
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

サザエさん5月4日で女湯が!!と思ったら、朝から裸で抱きしめ合っている番組があった!

2014年アニメ 2014年春アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年5月4日(日)・6番組:180分 ・5通算:570分

 

サザエさん(30分)

 
●  タラヲがつまらないのは知ってた。

f:id:penibo:20140504231044j:image

●タラヲつまらないっていうのも誰徳なんだよ!と思うんですが、こっちも誰徳?なシーン。

f:id:penibo:20140504231054j:image


犬神さんと猫山さん #4 (5分)

 
●メガネ回でしたがエンドカードカワイイ!

f:id:penibo:20140504231049j:image


暴れん坊力士!!松太郎 #5 (30分)

 
●#5へたりと挫折と復活
令子の一言で、相撲部屋に残る決意をした松太郎。しかし、朝稽古のために起こされても、まわしを締める時も周りと喧嘩ばかりしてしまう。そんな誰も手を付けられない松太郎に雷神部屋最強力士・猪ノ川関が稽古をつけることになり…?!
 
●この番組は2クールみたいですが、誰徳?な名取り組み紹介はこちらです。

f:id:penibo:20140504231039j:image


 ハピネスチャージプリキュア! #14(30分)

 
●#14 ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!
今日は、ぴかりが丘の子供会でしおひ狩りへ行く日。
めぐみ、ひめ、ゆうこ、それに誠司と妹の真央もいっしょに、
町内会の子どもたちみんなでバスにのって、
ぴかりが浜へレッツゴー!

たくさんの子どもたちのなかで、いちばん大ハシャギなのは、
ふろしきをマントにして、
「仮面タクマー!」ってヒーローになりきっている卓真くん!
1番たくさん貝をひろった子には、
ゆうこから超ビッグなプレゼントがあるみたい!!
みんなはもちろん、卓真くんもテンションがヒートアップ~!

でも、みんなで楽しくしおひ狩りを楽しんでいるところへ、
オレスキーがあらわれた!
ハマグリサイアークをしゅつげんさせて、
みんなをおそいはじめるの。

卓真くんはゆうかんに、
「今こそ、仮面タクマーがみんなを守るのダ!」
と、夢中でサイアークに立ち向かうが…。

●サイアークさんも火にあぶられて美味しくなってゴクラ〜ク。
●俺もこういう女の子を守れる男になりたかったもんです。(遠い目) 


 

メカクシティアクターズ#4(30分)

 
●#4カゲロウデイズ

如月モモとの騒動の後、買い物を済ませたヒビヤ。買ったのは好意を寄せるヒヨリへのプレゼント。意気揚々とプレゼントを渡したヒビヤだが、「いらない」と、一蹴されてしまう。
しかも二人で過ごせると思って、田舎から都会にいるヒヨリの叔父の楯山家に来たものの、そこにはコノハと名乗る見知らぬ青年がいた。
 
●3話は話が繋がったなぁと思ったら、また4話でわからなくなりましたね。
●原作を読めば楽しめるとか言っている人もいるんですが、ある程度初見でもわかるような脚本とか演出とかもっと工夫できなかったんですかね?
●おもしろい・おもしろくない以前に話が線と線で繋がらないので、おもしろくないというのが感想ですかね。
●食べ物を大切にしないのはキライですわぁ・・・

f:id:penibo:20140504231100j:image

●このネタを見て反応するのは、昔のジャンプ世代か漫画ゴラク読んでいる人だけな気がしますけど・・・。

f:id:penibo:20140504231106j:image



デート・ア・ライブⅡ #4(30分)

 
●#4顕現
琴里不在の中、DEM社の空中艦から攻撃を受けた<フラクシナス>。
地上では、士道の叫びも虚しく、耶倶矢と夕弦の闘いは続く……。
さらに十香と士道にも、DEM社の魔手が――。
至るところで絶体絶命! 八方塞がりの窮地に立たされた士道に次の一手はあるのか!?
絶望に打ちひしがれる中、その目に映ったものは――。
修学旅行編、ついに完結!
 
●子安劇場はもっと見たかったな。キスシーンとかお色気とかはどうでもいいや。