淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

がをられ6話は胸囲の格差。ソウルイーターノット!は南野陽子似のキャラが登場。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年5月15日(木)・2番組:60分 ・5通算:1299分


 

彼女がフラグをおられたら #6(30分)

 
#6 ふう……あまり驚かせるなよ、ただの妹じゃないか

旗ヶ谷学園1年F組に謎の転校生・大名侍鳴がやってきた。なぜか颯太と同じフラグ認識・操作能力を持っているようだ。一方、1年F組では水泳の成績で、林間学校と臨海学校にそれぞれ振り分けられることになっていたが、なぜか颯太だけはどちらにも参加することになり……
 
●胸囲の格差でフラグを折るシーンですね。わかりやすい。

f:id:penibo:20140516191438j:image

男の子なので正直もっこりしていてもいいとは思いますが、男の娘なので、それを許さないということでしょうか。

f:id:penibo:20140516191417j:image

●AパートとBパートを繋ぐアイキャッチです。この描き方結構好き。

f:id:penibo:20140516191432j:image

●エンドカードです。

f:id:penibo:20140516191422j:image



 ソウルイーターノット! #6(30分)

 
#6 ここはリアルファイト!
美人姉妹のリズとパティは、デスバックスカフェで働くウェイトレス。実は彼女たちは、筋金入りの不良少女。そんな2人に喧嘩を売られ、“本物”の不良に震え上がるつぐみたち。カフェは大事な憩いの場所だったが、しばらく行けないと距離を置くアーニャとめめ。しかしリズたちにビビりながらも、毎日ひとりカフェに通うつぐみ。自分と同じ“武器”であるリズたちへの思いとは…?
●スケバンCSI。南野陽子っぽい。と思ったり・・目のあたりがちょっと似ている。

f:id:penibo:20140516191427j:image

●この番組の主人公の春鳥つぐみが驚いたときにつぶやく「ガガントス」と言うのですが、今回2週ぶりにでました。私はサガン鳥栖と言っているのか思っていて、作者がサッカーチームのファンなんだろうと思っていたんですが違ったんですね。