淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

彼女がフラグをおられたら2話 男の娘!男の娘!ざーさんだ!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年4月17日(木)・2番組:60分 ・4通算:3464分
 
 
彼女がフラグをおられたら #2 (30分)
 
●#2 この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ
颯太は幡ヶ谷学園で幼馴染のダダ甘お姉ちゃん・召喚寺菊乃と再会する。颯太の住むクエスト寮がボロボロなことを知った菊乃たちは、学園の最長老で生き字引と噂される、龍騎士原月麦と生徒会長の聖帝小路美森に助けを求め、寮の改築を相談するのだが……
 
男の娘キャラのご登場。脳からフラグがダダ漏れです。

f:id:penibo:20140418230958j:image

 
どっかの車のCMで似たような造形を見たような・・・・

f:id:penibo:20140418231010j:image

 
エンドカードです。

f:id:penibo:20140418231004j:image

 
金色のコルダBlue♪Sky #1 (30分)
 
● #1 はじまりのパルティータ
かつて天才ヴァイオリン少女と呼ばれていた小日向かなでは、ある日出演したコンサートで無記名の手紙を受け取る。同じ頃、地元を離れて横浜にある星奏学院に通う、幼馴染の如月律が出演する演奏会に誘われ、律の弟の響也とともに横浜へ向かう。久々に会った律は少し昔とは雰囲気も変わっていた。その演奏会で「全国学生音楽コンクール」の開催が宣言され盛り上がる場内。そしてかなでたちは律に「俺の元に来い」と告げられて……。
 
●う〜ん。う〜ん。乙女系アニメはよくわからないがしばらくは見続けてみます。
●1話だとキャラと世界化の設定を飲み込むだけで精一杯。