
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ご注文はうさぎですか?2話のラテアートが芸術の域超えていると思ったらTwitterにそれやってた人がいた。

2014年春アニメ 2014年冬アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年4月18日(金)・9番組:205分 ・4通算:3669分

 
 

ソウルイーターノット! #2 (30分)

 
●#2 女子寮あらかると!
アーニャは、実はとある王国のプリンセス。その身分を隠したまま、つぐみやめめと憧れの学校生活を送り始める。 三人同室で暮らす女子寮は、アーニャにとって自由で楽しくて仕方がないよう。 そんなある日、アーニャら三人は死武専から支給された一週間分のお小遣いを使い果たしてしまう。 困り果てた末、初めての経験・アルバイトをすることに!「せっかくなら可愛い制服が着たい」と、三人が選んだバイト先とは…?
 

f:id:penibo:20140419020521j:image

●愚民!愚民!えっ?愚民。

f:id:penibo:20140419020519j:image

●一杯のかけそばとは違いますがそれを連想させる絵ですね。
ここで、従業員が真ん中に置いてあるどんぶりを下げようとして、「北の国から」の田中邦衛が「まだ 子供が食べてる最中でしょうが!!」と激怒するシーンを連想させますが、そういうシーンはこのアニメにはありません。

f:id:penibo:20140419021004j:plain

●ラムネ飲むシーンですが、地味ですがこういうシーン好きです。

f:id:penibo:20140419020516j:image

●時給12ドル〜15ドルと結構高いバイトのようで。
日本の最低賃金も1ドル100円の計算でこれくらいあれば良いのになぁとふと現実を見た次第です。

f:id:penibo:20140419021035j:plain

●胸囲の格差社会と言ってはいけない・・・・言ったら負け。あっ!

f:id:penibo:20140419021108j:plain

 

ご注文はうさぎですか? #2 (30分)

 
#2 小麦を愛した少女と小豆に愛された少女
新しい学校への登校中にココアは和服の女の子千夜と出会う。和菓子に奇抜な名前をつける趣味をもっていたり、通う高校が同じ千夜とすぐに打ち解けたココアは、早速休日にチノ、リゼと共にパン作りを始める。
 
●まさかのラテアートアニメでした!

f:id:penibo:20140419021145j:plain

●もう芸術の域を超えている。
f:id:penibo:20140419021207j:plain
●もういろいろおかしい。でもそれが良い!

f:id:penibo:20140419021224j:plain

●このラテアートをマジでやってのける人がいてさらにビックリなんですが。
 

●アンパンマンっぽいパンに見えますが、これは新劇の巨人のあの人の顔に似ているというのは気のせいでしょうか。

f:id:penibo:20140419021314j:plain

●頑張ってようかん食います。

f:id:penibo:20140419021329j:plain

●これが提供画 提供は1話からすべてちがうのでそれを楽しむのも良いかも。

f:id:penibo:20140419021348j:plain

f:id:penibo:20140419021352j:plain

●これがエンドカード。

f:id:penibo:20140419021413j:plain

 

魔法少女大戦 #2 (6分)

 
#2
どこかで見たようなあのゆるキャラがモザイク付きで出ていました。名前は・・・
突っ込んだら負けだと思う。

f:id:penibo:20140419021456j:plain

 

ピンポン THE ANIMATION #2 (30分)

 
●#2 スマイルはロボット
 
チャイナこと孔 文革にスコンク(無得点)で負けたことにショックを受けるペコ。一方、スマイルは小泉から「ペコとはもう打つな」と告げられる。小泉はスマイルに、勝負の執念に欠けているという弱点をインターハイまでに克服するのだと命じるのだった。だが、スマイルは小泉のいうことには耳を貸さず、小泉が始めた朝練にも出席しない。スマイルは「強くなるとか、優勝するとかそういう卓球をやりたくないんだ」というが……。
 
●ボケら〜として見ていてもそれなりにおもしろかった。卓球のルールはよくわからないけど、卓球台に載ったら反則だっていうことはわかった。
 

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 #2 (30分)

 
●#2 七重島第三高等部・冒険部
重護はコンビニ帰りに空から落ちてきた宝石を拾う。それはかつて七々々が収集したお宝の一つ「キラキラ嘘発見器」だった。七々々コレクションが実在したことに重護は驚きを隠せない。一方、自称名探偵の壱級天災とその付き人星埜ダルクは盗まれた宝石の行方を追って幸せ荘202号室にたどり着いていた。
 
●また花澤香菜さんの男の娘アニメ今期2本目。(※もう一本は、彼女がフラグをおられたら)男の娘ならこの人に声やらせれば良いんだろう的な感じでなんだかなぁ。
●地縛霊には買ってきたプリンよりバケツプリンでも作って食わせていた方が安上がりなんじゃないのかな?
●このアニメにはプリンを作って食わせるという発想は無いみたいです。
●校舎の2階や3階から体を放りださせてケガ一つことに疑問を持たない方がビックリだったというか、そこ突っ込んだら負けなんですかね?
 

風雲維新ダイショーグン #2 (30分)

 
●#2 扇情の花街、妖狐のちはる!
童貞の呪いのせいで女の子とは触れ合えない慶一郎は、ストレス解消と出会いを求めて弟分の百助と街に繰り出す。とある茶屋でちはるという女の子に出会うのだが、実は妖狐であり、人間ではないちはるの正体を巡るトラブルに、慶一郎と百助は巻き込まれてしまう。
 
●ババアが主人公が童貞なのを嘆いているシーンです。

f:id:penibo:20140419021527j:plain

●一枚一枚の絵は凄く良いんだけど、1話から変わらず絵がほとんど動かないんですよこれが。
真面目な事言っている割に「童貞でございます!」と言っている。

f:id:penibo:20140419021543j:plain

●うん。これは好きな声の方の田村ゆかりさん声です。

f:id:penibo:20140419021601j:plain

 
 

ノブナガ・ザ・フール #14 (30分)

 
●#14 女帝
アーニャは、実はとある王国のプリンセス。その身分を隠したまま、つぐみやめめと憧れの学校生活を送り始める。 三人同室で暮らす女子寮は、アーニャにとって自由で楽しくて仕方がないよう。 そんなある日、アーニャら三人は死武専から支給された一週間分のお小遣いを使い果たしてしまう。 困り果てた末、初めての経験・アルバイトをすることに!「せっかくなら可愛い制服が着たい」と、三人が選んだバイト先とは…?
 
●早速新キャラ出てきたと思ったら1話でご退場されました。
●上杉謙信強すぎ!ワロタ!
 

監督不行届 #3 (5分)

 
●#3 1ガンプラ=300円
●特段この夫婦のオタ話に興味が無いし声優陣にも興味が無いんだけど、最後の説明書きだけ録画を一時停止して読むアニメになってる。

f:id:penibo:20140419021623j:plain

 

てさぐれ!部活ものあんこーる #1 (15分)

 
● #1 決して離れない
4月。ちょうど1年前、鈴木結愛(ゆあ部長)、佐藤陽菜(ひーな)、高橋葵(あおい)の3人に勧誘されて「てさぐり部」に入ることになった田中心春(こはるん)は、これまでの1年間を思い出していた。4人でいろいろな部活を考えて挑戦し、てさぐりしてきた12ヶ月。“ありきたりじゃない高校生活を送りたい”と願っていたこはるんの希望はてさぐり部に参加することによって、いつの間にか叶えられていた。そして、3年生のゆあ、ひーなの卒業…。そんな大切な12ヶ月の思い出を胸に、今年も新入生を勧誘するべく1年前と同じ場所にテーブルを構えて勧誘活動をする、あおいとこはるん。今年はどんな新入生が加入するのか??
 
●一期の振り替えが大部分で、細けーことはいいからまた12話やりますって感じでしょうか。
●今日はおさらいって感じなので実質来週からかな。