淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

一週間フレンズ。4話でまたなく俺。重版したらしい本屋行ったらすでに全巻売り切れだった。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年4月30日(水)・7番組:180分 ・4通算:6099分


 

一週間フレンズ #4(30分)

 
●#4 友達とのケンカ。
祐樹に続いて将吾とも友達になった香織。するとクラス内では2人が友達同士だと話題になっていた。
自分より先に将吾が香織の友達と言われていることが祐樹は面白くなく…。
 
●また今回も泣いてしまいました。(3回連続3回目)Aパートの最後の部分からもうダメだぁと思えてきて、最後の方はもう涙溢れてきます。と、これを書いていても思い出して泣けてくるほどです。
藤宮さんの裕樹の記憶を無くしたときの目と裕樹のことを憶えているときの目の落差でわかりやすくて、それみただけで・・・。こういう恋愛ものを見ると「リア充が!!」と言いたくなる番組が多い中、この番組は「ああわかる」とキャラの気持ちになって見てしまうそんな不思議な力があるんですよ。
●このシーンもヤバかった・・・。ともう泣きながら見ていました。もう切なくて。

f:id:penibo:20140501071624j:image

●次週藤宮さんに同性の友達が!?これも期待!

f:id:penibo:20140501071622j:image

 

f:id:penibo:20140501071603p:image

●日記って防水仕様のノート使っているのかな?と思ったら負けです。
●近所の本屋言ったら先日入荷したのを見たばかりの一週間フレンズ。1巻〜5巻がすべて売り切れでした。

魔法科高校の劣等生 #4 (30分)

 
●入学編Ⅳ
部員勧誘演武の場で、剣道部の壬生紗耶香と剣道部の桐原武明が衝突。エース同士の争いは両部の乱闘にまで発展したものの、達也がケガ人を出すことなく騒動を収めた。達也の活躍はすぐに広まり、有名になると同時に何者かによる嫌がらせを受けるようになる。ようやく勧誘週間が終わった折、紗耶香から呼び出された達也は剣道部に勧誘される。丁重に、かつ即座に断った達也に対し、紗耶香は二科生の待遇への憤りを打ち明ける。
 
●OPもEDも省略してとにかく話を詰めに詰め込んだ30分でした。
●この番組は男の裸がホントお好きなようで・・・。

f:id:penibo:20140501071611j:image

●丹下桜サンが巨乳になったのか!と思ったら保健の先生でした。

f:id:penibo:20140501071617j:image


ノーゲーム・ノーライフ #4(30分)

 

 ●#4 国王(グランド・マスター)クラミーが仕掛けてきたゲームはただのチェスではなかった。チェスなんてただの○×ゲームと言い切る白さえも圧倒するクラミーに対し、為す術なく敗北するかと思われた空と白だったが、ゲームの本質を理解した空によって、決まりかけていた戦況は大きく動き出していく。
エルキアの、ひいては人類種(イマニティ)の未来をかけた次期国王を選定するラストバトルは、ついに決着の時を迎える。

●戴冠式でいろいろ長台詞言ってました。

 

f:id:penibo:20140501071944j:plain


●救いたいこの笑顔って気持ちにはならず。まぁどんな卑怯な手が出てくるんだろうと思いながら見るのが丁度良いんでしょうかね・・・

 

f:id:penibo:20140501072008j:plain

●今回で最終回か!と思う締め方でしたが、次回も続くらしいです。

f:id:penibo:20140501072035j:plain

●至極どうでもいいことですが、この番組名の「ノーゲーム・ノーライフ」ってみると、メガネブ!の「ノーメガネ・ノーライフ」というのを思い出しちゃうんですよ。メガネブ!実は良いアニメなのでおすすめですよ。1話と10話11話12話だけ見れば良いと思いますけど。


「星刻の竜騎士」テレビアニメ化記念SP「勇者タカハシ竜退治?」 #5(15分) 

 

●いろいろゲームの裏技とかインチキをしてゲームを成立させてきただけだったような気がします。

 

●今回は帰れま10ではなく帰れま3。5連敗した後に3連勝というのはチートなのか・・・そうでないのか・・・チート臭がしますけどねぇ。

●次回で最終回です。


 

「ノーゲーム・ノーライフ」テレビアニメ化記念SP「ノゲ杯☆最強ゲーマー決定戦」 #5(15分)

 

 ●今回も男性チーム女性チームに分かれて恋愛観に迫る答えに迫っていました。

●こいつ俺のこと好きだなと思う瞬間は?

茅野「いっしょにいれて嬉しいな♡」

日笠「私・・・あのね・・・うんと・・・なっなんでもない!」

井口「すぅき」答え松岡「好きだよ!」と1週間引っ張ってきた結果がこれです。

●次回が最終回。松岡さんがモノマネするそうですよ。