
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

妖怪ウォッチ14話ケータ君のお母さんが小林幸子化!?

 テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年4月19日(土)・10番組:300分 ・4通算:3969分

   

棺姫のチャイカ #2(30分)

 
●#2 怠け者の選択
アバルト伯爵の魔の手を切り抜け、“あるモノ”を持ち出すことに成功した一行は、闇夜の中を逃走する。 町はずれまで辿りついた3人の前に立ちはだかったのは、戦後復興推進(クリーマン)機関に所属するヴィーマック王国の騎士(キャバリア)、アルベリック・ジレット率いるジレット隊だった。チャイカを追っているという彼はトールにこう告げる。 「彼女に協力しても良いことなどない。むしろ世界中を敵にまわすことになるぞ」
●ワイヤーとナイフのバトルがホント良い!単純に斬り合うだけで無いから見ていておもしろくなってくる。

f:id:penibo:20140419212900j:plainf:id:penibo:20140419212909j:plain

●2話で目的設定がしっかり提示されているので、見ていてわかりやすいですよね。

 

健全ロボ ダイミダラー #3 (30分)

 
●#3 脅威!灼熱のジェイクあらわる!
 己の力を過信し、「どんな敵であろうと負けるわけがない」と調子に乗っている孝一は、恭子の心配をよそに、現れたペンギン帝国の南極8号に余裕で立ち向かう。南極8号の肩に人間の少女が乗っていることを確認する孝一と恭子。人質だと思い込むが、彼女こそペンギン帝国の新しい仲間である、ペンギンラブな人間の女の子、名前はリカンツ=シーベリー(愛称はリッツ)だった。リッツの操る8号は今までのロボットとは比較にならない圧倒的強さでダイミダラーを危機に追い込む。果たしてダイミダラーに勝機はあるのか!?
 
●孝一君が修行している間になぜかボーリングで楽しんでいます。
もちろんお色気シーンもふんだんにシーンもありましたよ。

f:id:penibo:20140419213038j:plain

●あまりにロボット操縦で回転しすぎたのでゲロ吐いています。

f:id:penibo:20140419212952j:plain

●ペンギン帝国はこういう事をしたいらしいです。アホすぎる。

f:id:penibo:20140419213005j:plain


 

妖怪ウォッチ #14(30分)

 
●じんめん犬シリーズも今回で3回目今回も脱走には失敗するんですが同情はできないよね。
結局自分がやらかしたわけですから・・・f:id:penibo:20140419213140j:plain
●この壁を上れるスキルがスゲーわ。f:id:penibo:20140419213113j:plain
●これ全部じんめん犬の妄想ですからぁ。f:id:penibo:20140419213335j:plainf:id:penibo:20140419213223j:plain
●妖怪がじんめん犬しか出ていないけど一応成立しているのが凄いがまだ続くのか!
f:id:penibo:20140419213441j:plain
●ケータ君のお母さんは紅白歌合戦に出ていた小林幸子並みに謎のセンスですよね。

f:id:penibo:20140419213459j:plainf:id:penibo:20140419213529j:plainf:id:penibo:20140419213558j:plain


 

星刻の竜騎士#3(30分)

 
#3 市街動乱
学園唯一の天空竜騎士(アーク・ドラグナー)であり、生徒会長でもあるレベッカ・ランドールに生徒会への入会を勧められたアッシュ・ブレイクだったが、生徒会へ入ることを決めきれずにいた。
ある日、アッシュを襲ったゼファロス帝国のミルガウスとアーニャは、魔道工学を駆使し復活させた屍灰竜でロートレアモン騎士国への攻撃を目論んでいて…
●旨そうに見えて旨そうに見えない食い物です。f:id:penibo:20140419214126j:plain

●この番組は地上波・BSとCSとでは放送時間がちょっと違いまして、今回24分30秒の放送となっているので、地上波では30秒ほど細々とカットされているシーンがあるかもしれません

f:id:penibo:20140419214207j:plain

●たぶんこの付近の触手シーンはいくつかカットされるのかもしれませんね。f:id:penibo:20140419214147j:plain


 

蟲師続章 #3 (30分)

 
●#3 雪の下
その男のその男の頭上には、常に雪が舞っている。凍える事も無く平然とする男を支配するものは、決して拭い去れない記憶──妹と共にした冬の想い出。
 
 f:id:penibo:20140419212526j:image
●湖に何回か落ちてました。
蟲にやられた人が1回。
f:id:penibo:20140419212532j:image

回想で亡くなった妹が

f:id:penibo:20140419212540j:image

この娘も湖に落ちます。

f:id:penibo:20140419212538j:imagef:id:penibo:20140419212534j:image

湖の底に雪が積もる溶けない雪ってみると、2013年秋〜2114年冬アニメの「凪のあすから」のぬくみ雪を思い起こしてしまいました。それとこれとはちょっと違いますけどね。

 

ニセコイ#14 (30分)

 
● #14 シュラバ
幼い頃に親同士が約束した許嫁がいると聞かされ、驚く楽。10年前の写真に一緒に写っているその少女こそ、約束の女の子なのだろうか?翌日、クラスにやってきた転校生は、楽の顔を見るなり抱きついてくる。「私は楽様の許嫁でございます」そう告げるモデルのような美少女・橘万里花とは――。
 
●くわしくはアニメ見るかジャンプを読めばわかる!
●で、エンドカード
f:id:penibo:20140419213651j:plain

 

金田一少年の事件簿R #3(30分)

 
● まさか犯人が美雪だったんなんて・・・。
●まぁと見せかけてのそっくりなあの人って言うオチなんでしょうか。原作読んでいないので何とも言えないですけど。

 

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #2(30分)

 
●あっという間の30分でした。30分が短い短い。
●オープニングは神風動画製作でこれも凄い!
●エンディングは・・・まだできていないのかな・・・。

  

悪魔のリドル#3 (30分)

 
● #3 赤いのに赤くないのは?
「一ノ瀬晴には、誰も触らせない」そう誓った兎角。兎角が晴の守護者となることが理事長に正式に了承される中、それぞれの思惑をもって動き出す暗殺者たち。一夜明け、初めての課外授業は巨大な植物園。ひとり盛り上がる溝呂木を尻目に、しらける黒組生徒たち。すると、晴のタブレットにメッセージの着信が……。
 
●足を縛っていた縄に、相手が落としたハサミが偶然飛んできてして切れる。展開がちょっと偶然に頼りすぎているのは気のせいでしょうか…。
●エンディングは毎回唄う人が変わると予告で見ましたので、1話ずつ誰かした暗殺予告を出して脱落してゆく展開なんでしょう。
●転校するからと言って机の上に花を置くとかどうかしていると思うし、それに気がつかない部外者の担任も相当頭のねじが緩んでいるとしか思えない。f:id:penibo:20140419212521j:image

 

パックワールド#3(30分)

 
●パックマンのこういうイカレタ顔がcoolですよね。f:id:penibo:20140419213732j:plain

広告を非表示にする