
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

極黒のブリュンヒルデ2話の黒羽さんのポンコツっぷりが凄い!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年4月15日(火)・6番組:164分 ・4通算:3224分

 

極黒のブリュンヒルデ #2 (30分)

 
●#2 魔法使い
村上は学校を欠席した寧子に転入届と夏合宿のしおりを渡しに、自宅があるという住所に向かう。廃村でひっそりと暮らしていた寧子を見つけ話をしていると、遠くから助けを求める人の声がする。しかし人の声ではないと主張する寧子に半ば強制的に帰らされる。が、どうしても気になる村上は密かに戻り声の主を探す。そこで村上が見たものは…。
 
●今回も黒羽さんのポンコツっぷりが発揮されました。
●これは「ヘラ」と読みます。

f:id:penibo:20140416000142j:image

●これは「ナエナロの」と読みます。

f:id:penibo:20140416000144j:image

●そして黒羽さんの一言「失礼ね!漢字くらい読めるわ!」と強気の発言。

f:id:penibo:20140416000140j:image

●来週もポンコツっぷりを発揮してくれるのでしょうか?
 
 

ブラック・ブレット #2 (30分)

 
●#2 凶器の仮面
 
●おなかすいたらしいですよ。

f:id:penibo:20140416000200j:image

●延々と鬱々とした展開で2話終了。
●まだこの調子で話が続いていくのでしょうか・・。毎話人が沢山死んで、ダークな展開。こういうのが好きな人は良いんでしょうが、この感じで話が続いていくのであれば、視聴切りもあるかもしれないなぁと。
●オープニングとエンディングは良いだけに、肝心の本編がこれじゃぁなぁ。

f:id:penibo:20140416000205j:image

●お風呂に入っているという妄想の果てがこれです。(実際入浴していません)

f:id:penibo:20140416000207j:image

●エンドカードです。

f:id:penibo:20140416000202j:image

 

 マンガ家さんとアシスタントさんと #2 (14分)

 
●#2 それが大事 ほか
●松岡禎丞変態劇場と先週書いたのですが、その言葉に誤りは無かった。今週も遺憾なく変態演技炸裂してもう最高でございます。
●月刊少年漫画誌で人を殴ると死ぬらしいですよ・・・。

f:id:penibo:20140416000146j:image

●ジャーマンスープレックスが決まる。

f:id:penibo:20140416000148j:image

●エンドカードです。

f:id:penibo:20140416000151j:image

 

ラブライブ! 2期 #2  (30分)

 
● #2 優勝を目指して
●探さないで下さい・・・。

f:id:penibo:20140416000158j:image

●リス。キャスト欄も一人だけ。

f:id:penibo:20140416000156j:image

f:id:penibo:20140416000153j:image

 

テンカイナイト #1 (30分)

 
●ストーリー(公式HPより)
近未来の地球小学5年生の大神グレンは、父の仕事の都合で大都市・ベンハムシティに引っ越してくる。転校したクラスで、偶然隣の席になった鷲崎セイランと仲良くなり、街を案内してもらうことになったグレン。街はずれの骨董店で店主のホワイトさんから不思議な「ブロック」をプレゼントされる。その晩、自分がロボットとなり、悪のロボットと戦う夢を見るグレン。「このブロックのせいだ!」2人は真相を探るべく再び骨董店に向かうが、ホワイトさんの姿はない。ゴゴゴ…。店の奥から聞こえてきた奇妙な音に導かれ、店の地下室の扉を開けると、そこには巨大な転送装置「ポータル」が鎮座していた。2人の持つ「ブロック」に反応し、動き出した「ポータル」。2人の身体は粒子となり、やがて意識を失った・・・・・・。グレンが目を覚ますと、そこは異世界「惑星キューブ」。さらに、その姿は正義を愛する種族「スペクトロス」の勇者「ブレイヴン」に変身していた。同じく「トリビュトン」となったセイランとともに、命がけのバトルをくぐりぬけるグレン。やがて出会う、亀山トクサと蜂須賀チュウキ。彼らもまた勇者「ヴァローン」「ライデンドール」へと変身する、選ばれし少年だ。4人の少年がそろい、伝説の勇者「テンカイナイト」が誕生した。異世界「惑星キューブ」を支配しようとする悪の大帝「ヴィリウス」が率いる邪悪なる種族「ヴィクリプス」を倒すため、テンカイナイトの冒険が今、始まる!!
 
●#1 勇者ブレイヴンあらわる!(公式HPより)
異世界・惑星キューブでは、独自の進化をとげたブロック生命体たちが、2つの種族に別れ、長き争いを続けていた。悪の種族の名はヴィクリプス。邪悪なる王ヴィリウスが率いる大軍団だ。これに対抗する善なる種族は「スペクトロス」。彼らを導く伝説の勇者こそが4人の「テンカイナイト」だ。リーダーの剣士「ブレイヴン」、百発百中のスナイパー「トリビュトン」、パワーあふれる槍使い「ヴァローン」、スピードを武器に戦う「ライデンドール」。テンカイナイトとヴィリウスの激闘は続き、ついに惑星の最終防衛システム「テンカイドラゴン」が起動する。惑星を守るため、善と悪ともに破壊しようとするドラゴン。大混乱の中、決着はつかぬままとなり、時間が過ぎた。そして今、惑星キューブから遠く離れた近未来の地球で新たな勇者が誕生する。勇者の名は「大神グレン」。グレンと仲間たちの冒険が始まる!!
 
●子ども向けアニメの全体的傾向だと思うけど、あらすじが深夜アニメの倍分量があるよなぁ。
●継続的に見ているわけじゃ無いからわからないけど、これは昔からの傾向?なのかな。
●一話で転校→ブロックをもらう→不思議なことが起こる→異世界へ→バトルと結構場面は変わりますが、わかりやすくまとまっていました。
●2話以降で残り二人の勇者が出てくるかわかりませんが・・来遊も見てみようと思います。
 
アクエリオンEVOL #18(30分)
 
●特段語る事も無いです。はい。