淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

僕らはみんな河合荘と風雲維新ダイショーグンの共通点を発見!これは!?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年5月11日(日)・7番組:210分 ・5通算:1689分


妖怪ウォッチ #17(30分)

 
● 妖怪ウォッチもサザエネタに手を出してしまったか・・・

f:id:penibo:20140511104226j:image

元ネタはこれです。もう皆さん知っていますよね。

f:id:penibo:20140511104222j:image


 

メカクシティアクターズ#5(30分)

 
●#5 カイエンパンザマスト
テロリストによるデパート襲撃事件から1日が経過し、シンタローが目を覚ますと、そこは見知らぬ場所であった。どうやらメカクシ団のアジトのようだ。
改めて団員達と顔を合わせた後、半ば強制的にメカクシ団への参加を促されるが・・・
 
●毎週文句しか書いていない気がしますが・・・毎回できる限り好意的に見ているように努力しているけど、話が点でしか描いていないので、初見でアニメ見ている立場として、何がなんだかわからないんですよね。話が線に繋がればおもしろいとはおもうけど、線に繋がるのが毎回話をまたぐので、見る側からすればおもしろさに繋がっていかないと思うんですよね。
●話題になるのはniconicoの視聴結果だけ。

デート・ア・ライブⅡ #5(30分)

 
●#5 ディーヴァ
年に一度の合同文化祭<天央祭>を間近に迎え、にわかに沸き立つ来禅高校。
士道も天央祭実行委員に選ばれ、激務の日々を過ごしていた。
だが、そんな折、新たな精霊の出現を示す空間震警報が――。
今度の精霊は陥落不可能!? 攻略の糸口すら見えない、かつてない難敵に直面!
不可能を可能にするため、士道に託された秘策とは……。
 
●女装シーンメインでしたが、今回はこのシーンが良かったです。主にお色気方面で。

f:id:penibo:20140511104229j:image


 

シドニアの騎士 #5(30分)

 
#5 漂流
●オシッコシーンのまとめ画像がありましたから置いておきますね。

f:id:penibo:20140511104219j:image


 ハピネスチャージプリキュア! #15(30分)

 
●#15  お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!
5月の第2日曜日、今日は母の日。
いつもがんばってくれてるお母さんに、
ありがとうの気持ちをつたえる日。
めぐみと誠司の妹・真央ちゃんは、パウンドケーキをやいて、
お母さんにプレゼントするわ。
でも、いっしょにケーキをやいたひめは、
お母さんにわたすことをあきらめているみたい。
ひめのお母さんは、
幻影帝国に支配されたブルースカイ王国でとらわれたまま。
だから会うことなんてできない…。

そんなひめに「お母さんにケーキを届けよう!」と
めぐみがていあん!
おどろくひめだけど、ブルーのちからをかりて、
めぐみ、ひめ、ゆうこはブルースカイ王国へしゅっぱつ!

でも…いま、ブルースカイ王国の中では、
プリキュアの力がほとんど使えないみたいなの。
幻影帝国の人にみつかったらキケンだわ!!
忍者に変装して、かくれながらお城へ向かうめぐみたち。
ひめのお母さん、
王妃さまのもとへ無事にたどりつけるの・・・!?
 
●忍者回でプリキュア名誉ある撤退回

f:id:penibo:20140511104250j:image

●CGシーンです。CGはホントかわいいですよね。

f:id:penibo:20140511104242j:image

f:id:penibo:20140511104236j:image

f:id:penibo:20140511104238j:image


暴れん坊力士!!松太郎 #6 (30分)

 
●#6 田中の豹変
松太郎は雷神部屋で一番の新入りではあるが、態度だけは横綱以上だ。一方、同じ時期に入門した田中は、気弱な性格もあって兄弟子たちに従うばかり。そんな2人が、ひょんなことから将棋をとることになり…。
 
●裸の方々がふれあう実写みたいな神作画シーンはありませんでした。
●今回はこういうシーンがありました。

f:id:penibo:20140511104240j:image



 

僕らはみんな河合荘 #5(30分)

 
●#5 やっぱり
●視聴切りしていたのですが、どうしてもこれだけやりたかったので・・・
この画の構図。数日前に見たなぁと思ったら、

f:id:penibo:20140511104233j:image

風雲維新ダイショーグンのババアのキス迫る姿にそっくりや!

f:id:penibo:20140511104231j:image