
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ダイミダラー4話どう聞いてもSIXと言っていないでしょ!?神々の悪戯3話で真剣が購買に売っているギャグアニメだったか。

2014年春アニメ 2014年アニメ 2014年冬アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年4月26日(土)・9番組:270分 ・4通算:5218分


 

健全ロボ ダイミダラー #4 (30分)

 
●#4 SIXの挑戦
ペンギン帝国ではダイミダラー打倒の為、孝一と同様にファクターであったリッツの協力を得て、対ダイミダラー用のペンギンコマンドを作り出そうとしていた。数多くの失敗を重ねつつ、ついに完成するHi-ERoペンギン「コマンダーシックス」。シックスの駆る南極10号が一時ダイミダラーを圧倒するものの、かろうじて食い止めた孝一と恭子。暴走したまま行方不明になったシックスを捜索するペンギンコマンド達。同じ頃、入院中の父の見舞う恭子は、その帰り道の海辺の公園で不思議な青年と出会う。
●SIX(シックス)とか書かれていますが、脚本に誤りがあったのかセックスセックス言っている台詞があったような・・・いや気のせいだな。

f:id:penibo:20140427000046j:image

●今週も乳首丸出し大勝利!でしたが、ここに載せるとまずいので、みたいのであれば

Yahoo!検索 - ダイミダラー 4話

で検索して乳首画像を探して下さい。

f:id:penibo:20140427000409j:plain


妖怪ウォッチ #15(30分)

 
●このサイトのアクセル記録を見てみると妖怪ウォッチのフミちゃんが目的で訪れてくれる方が多いらしいので、フミちゃん多めにまとめてみます。
 

f:id:penibo:20140427000101j:image

f:id:penibo:20140427000104j:image

●フミちゃんのこの目!たまりませんね!ありがとうございます!

f:id:penibo:20140427000106j:image

f:id:penibo:20140427000057j:image

これも小さな指摘ですが、今日の妖怪ウォッチを録画しているかたは録画したものを確認するとわかるのですが、キャストのフミちゃんの表示がないんですよね。フミちゃん役の遠藤綾さんがコマさん・コマジロウも演じているので表示されなかっただけかもしれませんが・・・。
 
●温泉回(男湯のみ)があったのですが、服を着用したまま風呂落ちたキャラがいたので、この注意書きが出ています。細かいところも配慮しているなぁ。妖怪ウォッチは。

f:id:penibo:20140427000432j:plain

●じんめん犬は短め。来週はどうなることやら。

f:id:penibo:20140427000456j:plain


星刻の竜騎士#4(30分)

 
●ガオー

f:id:penibo:20140427000051j:image

●鉄壁のパンツ防御。

f:id:penibo:20140427000514j:plain

●子種と聞いてすぐにこれは連想できなかったけど、これはどう見てもあれですよね!!

f:id:penibo:20140427000555j:plain


 

金田一少年の事件簿R #4(30分)

 
● #4 香港九龍財宝殺人事件File.4
 美雪、佐木、リー、瀧川、佐久間、キムをホテルのパーティー会場に集めたはじめは「チャンとシン、アイビーを殺した真犯人、毒龍はこの中にいる!」と言い放つ。20年前に部下のチャン、シン、アイビーの裏切りによって殺害された九龍皇帝と呼ばれたワン・ロン。当時、ワンには身籠った日本人の妻と3人の子供がいた。その子供たちはキム、リー、瀧川の3人。妻が身籠っていたのはランで、瀧川は母親と同じタトゥーがあるランを妹と気付いて守ろうと考えたという。
 アイビーは香港に来た瀧川に自分が父親を殺害した犯人の1人だと告白。20年前、チャンはワンだけでなく、妻と3人の子供も殺害しようとしていたが、妻や子供たちに罪はないと逃がしてくれたのがアイビーだった。瀧川は自分たちがワンの息子でも犯人という事にはならないと無罪を主張。ここにいる誰もが犯行が不可能だったからだ。すると、はじめはチャンが毒殺された時のトッリクを解き始める。仕掛けはスープ皿で、8人掛けのテーブルに蝶の柄の皿が5枚、花の柄の皿が3枚。犯人は毒を仕込んだ花の皿にチャンを座らせるため、1枚を蝶の皿にすり替えたのだ。
 はじめはシンが犯人に買収され、犯人の指示通りに花の皿の席に座ったと推理する。蝶が苦手だったチャンは蝶の皿の席しかなかったため、シンに席を代われと言ったのだ。チャン毒殺の仕込みをさせると、今度はメールでシンを呼び出した犯人。チャン殺害が成功してパーティーが中止になると、犯人は急いで40階にある衣装室へ。殺人事件が起きればホテルの出入りは制限されるが、犯人はそれを利用してアリバイを確保しながらシンの遺体を15階にある自宅アパートへ運んだのだ。
 この後、はじめは衣装室へ皆を連れて行き、死体を移動させたトリックを証明する。ホテルの衣装室とシンの自宅アパートの間にワイヤーを張り、巨大ロープウェイを作った犯人。シンを殺害した後、ロープウェイを使って自宅アパートに移動させたのだ。リーが犯行に使われたワイヤーが見つかっていない事を指摘すると、はじめは1つのハンガーを手に取る。それは1本の長いワイヤーで形成された形状記憶合金のハンガーだった。はじめは佐木のメガネからこのトリックに気付いたという。この後、事件の核心へと迫るはじめ。真犯人の毒龍の正体を暴き、事件の全貌を明らかにしていく…。
 
●しっかし、あらすじがプリキュア並みに長い。
●夕方アニメなので色気セーブはまぁ仕方がない。
●1話書けて犯人の事情を説明するのはまぁ正解かも。トリック自体は少々無理っぽい感じもあるけど。


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #3(30分)

 
●#3 DIOの呪縛
覚醒したスタンド能力で、DIOの刺客・花京院を打ち破った承太郎。傷つき倒れた花京院の身柄を確保し、DIOの情報を得ようとするが、ジョセフは花京院の脳に「肉の芽」という、摘出不可能なDIOの細胞が植え付けられていることに気付く。花京院の死は免れないことを指摘するジョセフだったが、承太郎は自身のスタンドで花京院の「肉の芽」を摘出しようとする…!
 
●次回エジプトへとおもったけど、飛行機の中でなんかあるのかな・・・
●スピードワゴン財団って便利だな♪
●スピードワゴン財団は実に都合の良いアレだよなぁと思いつつ話がおもしろければそれで良いんだけどねぇ。

  

悪魔のリドル#4 (30分)

 
●#4 突然やってきて、帰るところのないものは?
ミョウジョウ学園はテスト期間を迎える。
真剣に復習に取り組んでいる晴。頬杖をついて教科書を開いているだけの兎角。
そんな中、ミョウジョウ学園の学園七不思議を耳にする。図書館にあるとされる「禁断の書」。晴は兎角に、図書館に忍び込んでみたいと相談し、ふたりは図書館に忍び込むことに……。
 
●エンディングテーマを唄うためには負けるしかないアニメそれが悪魔のリドルです。
●生徒が転校する度に机に花を飾る演出はいい加減なんとかならないのかね・・・。

 

パックワールド#4(30分)

 
●パックマンが巨大化してロボットと戦っていましたが、建物は一切壊さないのはまぁ仕方がない。

神々の悪戯#3 (30分)

 
●#3 海風の葛藤(いさかい)
ゼウスの命令により始まった学園生活。
命令に従わず、教室に姿を見せない神々の登校を促すため、結衣は臨海学校を提案する。
臨海学校当日、アポロンや月人、バルドルの協力の下、ハデス、尊、ロキも集まった。
海に着き、盛り上がる一同。いざ泳ごうと神々が水着に着替えると――!?

 
●男の子が沢山出てくるアニメはまぁ裸になってなんぼってことで臨海学校です。
●神様が都合良く季節を切り替えて明日から夏休みになりました。
●神様がいるからホント自由だよな。これが良いんですよ!学校の購買で真剣が売っているって!!
●ギャグと割り切ってみるとホントこれはおもしろい。

ニセコイ#15(30分)

 
●#15 サンボン
万里花の正体は、10年前に楽が仲良くなった少女・マリーだった。
楽の理想の女性を目指して努力を重ね、成長した万里花。しかし楽は幼い頃に彼女と交わした約束を思い出すことができない。
そんな楽に万里花は「これからの自分のことを忘れさせないように」と頬にキスをする!
その翌日、楽は鍵を持つ3人、千棘・小咲・万里花と共に10年前の記憶をたどろうとするが…。
 
●エンドカードはかわいいね。
●お話についてはまぁ原作が未完だから適当にお茶を濁して終わるんでしょ。って感じ。
●残りが5話なので最後まで一応見ておくってところ。