読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

一週間フレンズ。2話で俺が泣く。魔法科高校の劣等生2話は相変わらずの胸囲の格差社会。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

 

アニメ視聴日記 2014年4月16日(水・7番組:180分 ・4通算:3404分

 
 

一週間フレンズ #2 (30分)

 
●#2  友達との過ごし方。(公式HPより) 
「友達との記憶が一週間で消えてしまう」。その言葉通り、月曜日に香織は祐樹との記憶を失くしていた。それでも香織と友達になりたいと願う祐樹は、彼女にある提案をする。
 
●2話目にして泣いてしまいました。完全にこの作品の虜になっている自分がいます。
 
●藤宮さんとの出会い2週目です。いろいろあってクレープを食べに行くことになりました。
もっと簡単に言えばデートです。日曜日にクレープ屋が休みというなんというチャンスロスをやらかしているのは横に置いておいて・・・。このあとカラオケに行くのですが、なぜかマラカスを持っている姿をみると、ラブライブ!を思い起こすのは私だけでしょうか。

f:id:penibo:20140417002215j:plain

●藤宮さんのともだちとの記憶を留めておくための手段として日記を書くことにしました。
月曜日記憶が消えた自分のために部屋の前に張り紙を貼って努力しています。 

f:id:penibo:20140417001734j:image

●藤宮さんにとってのともだちの記憶が無くなったときのイメージ。これが毎週あるってホント怖い。

f:id:penibo:20140417001741j:image

●藤宮さんはいろいろ無理して頑張っている姿を見るとホント泣けてくるんだわ。
もう5回くらい見ます。

f:id:penibo:20140417001743j:image

f:id:penibo:20140417002148j:plain

●この笑顔に救われた。また一週間この番組のために頑張ろう!。
 
●公式HPにある香織の日記は一週間で音声ファイルが削除されるかわりに円盤の特典扱いになるみたいですね。
しかし、BS11視聴組はネタバレせずに日記音声を聞くことができないのはちょっと悲しいかな。

f:id:penibo:20140417002115p:plain

 
 

魔法科高校の劣等生 #2 (30分)

 
●#2  入学編Ⅱ(公式HPより) 
「友達との記憶が一週間で消えてしまう」。その言葉通り、月曜日に香織は祐樹との記憶を失くしていた。それでも香織と友達になりたいと願う祐樹は、彼女にある提案をする。
 
 
●ワナワナしてる顔がイイネ!

f:id:penibo:20140417001933j:plain

●お兄様の為を思っていろいろ相手を怒らせることがお上手な妹。それを守るために頑張る劣等生という図式。

f:id:penibo:20140417001951j:plain

●今週の「ネクタイに見る胸囲の格差社会シーン」コーナー

f:id:penibo:20140417002023j:plain

f:id:penibo:20140417002044j:plain

●こういうおっぱいの楽しみ方があるのか!
 
 

ノーゲーム・ノーライフ #2 (30分)

 
●#2 挑戦者(チャレンジャー) 公式HPより
テトによって異世界へと放り出された空と白。そこは一切の争いが禁じられ、全てがゲームの勝敗によって左右されるというテトが定めた"十の盟約"により縛られた世界だった。異世界に住まう十六の種族のうち最弱の種族である"人類種'(イマニティ)"の国、エルキアにたどり着いた空と白は、エルキアの前国王の孫娘、ステファニー・ドーラことステフと出会い、次期国王を選定するギャンブル大会に挑む。
 
●いろいろポンコツ姫が出てきておもしろくなって来ました。壁に頭突きすることが大好き少女です。。っていうかこのノリキライじゃない。

f:id:penibo:20140417002914j:plain

●ジャンケン1回勝負のゲームです。まぁいろいろ理屈こねくり回しています。まぁこの部分がメインの面白さなんだろうけど、ゲームの部分はさほど真面目に見ていないです。はい。

f:id:penibo:20140417001746j:image

 ●兄妹が離ればなれになるととんでもないことになります。

f:id:penibo:20140417002251j:plain

 

史上最大の弟子ケンイチ #2 (30分)

 
●#2  「中国から来た少女」
●オッサン同士が拳で語り合って、お互い本気を出したらとんでもないことになっている事を示唆して終わり。
●うん、微妙です。
 

輪廻のラグランジェ #3(30分)

 
● #3  鴨川にランの花咲く(公式HPより) 
ようこの言葉で元気を取り戻し、再び戦いへ戻るまどか。彼女の前に現れたのは、デ・メトリオ恒星系から来た3人のリーダー格、キリウスの搭乗するオービッド、リベルタスだった。卓越した操縦技術でウォクス・アウラを圧倒するキリウスは、自分たちの星へアウラと共に来てほしいとまどかに迫る。だが、鴨川に突然現れて自分の要求ばっかり!とまどかはカンカン。交渉は決裂し、まどかは鴨川市街を守りながら、キリウスの攻撃をかわしつづける。 まどかの必死の戦いぶりを苦渋の思いで見つめていたランは、まどかを巻き込んだ自責の念にかられてウォクス・リンファで発進する。イゾが操るオービッド、ウォルンタスの追撃をかいくぐってでも、まどかに伝えたい言葉が、ランにはあったのだ。まどかの想いに応え、ついにウォクスに対する恐怖心を克服したランは、まどかに「同志」と呼びかける。その時、ウォクス・リンファに奇跡が起こる!
 
●なんか機会の名前はみどりになったようです。あらすじのような事があって最後に白刃取りして終わり。
●うん、微妙です。
 

「星刻の竜騎士」テレビアニメ化記念SP「勇者タカハシ竜退治?」 #3(15分)

 
●予算無いんだろうなぁとバランスボールで伝言お絵かきゲームしていました。
●いや絵も酷い。
 
 

 「ノーゲーム・ノーライフ」テレビアニメ化記念SP「ノゲ杯☆最強ゲーマー決定戦」 #3(15分)

  
●2話まで一切「ゲーマー決定選」はしていなかったのですが、今回は、ぷよぷよ対決です。
●茅野愛衣さんは今回がぷよぷよしたの初めてだそうです。
●日笠陽子さんは以外とぷよぷよが上手い。
●茅野愛衣さんは苦いお茶が飲める。ってか自分が苦いお茶飲んでいると思っていなかったらしい。
●日笠さんから茅野さんにヘルシア飲み過ぎと突っ込まれていたのはまぁ・・・ねぇ。