淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ノーゲーム・ノーライフ5話はノーパンツ・ノーブラジャー回だった?!男の裸・バルスネタも。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年5月7日(水)・9番組:254分 ・5通算:1064分


 

一週間フレンズ #5(30分)

 
●#5 新しい友達。
教室内では変わらず人と関わることを避けている香織。そんなある日、昼休みに祐樹が井上先生に呼び出され、
ひとりで屋上で待っていると、そこにひとりの女の子が現れて…。
 
●藤宮さんと山岸さん。藤宮さんのこととか、過去の山岸さんのことを思うと泣けてくるわけで・・・
毎回泣きたいわけではないんだけど、泣いてしまう。毎週見るのが楽しみでそれを励みに一週間がんばってゆける番組って一気に一つでもあると良いよねぇ。ホント。

f:id:penibo:20140508000225j:image

●今週の藤宮さんの日記

f:id:penibo:20140508000203p:image


 

魔法科高校の劣等生 #5 (30分)

 
●入学編Ⅴ
二科生の待遇改善を求める“学内の差別撤廃を目指す有志同盟”が放送室を占拠した。彼らは差別撤廃を求めるが、達也や部活連の会頭・十文字克人によって占拠は失敗。真由美から公開討論会を提案され、いったんは解散する。翌日、約束の討論会が開催された。差別ではなく、差別意識の克服を訴える真由美の主張に、生徒たちはみな拍手を送る。ところが、そこに同盟を陰で操る政治結社“ブランシュ”が奇襲をかけてきて……。
 
●メガネ回でした。

f:id:penibo:20140508000247j:image

f:id:penibo:20140508000244j:image

●学校がいろいろ世紀末感満載になっていてワロタ。
●講堂で討論会と言いつつ、教師が誰もいないし、そもそも討論の進行役も居なくてワロタ。

 

ノーゲーム・ノーライフ #5(30分)

 
●#5 駒並べ (ウィークスクウェア)
国政をステフに押し付け、日がな一日読書やゲームばかりしている空と白。その姿に、もしかしたらエルキアだけでなく、人類種(イマニティ)全ての救世主となってくれるのではないかというステフの淡い想いは脆くも崩れ去る。
一向に改善されることのない空と白のぐうたらな生活に、ついに堪忍袋の緒が切れたステフは、二人の"真人間化"を賭けて、ゲームを申し込むのだが……。
 
●ノーパンツ・ノーブラジャー回でした。

f:id:penibo:20140508000236j:image

●ノーパンツで目からうろこでした!

f:id:penibo:20140508000217j:image

やっぱり男の裸。

f:id:penibo:20140508000214j:image

●はいはい「バルス!バルス!」

f:id:penibo:20140508000222j:image


 

ブラック・ブレット #4 (30分)

 
●#5 紅黒の暗殺者
天童民間警備会社に、聖天子直々の依頼が入る。その内容は、彼女自身の護衛任務。気の進まない蓮太郎だったが、補佐官である菊之丞の不在の間に大阪エリア代表・斉武との会談があること、護衛官たちのとった奇妙な行動に、任務を受けることを決意する。聖居からの帰り道。柄の悪い男たちに絡まれている少女を助けた蓮太郎は、パジャマで歩き回っていた不思議な雰囲気の彼女――ティナに、すっかり懐かれてしまい……。
 
●エンドカードです

f:id:penibo:20140508000238j:image

●ワインセラーからオレンジジュース。まぁ仕方がない。

f:id:penibo:20140508000233j:image



 

マンガ家さんとアシスタントさんと #5 (14分)

 
●エンドカードです。まるでご褒美!

f:id:penibo:20140508000209j:image

●幼女だと思ったら編集長でした。

f:id:penibo:20140508000219j:image



 

ラブライブ! 2期 #5  (30分)

 
●大切なのは衣装。大切なのは衣装。大切なのは衣装。
●Aパートで台風来たと思ったらBパートでは台風一過。一年生のファッションショーでの舞台をもっと見たかった。
●キャラ名は全く憶えていないけど。


 

「星刻の竜騎士」テレビアニメ化記念SP「勇者タカハシ竜退治?」 #6(15分)

 
●今回で最終回です。
●キャスト陣のアニメ見てね!コメントだけで終わる。そんな番組。

f:id:penibo:20140508000212j:image


 「ノーゲーム・ノーライフ」テレビアニメ化記念SP「ノゲ杯☆最強ゲーマー決定戦」 #6(15分)

 
●今回で最終回。
●松岡さんのモノマネは「平泉成さんのばぁさん」でした。

f:id:penibo:20140508000227j:image

あれってメットライフアリコのCMの一場面だと思うんですが、確かアレは「母さん!母さん」と言ってたとおもうんですが、「ばぁさん」でもおもしろかったですよ!!
 

絶滅危惧少女AmazingTwins #1-#2(60分)

 
●1話が1月で、1話の完成版が2月。2話のAパートが3月。2話のBパートが今回と、同じの何度見ているんだろう。

f:id:penibo:20140508000241j:image