淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ノーゲーム・ノーライフがなぜ全裸でも大丈夫だったのか。解説してみた。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年5月14日(水)・4番組:120分 ・5通算:2123分


 

ノーゲーム・ノーライフ #6(30分)

 
●一見この映像はいろいろ問題がありそうに見えます。なぜこうなったのか解説します。

f:id:penibo:20140515204953j:plain

回答した物が、この場にあれば消える。無ければ出現する。というルールで、
最初に消したのが

f:id:penibo:20140515205014j:plain

この場には「ま★こ」は存在するものなので、女性器がこの場から消えました。
●次に「乳首」と言いましたので、この場に存在している乳首が消えました。

f:id:penibo:20140515205103j:plain

●最後に「女性服」と言い、この場に存在している女性の服が消えて最初の画像のできあがり。

f:id:penibo:20140515205052j:plain

テレビに出てくるとマズいものは何一つ映っていないというカラクリでした。

f:id:penibo:20140515205139j:plain



一週間フレンズ #6(30分)

 
#6 友達の母親。
数学の追試を受けることになった祐樹は、香織に勉強を教えてもらうために、将吾と沙希とともに彼女の家に訪れる。
香織の母の志穂は、香織が友達を連れてきたことを喜び…。
 
今日のテーマは「守りたいこの笑顔!」

f:id:penibo:20140515204910j:plain

●年上が好きなお友達も藤宮母に萌える人が続出?

f:id:penibo:20140515204851j:plain

●「守りたいこの笑顔」パート2

f:id:penibo:20140515204837j:plain

●「守りたいこの笑顔」パート3
小さい頃に事故に遭った後から一週間毎に友達の記憶がリセットされるようになってしまいました。

f:id:penibo:20140515204818j:plain

●グデーンとした山岸さんもいいよ!

f:id:penibo:20140515204752j:plain

●次回は体操着姿の藤宮さんが!!来週も楽しみっ。

f:id:penibo:20140515204446j:image

●6話の手紙です。

f:id:penibo:20140515204720p:plain


 

魔法科高校の劣等生 #6 (30分)

 
#6入学編Ⅵ
生徒会や風紀委員の活躍によって、ブランシュの襲撃は速やかに鎮圧されていく。敵の情報を得た達也は、深雪たちとともにブランシュが狙っているという図書館へ急ぐ。 同じころ、図書館にある特別閲覧室では、テロリストが魔法大学の所蔵する機密文献にハッキングを仕掛けていた。同盟のリーダーである司甲から、彼らの手引きを命じられた紗耶香。言いつけに従いながらも、明らかな犯罪行為を前に心中は複雑で……。
●おっぱい先生は今週も巨乳です。

f:id:penibo:20140515204650j:plain

●謎の裸。(乳首無し)今期アニメは乳首無しアニメが結構ありますね。しっかし・・・
先週は男同士の裸と、このアニメは裸が好きですよねぇ。ホント。

f:id:penibo:20140515204604j:plain


 

ラブライブ! 2期 #6  (30分)

 
● TOKYOMXを見てのまとめサイトと、パクリだオマージュと言われだしてからのまとめサイトの反応の差をちゃんと見ておかないと思ったんですが、正直パクリとかオマージュとか言っている人って円盤は買わないでネットで煽って罵倒していればそれで終わりで、結果的このアニメがどうなろうが関係無い部外者の一意見にしか過ぎませんから・・・声の大きい少数の意見に流されない事も大切ですよ。
アニメってパクリとかオマージュとかのあら探しするより、素直に楽しんでナンボだと思いますから。