淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

エスカ&ロジーのアトリエ2話は登場人物が多数出てきたけど、話がスッキリまとまっていていたね。

 テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年4月21日(月)・5番組:150分 ・4通算:4479分

 

 

エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術師〜 #2(30分)

 
● # 2 魔法使いってなんですか?
みなさんこんにちは!コルセイト支部・開発班所属のエスカ・メーリエです!
前回の私たちの活躍、見てくれましたか?なんと今回は北の村まで水を補給する仕事を任されました!けど水を補給するっていっても、いったいどうすればいいんだろう?いっぺんに運ぶとしたらやっぱり気球だよね?でもなんだか気球は使えないみたい?
うーん…このままじゃ村の人たちが困ったままだよ…。
どうにかしてみんなを助けなきゃ!
 
●今日から出てきた新キャラを羅列しておきます。

f:id:penibo:20140422094142j:plain

f:id:penibo:20140422093900j:image

f:id:penibo:20140422093909j:image

f:id:penibo:20140422093912j:image

●この飯の量は・・・凄い!

f:id:penibo:20140422093906j:image

●エンドカードです。

f:id:penibo:20140422093915j:image



 

キャプテンアース #3(30分)

 
● # 3 アルビオンの虹
グローブの司令官・西久保のひとり娘、夜祭アカリが新たにチームに加わり、存分に夏の種子島を満喫するダイチたち。そんな4人の前に、新たな敵・アマロックが現れる。西久保の制止を振り切り、まだ修理が終わっていないアースエンジンを発進させるダイチ。ピンチに陥った彼を救ったのは、新たなキルトガング・アルビオンだった。その掌の上に輝く円い虹を目にしたダイチは、アルビオンを動かしているのがテッペイであることを知る。
 
●このメガネのおっさんなにかしているなぁと思ったら・・・

f:id:penibo:20140422093854j:image

●糸電話でした。(盗み聞き)

f:id:penibo:20140422093939j:plain

●【3話が終わって】出撃するまでロケットぶち上げたりと至極手間がかかるのが逆に良いのかもなぁ。ロボットアニメは途中で見飽きてしまうことがあるのですが、飽きなければ最後まで見続けようと思います。

 

ブレイクブレイド #3(30分)

 
●   #3 ノット・バット(停戦交渉)
ゼス率いるワルキウレス部隊は、着々と王都ビノンテンへと迫っていた。襲撃がゼスの本意ではないと信じるライガットは、交渉のためデルフィングで単身出撃。士官学校で〝書記長の弟〟と〝能なし〟として出逢ったふたりは、4年の時を経て戦場で対峙する。相手こそが兵を退くべきと譲らぬ交渉は、やがて思いもよらぬ運命を導き出す…。
 
●威勢よく出て行ったおじさんは単に剣を運んだだけだったな。
●言いがかりの侵略戦争に巻き込まれているってはなしになっている事はわかった。
●【3話が終わって】劇場版を見ていないので、どこに映像が追加されたのか全くわかりませんが、番組の引きが上手く次回はどうなる?って感じになっているので。最後まで見続けようと思います。

スプーンおばさん#31〜#33(30分)

 
●一話10分なので、30分ぎりぎりまで使って放送してます。
●スプーンおばさんは体が小さくなると妙に上から目線の発言が増えるのは相変わらず 。
●それがおばさん萌えなんですよ。
●スプーンおばさんは鈍くさいようで、画面に映っていないところでは以外としっかりしているんだわなぁ。
●でないと、あんな場所に夫婦二人で生活できないよねぇ。


アクエリオンEVOL #19(30分)

 
●今回も特段語る事も無いです。はい。  
●MIXさんはまぁねぇ。
●偶然お母さんが・・まぁねぇ。