
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

一週間フレンズ。3話を見てまた泣く。昔はこういうの見ても泣かなかったのにもうおっさんだよな。俺は。

2014年春アニメ 2012年アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年4月23日(水)・7番組:180分 ・4通算:4693分


 

一週間フレンズ #3(30分)

 
●#3 友達の友達。
香織は日記をきっかけに祐樹と昼休みを共に過ごすようになるが、クラスでは変わらず人と関わろうとせず、陰口を叩かれていた。それを見た祐樹は親友の将吾に話しかけて…。
 
●藤宮さんをみてまた泣いてしまった。2回連続2回目。

f:id:penibo:20140424202353j:image

●かわいいは正義です!

f:id:penibo:20140424202343j:image

●肝心の話の中身についてですが・・・。授業中にニヤニヤお熱いデスね。と思いつつ。
このリア充め!俺も高校時代短期記憶障害の女の子でなくてもデートのひとつや二つしてみたかったなぁとおもったり。自分の高校時代は・・・いいですそれは。

f:id:penibo:20140424202339p:image


 

魔法科高校の劣等生 #3  (30分)

 
●#3  入学編Ⅲ
生徒会副会長の服部刑部との模擬戦に勝ったことで、達也の実力が証明され、風紀委員会入りが決定した。二科生が風紀委員になるのは前代未聞であり、今後起こるであろう各方面からの反発を予想し、さすがに気が重くなる達也。しかし、服部を倒した実績は実力主義者である風紀委員の多くから認められ、歓迎される。それから間もなくして、風紀委員会にとって最初の山場となる新入生部員勧誘週間がやってきた。
僕らが求めていたのは男の裸!!!ではなくて・・・

f:id:penibo:20140424202348j:image

●こっちの方です。

f:id:penibo:20140424202357j:image

●なんで自動再生プログラムが起動したのかは今後説明があるんでしょうね。

f:id:penibo:20140424202400j:image


 

ノーゲーム・ノーライフ #3(30分)

 
●#3 熟練者(エキスパート)
圧倒的とも言える強運により、エルキアの次期国王を選定するギャンブル大会を勝ち進む少女、クラミー・ツェル。ステフもまた彼女に敗北し、次期国王となる資格を失っていた。
ついに城内で行われていた最後の挑戦者とのギャンブルに勝利し、まさに国王として戴冠しようとしていたクラミーに、待ったをかけた空と白。二人はクラミーの背後に人類種ではない別の種族がいることを告げる。
 
●勢いだけで1話乗り切った感じがありますね。ルールや、チェスの中に恋愛ゲームとかどうなの?と思う人がいるだろうなぁと思いつつ・・・。1話くらいはこういうわけのわからない勢いだけで突っ走る話があっても良いんじゃないかと思いますよ。
●私は比較的楽しく番組を見ていますが、真面目にチェスのルールだとか期待していた人はまぁガッカリする内容だと思います。
●番組の中で空が言っていたでしょ。「かわいいは正義」ってかわいかったじゃん!チェスのクイーンが・・・(えっ?違いましたね。)

 

史上最大の弟子ケンイチ #3 (30分)

 
●#3  麗しき暗殺者
●うん、微妙。結局弟子は弟子でしか無いので、特段活躍はしない。周りがそれなりに強いので周りが主人公を助けていた。
●声優陣が豪華とは言われているが、まぁ知らない人からすればそんなことはどうでもいい話で重要なのは話がおもしろいか否かって思う人もいるわけで・・・
●少年漫画のノリに自分がのれない年齢になっただけとも言えますね。

 

輪廻のラグランジェ #4(30分)

 
● #3  鴨川スイマーズ
まどかのクラスに、ピンクの髪のふわふわ少女、ムギナミが転入してきた。以前ファロスの格納庫に潜入していたムギナミからまどかを守るため、ランは独自にムギナミの監視を始める。
一方、ファロスの田所司令は鴨川女子高校に出向き、担任のまちこらを交えて、まどかに引き続きウォクスの操縦を任せるかどうか、話し合いがもたれた。従姉妹のようこの「ジャージ部、宇宙デビュー」という言葉に背中を押されるまどか。翌日は、鴨女恒例の遠泳大会。思わぬトラブルに巻き込まれたまどかを助けたのはムギナミだった。抜群のプロポーションを見せつけるだけでなく、まどかに迫る勢いの水泳技術で人命救助までやってのけるムギナミ。感心したまどかは「あなたみたいな人を待ってたの!」とジャージ部に勧誘する。ジャージ部入部を快諾するムギナミとまどかの距離は急接近!置き去りにされ、思わずライバル心をむき出しにしたランのとった行動とは…
 
●うん、微妙です。
●ランさんはポンコツ。ポンコツ。そうですポンコツ娘です!

 

「星刻の竜騎士」テレビアニメ化記念SP「勇者タカハシ竜退治?」 #4(15分)

 
●予算無いんだろうなぁと今回はファミコンソフトのドラゴンバスターをしていました。
 

 

ドラゴンバスター

ドラゴンバスター

 

 

●全何回あるかわかりませんが番組表を見ると次回もあります。

 

 「ノーゲーム・ノーライフ」テレビアニメ化記念SP「ノゲ杯☆最強ゲーマー決定戦」 #4(15分)

 
 
●今回は男性チーム女性チームに分かれて恋愛観に迫る答えに迫っていました。
●初デートに行くならどこに行く?女性チームは
茅野「カフェ」
日笠「公園でピクニック」
井口「海ほたる」
●こいつ俺のこと好きだなと思う瞬間は?
茅野「」
日笠「」
井口「」
と正解は次回だそうです。
●全何回あるかわかりませんが番組表を見ると次回もあります。