次の目的地・シンガポールへと向かう。その道中、船内から密航者が見つかり騒ぎが起こるなか、承太郎が海中から敵スタンドに襲われてしまう。船にいる人間は、仲間を除くと身元のはっきりした船員10名、そして謎の密航者がひとりだけ…。自分たちの命を狙う敵の本体は一体誰なのか?スタンドの本体をあぶり出すべく、承太郎はある奇策をうった!
 
●海のなかでいろいろありましたね。はい。
●スタンド使いを見分けるためにとある嘘をついて発見するわけですけど、まぁ本気にしちゃうわなぁ。

 
広告を非表示にする