淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ご注文はうさぎですか?リゼさんのかわいいのは知ってた。提供イラストとエンドカードもかわいいのも知ってた。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

2014年5月16日(金)アニメ視聴日記 ・5番組:130分 ・5通算:2313分


 

ご注文はうさぎですか? #6 (30分)

 
#6お話をするお話
ココアが帰宅するとチノの同級生マヤとメグがラビットハウスの制服姿で店の手伝いをしていた。マヤとメグはすぐにココアやリゼとも仲良くなるが、それを見ていてたチノはなぜかモヤモヤする気持ちを抱き始める。
●今回のタイトルは・・・

f:id:penibo:20140517001556j:image

ですが、青山ブルーマウンテンさんが大活躍していましたが、それは横に置いておいて、
●リゼさんはカットモデルをした後にショップで服を買ったら、すぐに服を着たくなって着ちゃった。って・・・
かわいいじゃありませんか!!

f:id:penibo:20140517001753j:plain

●提供画2つとエンドカードです。

f:id:penibo:20140517001601j:image

f:id:penibo:20140517001606j:image

f:id:penibo:20140517001851j:plain


風雲維新ダイショーグン #6 (30分)

 
#6  大乱の重義、江戸鮮血開城!
慶一郎と同じように鬼神を操ることのできる一ツ橋重義。彼こそ17年前に日本にやってきた黒船を焼き払い、徳川の体制を護った英雄であった。現在はほかの有力者に疎まれ、半ば幽閉されている重義だが、徳川幕府の腐敗を前にある計画を実行に移す。
 
●ダイショーグンは省エネ作画アニメ化と持っていたが、6話では5話まで出ていた主人公達(長崎サイド)は一切出演無し。主人公をださない思い切りの良さは良いよね。
●江戸側の事情をオープニングもエンディングもカットして省エネ作画で描ききりました!
●6話でのおっぱいを揉む法則その4です。

f:id:penibo:20140517001551j:image


 となりの関くん #16 (10分)

 
#16 将棋VSチェス
またまた授業中に将棋を並べる関くん。それを見た横井さんは関くんの定番の遊びだと案の定油断をしてしまう。しかし将棋の向かいに並んでいるのは・・・チェ、チェス!?
 
●横井さんの隠れ巨乳を楽しむ番組です。

f:id:penibo:20140517002001j:plain

●関くんより横井さんがはしゃいだ結果・・・

f:id:penibo:20140517002018j:plain

●関くんの椅子にスカートを踏まれて身動きがとれない状況に!!

f:id:penibo:20140517002040j:plain


ピンポン THE ANIMATION #6 (30分)

 
#6 お前誰より卓球好きじゃんよ!!
卓球を辞めたペコは、タムラ卓球道場に入り浸って、お菓子ばかり食べていた。一方、小泉とともに練習を重ね、勝つために自分を研ぎ澄ませていくスマイル。その分、部活のメンバーとの間には不協和音が目立つようになってくる。さらにスマイルが海王に引き抜かれるといううわさも出回る。スマイルを海王に招きたいドラゴンは、一人浴槽で、勝利だけを求める理事長の言葉を思い出していた。冬が深まっていく中、それぞれの時間が過ぎていく。
 
●チャイナの歌は上手い。

 

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #6 (30分)

 
#6 いざ、温泉街へ
温泉街へやってきた冒険部一同。旅館に到着した重護たちは、廊下で友人と一緒に投宿していた雪姫と出会うが完全に無視されてしまう。夜、一心はあたりをつけていた洋館の見取り図を取り出す。それを見た天災は《遺跡》が存在する部屋を指し示す。翌朝、集合時刻になっても一心たちが姿を現さない。
 
●ダルクの入浴シーンだけ頑張ってた。
●原作は未読ですが、話を端折りすぎて、原作見ていない人ほどハァ?と思っちゃうほど話の展開が唐突すぎて何とも言えない残念な感じになっている。
●不条理な暴力キャラが面白いのかどうか知らないが、見ていて不快感しか起きないのは気のせいか・・・ラッキースケベで殴られるならまだしも。
●前話の課題だった光熱費未払い問題はゲームを売って対応したんだろうが、最後のシーンで同居人の女が怒っていたのは、ゲームを売られてゲームができないからなのか、要求していたプリンが来ないからなのかはよくわからず。
下の画像を見る限りと左上のPCは使える状態であるため、ネットはできる状態だったと推測できる。ゲームしたければネットゲームをしている旨の話もあったので、ネットゲームしていれば良かったんじゃね?とは思いますが。
それ以前に販売品のプリン食うよりプリン作って食わせておけば良いんだよと毎回思う訳で。
 

f:id:penibo:20140517001546j:image

●プリント一緒に事前に盗んできたコレクションも入っていたんだけど、当日着で発送するって感覚はまだあまり浸透していないサービスなので、おやっ?と思った人もいたんじゃないのかなぁと。
●話を端折っているのがあからさまなので、そこに突っ込む番組になっている。