淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

彼女がフラグをおられたら4話 約1.5㎏あるガチョウ?の卵をスプーンに載せる豪腕リレーが凄い!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年5月1日(木)・4番組:120分 ・5通算:120分


 

彼女がフラグをおられたら #4 (30分)

 
●#4 あともう少しでゴールだ。これで無事体育祭も終わるぞ
ついに"体育祭週間"が開幕された!新たな助っ人も加わってクエスト寮の廃寮と颯太も退学を阻止するため奮戦するクエスト寮メンバーたち。美森の発案した謎の種目を前に、次々と勝ち進みMVPに近づく颯太たちだが、あることが原因で大ピンチに……
●ダチョウの卵(約1.5㎏)を片手でスプーンで運ぶ豪腕達が集う大会でした。

f:id:penibo:20140501195055j:image

 

ソウルイーターノット! #4 (30分)

 
●#4 迷って、走って!
つぐみは、「自分はどうやって死武専で生きていくべきだろう」と思い悩んでいた。めめやアーニャに「どうして死武専に来たのか」と質問をするも納得のいく答えを得られず、さらに不安になってしまうつぐみ。クラスメイトの男子、茜に相談するがその意味深な言葉にドキドキ。先輩たちも巻き込んで右往左往、つぐみの不安は増すばかり…。不器用にも奮闘するつぐみだが、果たして答えを見つけ出すことはできるのか?
 
●ソウルイーターノット!といえばやっぱり胸囲の格差ですよ!

f:id:penibo:20140501195100j:image

●話の本筋なんて原作のファンが勝手に語って楽しんでいるとは思います。まぁそういう楽しみ方が一般的だとは思いますが、こういう胸囲の格差目的で見ている変態サンもいるんですよ。はい。

f:id:penibo:20140501195102j:image

●誰を横に並べてきても凄いことになってる。(驚異的な意味で)

f:id:penibo:20140501195057j:image


 

金色のコルダBlue♪Sky #3 (30分)

 
 
● #3 実験はメロディ
ハルの幼馴染である七海宗介が室内学部へと戻る決意をし、天音学園を訪れることになったかなでたちは、室内楽部部長の冥加玲士と出会う。かなでのことを知っているような様子だが、かなでには記憶が無くその様子にとまどう。そして、同じく天音学園のピアニストでミステリアスな天宮静は、かなでに対して「君に恋をしてみることにしたよ」と告げ、かなでを横浜の街へデートに誘う。
 
●今期のアニメ視聴数を40まで減らすためこの番組は今回で終了。

それでも世界は美しい#2 (30分)

 
●#2 雨の公女
リヴィウス一世(リビ)と対面したニケ。リビは雨を呼ぶ力を持つニケに、自分のために雨を降らせるよう命じる。王のわがままに腹を立てるニケだが、リビが雨を見たい本当の理由は別にあった。
そんな中、敵対勢力がリビの命を狙う事件が起きる。
 
●劇中歌にしびれました。
●深夜見るのはもったいないかもなぁ、このアニメを夕方に持ってきた方が良いと思ったり・・・知名度はこっちの方が低いけど殺人探偵アニメよりはこっちの方が私は好きですね。