淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

エスカ&ロジーのアトリエ4話のワンシーンがサザエのOPに酷似!?と自分だけで話題に

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年5月5日(月)・5番組:150分 ・5通算:720分

 

エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術師〜 #4(30分)

 
● #4 たるです!しっぽです!
みなさんこんにちは!エスカ・メーリエです!今日からまた開発班でお仕事です!
そうそう、旅の途中で出会ったニオさんたちですが、しばらくコルセイトに滞在することになりました!
しかもリンゴ園にあるリンゴハウスに住むことになったんです!早速みんなでお掃除しなきゃ♪
…ん?なんですかウィルベルさん。それは私のしっぽですけど…。
ええっ!?しっぽを作ってほしい!?そ、そんなのできませんよー!……たぶん。
 
●この林檎を持っているシーンを見ると・・・

f:id:penibo:20140506084131j:image

これをみてすぐにこれを思い起こしてしまったんですよ!

f:id:penibo:20140506084148j:image

●エンドカードです

f:id:penibo:20140506084142j:image


東京エンカウント弐 #25(30分)

 
●ゆるっと始まって前回から大きく変わったのは収録スタジオくらいです。
●OPはネオジオゲームをするのが礼儀。
●「最近なんかあった?」と聞くのもお約束。
●エレベーターアクションは4人対戦したら絶対おもしろそうだけど、やる人がいなかった・・・
●毎度おなじみ早押しクイズもちゃんとあって、これは毎回楽しみですわ。次回は18日夜放送です
●杉田さんの早見さん推しがデター!!ゲストは・・無いだろうなぁ来たら最終回だろうし。前回の水樹奈々さん来て欲しいと言い続けて一期終わったわけですし。
●アニメ専門チャンネルなのでアニメは見ているにせよ。ゲーム好きならおすすめですよね。
新しいゲームとか興味ないけどゲームしながら駄弁っているだけの番組が良いんだよねぇ。
●ゲーム新情報とかそこらへんは別の番組が散々やっているわけですからね。

f:id:penibo:20140506084136j:image

 

スプーンおばさん#37〜#39(30分)

 
●一話10分なので、30分ぎりぎりまで使って放送してます。
●スプーンおばさんは体が小さくなると妙に上から目線の発言が増えるのは相変わらず 。
●38話 スプーンおばさんに酒を飲ませたらとんでもないことになる事がわかった。彼女に酒は飲ませるな!

f:id:penibo:20140506084441j:plain



ブレイクブレイド #5(30分)

 
●#5 逆襲強撃(カウンター・アタック)
戦場の過酷さを目の当たりにし、一度は帰郷を決めたライガット。だが、民のため降伏も辞さないホズルの決意を知り、自ら戦士となる道を選択する。クリシュナ軍がデルフィングという強大な力を得る一方、アテネスで動き始める〝戦争の天才〟ボルキュス将軍。そして、リィを失ったクレオらワルキウレス部隊の攻撃第三波がビノンテンに押し寄せる。
 
●グングンおもしろくなって来ますね。1話づつみてもそれはおもしろいんだけど、一気見しても結構話に引き込まれて見れそうな感じもあるだよね。
●今週もバトル途中で終わってしまった。

キャプテンアース #5(30分)

 
● #5 星空の絵本
キルトガングに対し、徹底抗戦を唱える“迎撃派”と選ばれた人類による脱出を目指す“方舟派”。テッペイがキルトガングとして覚醒したことをきっかけに、両派の対立は深まりを見せる。そんななか“迎撃派”の西久保司令はテッペイに、天海道でコールドスリープ中である嵐エイジの身柄を確保するよう命令を下すのだった。アカリとともに天海道へ向かうテッペイは“方舟派”工作員の妨害をくぐり抜け“遺伝子上の父”と対面を果たす。
 
●パンツを見せるがこっちは見えないのはまぁ仕方がなかった・・・正直言うと見たかったですけどね。はい。