
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

風雲維新ダイショーグン5話はババアが大活躍!若かりしババアも!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年5月9日(金)・5番組:130分 ・5通算:1269分


 

ご注文はうさぎですか? #5 (30分)

 
#5 ココアと悪意無き殺意
学校の球技大会のために千夜と練習するというココアは、なぜか浮かない顔をしながら咲きにバイトを上がって公園に向かう。バドミントンの練習のために遅れて公園に行ったチノとリゼは、広場で倒れているココアと千夜を発見する。
 
●ほんわか金曜の夜をまったり過ごすにはこの番組は必須ですね・・・。
今回は父の日の話でしたが、母の日のプレゼント皆さん決まりましたか? 
●提供画です。

f:id:penibo:20140510080241j:plain

f:id:penibo:20140510080304j:plain

エンドカードです。

f:id:penibo:20140510080033j:image


 
風雲維新ダイショーグン #5 (30分)
 
●#5 長崎晩夏、灯篭流しの夜に
童貞の呪いが解ける方法は、生娘との接吻しかないと聞いた慶一郎は、霧子やちはるたちに接吻を迫る。しかし、相手の気持を無視した行動に逆に険悪な雰囲気になってしまう。そんな最中、童貞の呪いに隠された秘密を、お冨は霧子に語り出すのだった。
 
今日のダイショーグンもうごかないぞ!!
●ということでババアが大活躍だったよ。

f:id:penibo:20140510080028j:image

f:id:penibo:20140510080038j:image

f:id:penibo:20140510080047j:image

f:id:penibo:20140510080023j:image

●ババア血を吐く

f:id:penibo:20140510080044j:image

●見よ!ババアの若い頃を!

f:id:penibo:20140510080750j:plain

●ババアばかりじゃあれなので、ついでにお色気です。

f:id:penibo:20140510080913j:plain

●画は動かないけど、王道の展開で安心して見られる番組。それがダイショーグンです。
円盤より先にパチンコ版が先に出るみたいですけど・・・。

 
となりの関くん #15 (10分)
 
●#15 紙ずもう
美術の時間、紙ずもうに没頭する関くん。それを観察している後藤さんだが、またしても妄想は間違った方向に・・・!?
 
 ●今回は後藤さんの妄想回

f:id:penibo:20140510081050j:plain

 ●後藤さんとしては関くんと横井さんは付き合っているという前提みたいですよ。

f:id:penibo:20140510081154j:plain

f:id:penibo:20140510081159j:plain


 
ピンポン THE ANIMATION #5 (30分)
 
# 5 どこで間違えた?
インターハイで優勝したドラゴンはさらにユースオリンピックのシングルでも優勝し、凱旋帰国した。帰国後の記者会見でドラゴンは、はっきりと海王には月本選手レベルのプレーヤーが必要と語る。ドラゴンの発言は海王学園のチーム内に微妙なさざ波を巻き起こす。そのころ、チャイナやペコもそれぞれの時間を過ごしていた。穏やかな時間の中で二人の心の中に去来するものは何か。
 
●まぁ4者4様の生き方があるんだろうな。感想は余所で散々語られているからそっち見て頂くとして、ハゲ成分が高いアニメ。
●好きな人は好きなんだろうが、まぁそこまで思い入れもないので、軽ーく流してみるのが丁度いいや。


龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #5 (30分)
 
#5 ミッションインポッシブル
 
●色気無し。プリンは買うより作れ。話進まず 以上。