淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

彼女がフラグをおられたら5話 ブラが透けるのは序の口。煙突の上で立ちション!でどうだ!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年5月8日(木)・6番組:175分 ・5通算:1239分


 

彼女がフラグをおられたら #5(30分)

 
#5  信じて待っていてくれ。みんなとのデートに遅刻なんてするものか
茜と二人でお出かけすると約束した颯太。そのことがクエスト寮メンバーの知ることとなり譲り合い逆修羅場が発動した結果、菜波以外のクエスト寮生全員がそれぞれ交代で颯太とお出かけすることとなった。恵、茜、凜、菊乃達と外出を楽しむ颯太、一方、寮に残った菜波は……
 
●今日のお色気はスケスケ・・・

f:id:penibo:20140508232135j:image

●・・・かとおもったら、男児と女児の立ちションシーンとは!!

f:id:penibo:20140508232132j:image

●こんなシーン思い出したら当然こうなっちゃいますよねぇ〜

f:id:penibo:20140508232140j:image

●エンドカードです。

f:id:penibo:20140508232149j:image



ソウルイーターノット! #5(30分)

 
#5 お誘いふぁいてぃんぐ!
キム・ディールに、お堅い態度を取りつつも何かと気にかけているジャクリーン。一方のキムはジャクリーンが疎ましく、いつもつっけんどんな態度。そんな2人と、プール掃除のアルバイトをすることになったつぐみ、めめ、アーニャ。ウキウキアルバイトの最中、つぐみはふと、ジャクリーンのある真意に気づく。なんとかジャクリーンの願いを叶えようと、色々な作戦を考え奮闘するつぐみ達だが…?
 
●今回の胸囲の格差シーンはこちら。

f:id:penibo:20140508232138j:image

●ついに先輩がデレた!と思ったらガチ百合でした。

f:id:penibo:20140508232147j:image

f:id:penibo:20140508232143j:image

●原作読まなくてもすごく楽しめるし、原作読めばもっと楽しめる。こういうのが個人的理想のアニメ像かもなぁ。原作読んでいない人が原作買いに行きたくなればそれでアニメとしては成功って感じもする。
(まぁ円盤買う買わないは別の話)

それでも世界は美しい#3 (30分)

 
#3 関白宣言
晴れの大国での生活を送り始めたニケ。初めて会った頃よりも、もっとリビの心に近づきたいと思うニケだが、いまだ何を考えているのか分からないまま。
そんな中、太陽王リヴィウス一世の妻となるニケの披露パーティが行われることになる。
 
●主人公が歌が上手いって事はわかる。
●早くセックス済ませろ!って暗に言っているのはワロタ。
 

ハイキュー!!#5(30分)

 
#5小心者の緊張」
セッターとしての本領を発揮し始めた影山と、天性のスピードとバネを持つ日向。
2人のコンビネーションが噛み合いはじめ、遂に対抗試合に勝利、 晴れて烏野高校排球部に入部を果たす。
そんな中、バレー部顧問・武田一鉄がもたらした吉報。
それは、県ベスト4青葉城西高校との練習試合だった--!

 
●次回は練習試合!
●字幕放送で字幕を追いながら見られるのはホント便利。ありがたい。
●でもデータ放送はあまり必要なかったり。見られるのがリアルタイム視聴に限られるからね。
●トルネ・ナスネは字幕対応はしていてもデータ放送は録画対応していないのでまぁ重要度は低いって言うのもあるんですけどねぇ。

 

 シドニアの騎士 #4(30分)

 
#4 選択
●沢山人が死にましたね。はい死にました。
●原作を読んでいないので、次どうなるんだろう?的ワクワク感はデカイッすね。
 


ベイビーステップ #5(25分)

 
#5 初試合が予想外
初めて試合に出ることになった栄一郎(えいいちろう)。STCの面々が色々アドバイスをするのだが、余計に緊張し混乱してしまう。そんな中、試合開始の時刻は迫り、心臓の高鳴りが収まらないまま、栄一郎はテニスコートへと向かうのだった。一回戦の相手は湘南(しょうなん)工業学院テニス部の副主将で県大会ベスト8、テニス歴5年の強敵大林良(おおばやしりょう)。ついに、栄一郎の初めての試合が始まる!
 
●2クール作品だからか、話が結構丁寧に描かれているなぁと思いつつ見ています。
日曜夕方はスポーツものが2つあるのですが、双方おもしろいから見続けています。しかもどちらも字幕放送対応だからさらにわかりやすい!地上波アニメの強みは字幕放送にあり!って感じですね。