淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ご注文はうさぎですか4話 1話からずっと提供画とエンドカードが美しい。「ダイショーグン」は絵は動かないがキレイ系アニメだよね。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年5月2日(金)・5番組:130分 ・5通算:250分


ご注文はうさぎですか? #4 (30分)

 
#4 ラッキーアイテムは野菜と罪と罰
カフェ・ド・マンシーという古いコーヒー占いを見たココアは、チノにやり方を教えてもらい、チノ・リゼ・ティッピーの運勢を占う。その後なぜかココアの身に次々と不幸な事が起こっていき・・・
 
●提供画です。

f:id:penibo:20140503020442j:image

f:id:penibo:20140503020437j:image

●エンドカードです。

f:id:penibo:20140503020447j:image


ピンポン THE ANIMATION #4 (30分)

 
●#4 絶対に負けない唯一の方法は戦わないことだ
 
チャイナと対戦し、敗れるスマイル。小泉はその試合を見て怒りをあらわにする。「たいして勝つ気もないやつが、ひやかしで打つんじゃないよ!」。そんな小泉にオババが話しかける。「昔とダブるかい?50年以上前の自分と」。一方、ペコはアクマと対戦する。やることなすこと垢抜けてなんでもできたペコ。そのペコをなんとしてでも倒す。アクマの決意は固かった。果たして試合の結果は……。
 
●試合の結果は負けました。
●監督から叩かれました。
●やる過ぎって程ハゲ集団が強いって事はわかった。
 

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #4 (30分)

 
●#4 夢とか野望とか否定とか憧れとか
ライジングビルからほうほうのていで帰ってきた重護は、天災からのメールで一心が《遺跡》で手に入れた「魔法使いの杖」を一鶴春秋に売り渡そうとしていることを知る。重護は取引現場近くで天災と落ち合い、杖を取り戻そうとチャンスをうかがう。だが突然、天災は不安を口にする。
 
●今週も自作プリンを買わない。
●話が飛んでいるので、前話を見ていたとしても話が不自然に感じた。あ〜そういう設定なのねというネタばらしだけを見せられた感じ。
 

風雲維新ダイショーグン #4 (30分)

 
●#4苛烈なる男装剣士、浅井兵庫!
街でナンパに繰り出した慶一郎だが、旅の侍との喧嘩になってしまう。男だと思っていたその侍は、男装していた女性の浅井兵庫であった。空腹で倒れた兵庫はお冨に救われて、慶一郎のいる桜湯で働くことになるのだが、彼女の旅には果たさねばならぬ目的があった。
 
●今週もあまり画が動いていない。
●ダイショーグンは集中線アニメだとSNSで終わって真面目に見ていたら、こういうことだったのですね。

f:id:penibo:20140503020458j:image

●お色気もちゃんと置いておきますね。ちなみに生娘だそうですよ。

f:id:penibo:20140503020452j:image


となりの関くん #14 (10分)

 
●#14 お弁当
お昼休みに楽しく友達とお弁当を食べている横井さん。ふと横を見ると、関くんのお弁当が大変な事に!?
 
●タコさんウインナー話

f:id:penibo:20140503020502j:image

●タコさんウインナーの団結を見よ!

f:id:penibo:20140503020557j:plain

最後はうさぎで落とす!

f:id:penibo:20140503020500j:image