
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

妖怪ウォッチ16話 ついに次回フミちゃんが腹踊り?どうなってしまうのか!

2014年アニメ 2014年冬アニメ 2014年春アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年5月3日(土)・8番組:240分 ・5通算:490分

 

健全ロボ ダイミダラー #5 (30分)

 
●#5 乱舞!恐怖のペンギンビラ!
ペンギン帝王はダイミダラーの徹底調査をペンギンコマンドに命じる。一方、学校から孝一の元に登校日不足で留年するという連絡が届く。孝一を戦いに巻き込んだことに対して責任を感じる恭子は、自ら孝一の通う学校に交渉へ赴き事無きを得るが、孝一は感謝する様子もない。心がすれ違う二人の言い争いの中で、孝一の戦う本当の理由を聞く恭子…。またしても街に現れたリッツ率いるペンギンコマンド達!新宿のど真ん中でリッツ達は大胆不敵な作戦を開始する!!
 
●ここだけ見ると普通のロボットアニメなんですけどね・・・

f:id:penibo:20140504070935j:plain

●次回から主役交代か・・・。

f:id:penibo:20140504071009j:plain


妖怪ウォッチ #16(30分)

 
●次回ついにフミちゃんが腹踊り!?これは楽しみですね。

f:id:penibo:20140504070744j:image


棺姫のチャイカ #4(30分)

 
●#4  ドラグーンの願い
ドミニカ・スコダを探して分け入った深い森で棄獣(フェイラ)に襲われていたトールたち。彼らを助けたのは、棄獣(フェイラ)の中でも知能・戦闘力ともにずば抜けているという装鎧竜(ドラグーン)と契約した竜騎士(ドラグーンキャバリア)・ドミニカその人だった。
彼女の館に逗留することになった一行は、しばしの休息を得る。
チャイカは、今や恩人となったドミニカから“遺体”を奪うことをためらいを見せ始め…。
 
●額が急所というのはどうなったの???
●女騎士に変身していたドラゴンが幼女化して仲間になりました。おわり。

f:id:penibo:20140504070754j:image



 

悪魔のリドル#5(30分)

 
●#5 籠の鳥を外に出すには?
ミョウジョウ学園の創立記念祭が行われるということで、出し物をして参加しようと張り切る溝呂木。演目は、「ロミオとジュリエット」に決まる。シナリオを手にした黒組生徒たち。兎角はシナリオには手もつけず、自分の携帯をぼんやりと見つめている中、晴は出しものに心を弾ませる。
●生徒が転校すると机に花が置かれる。エンディングで曲を披露するためにはやられるしかない番組です。はい。

f:id:penibo:20140504070749j:image


星刻の竜騎士#5(30分)

 
●#5 蒼氷姫君(アイスブルー・プリンセス)
シルヴィア・ロートレアモンは、姉・ヴェロニカと4年ぶりの再会を果たすが、ヴェロニカはシルヴィアのドラグナーとしての能力を全く認めようとせず、自身の騎士であるグレン・マクガイアとの結婚を勧める。
そして後日、シルヴィアは教会で懺悔の祈りを捧げるが、そこに指名手配犯・断罪のアヴドーチャが現れ…
●いつの間にか姫様は服破かれ要員になってしまわれた。(来週も似たシーンあるみたいです)

f:id:penibo:20140504071111j:plain


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #4(30分)

 
●#4 灰の塔
50日以内にDIOを倒さなければ、ホリィの命が危ない――。承太郎たちはDIOを打倒するため、彼が潜んでいると思われるエジプトへの旅を開始する。道中の飛行機内、承太郎たちは再びDIOの放った刺客と遭遇!それは、破壊と災害、そして旅の中止を暗示するという凶悪なスタンド「灰の塔(タワー・オブ・グレー)」であった。誰がスタンドを操っているのかも不明な状況下で、静かに動き出した花京院は…?
 
●上手い具合にグロ系の規制・規制・規制でしたね。
●原作未読なのでまぁ次回も楽しい30分になりそうです。

ニセコイ#16(30分)

 
●#16 タイフウ
終業式も終わり、待ちに待った夏休み!
楽は料理が得意という理由で、小咲の和菓子屋を手伝うことになる。
喜びと緊張の中で店を訪ねた楽。早速小咲の母親に腕試しをされるが、見事料理の腕前を認められ小咲と一緒に和菓子を作ることに。
いい雰囲気の二人だったが、突如接近してきた大型台風により楽は家に帰れなくなってしまった。
外出して戻れないという小咲の母親から、二人きりで小野寺家に泊まるように言われるが…!?
●エンドカードです。

f:id:penibo:20140504071156j:plain

●今はLINEとかあるからこういうメール交換もあまり無くなったよなぁと思うこの頃。

f:id:penibo:20140504070808j:image

f:id:penibo:20140504070805j:image



蟲師続章#5(30分)

 
● #5鏡が淵
覗き込んだ水面に映ったのは誰、或いは何──。
虚と実が溶け合う時、己で在り続ける術を悟り得るのは、この世に生を刻む己のみ。
●なぜか萌えキャラ化

f:id:penibo:20140504070810j:image

●ギンコさんは娘にも優しいが蟲にも優しい。

f:id:penibo:20140504070800j:image