
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

健全ロボ ダイミダラー2話指で乳首を撫でただけで...!乳首描写の力の入れようが半端ない!

2014年春アニメ 2014年アニメ 2014年冬アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年4月12日(土)・10番組:300分 ・4通算:2435分

 

棺姫のチャイカ #1(30分)

 
●#1 棺かつぐ少女(公式HPより)
長きにわたる大戦が終結し、徐々に平和を取り戻しつつあるフェルビスト大陸。生きる目的を失い自堕落な日々を送っている元乱破師(サバター)のトールは、妹アカリとともに放浪の身であった。と、そんなふたりの前に棺を背負った魔法師(ウィザード)の少女チャイカが現れる。あるモノを探して旅を続けているという彼女に、ひょんなことから雇われることになった兄妹。その依頼とは--。「領主の館、襲撃」
 
●この女の子が棺を背負ったり入ったりして魔法の力で銃をぶっ放すアニメです。

f:id:penibo:20140412232352j:plain

f:id:penibo:20140412232409j:plain

●前半部分(ユニコーンを撃破するまで)までみると、なんとなくこのアニメの世界観が説明されているので、それ以降はサクッと見る事ができました。
●チャイカ・トラバントさんが片言でしか話せないので、なにを言いたいのか考えながら見るのも楽しいですが、正直言うとこういう番組こそ字幕放送対応してくれるとありがたいんですけどね。
●昨日のアニメ視聴日記にも書いたのですが、字幕放送から入ってくる台詞の文字情報は話の中身を理解する上で重要な一要素なんで、字幕があれば尚良しなんですが、それをこの番組に言うのはちょっと酷かな。字幕については深夜アニメ全体に言える事ではありますけどね。
 

健全ロボ ダイミダラー #2 (30分)

 
●#2 危機!奪われた太陽
※視聴年齢制限あり。
巨大ロボット・ダイミダラーの操縦士として、恭子の属する組織『美容室プリンス』の一員となる孝一。そこにはダイミダラーを開発したもり子、せわし子、そり子の三博士がいた。エッチな行為で強化されるダイミダラーのシステムに意気盛んの孝一。そんな時、またもやペンギン帝国のロボット南極9号が現れた!! 敵の分離攻撃に苦戦を強いられるダイミダラー。恭子のおっぱいを揉んでパワーアップをはかる孝一。だがその時、孝一の力であるHi-ERo粒子の輝きが消えてしまった!! 孝一の身に一体何が!?
 
●今日も酷かった!(ほめています)
●まぁ地上波とは違い規制は無いバージョンだったのですが、今回も裸!乳首!尻!のオンパレードでした。まさに健全!
●普段視聴年齢に制限のある番組も普通に見ているので、これくらいでは特段エロさを感じないのはまぁ慣れでしょうね・・・。あまり自慢できる方向での慣れじゃないけど。

f:id:penibo:20140412232634j:plain

 

●Twitterで書かれていたのが、楚南恭子が美容室プリンスの戦術教官である又吉一雄に指で乳首を撫でられて一瞬にしてイカされるシーンの事だと思うのですが。指でちょいとクルッとしただけで乳首を立たせる絵を流すという、地上波では絶対放送されないシーンへの力の入れように正直参りましたの一言です。
●来週も健全な心で見よう!
 

妖怪ウォッチ #13(30分)

 
●久しぶりのフミちゃんの登場です。

f:id:penibo:20140412232048j:image

f:id:penibo:20140412232102j:image

●妖怪ウォッチといえばジバニャンではなくじんめん犬ですよね!犬脱走第二話です。

f:id:penibo:20140412232052j:image

●じんめん犬の心の支えとして存在したクマのぬいぐるみ。そのクマのぬいぐるみが実際動き出す妄想を延々としています。

f:id:penibo:20140412232100j:image

f:id:penibo:20140412232838j:plain

●最後にクマさん首ちょんぱで、じんめん犬も現実に引き戻されます。そういえば・・2週目にして脱走してなかったような・・・。

f:id:penibo:20140412232105j:image

●次回以降この方々と脱走を図るのか?そもそも脱走する気があるのかさえ謎ですが・・・。
来週以降も犬脱走は続きます。

f:id:penibo:20140412232057j:image

●妖怪ウォッチでこのブログに来てくれる方が結構いるのでありがたいのですが、
検索ワードが「妖怪ウォッチ おっぱい」で来てもおっぱいとかではなくじんめん犬や廊下で男子生徒がオシッコをし出すシーンを紹介しているので、おっぱい方面であまり紹介していない事をお詫びします。
 

星刻の竜騎士#1 (30分)

 
#2 二人の絆・星精路(アウトラル・フロー)
※番組視聴制限あり
●Twitterでみた情報によると、この番組はAT-Xでの放送と地上波との放送では放送時間が違うとのことで、AT-Xでの放送はCM無しで約25分あり、一般的なテレビアニメだと24分なので、地上波での放送ではいくつかのシーンがカットされる可能性があるとのことです。
●視聴年齢制限番組というくくりなのでこの番組も乳首など女性の裸が出てくるのかなぁとおもったのですが、それらシーンが全く無く2話がおわったので、もう一度見返したらわかりました。それは・・・
エーコがずっと裸だからなんですよ・・・。乳首は出ていないんですけどねぇ。
●さすがに制限がかかるシーンはひっぱってこれないので、これで勘弁して下さい。
このパンチラだけで15秒近く時間を稼いでいたのはちょっと引っ張りすぎだろ!とは思いましたけど。

f:id:penibo:20140412232933j:plain

 
蟲師続章 #2 (30分)
 
●#2 囀る貝(公式HPより)
貝殻に耳をあて、聞こえてきたのは──鳥の声。幾年も前の悲劇が癒えぬままの漁村で、妖しき"蟲"が凶兆を示す。異形のモノが告げる異変、ヒトにとってそれは──。
 
●ここから異変が始まった・・・

f:id:penibo:20140412232956j:plain

●結局は赤潮で養殖した魚は全滅。その後の人間関係の修復が図られ、漁村に死者を出すこと無く話は終わるのでした。

f:id:penibo:20140412233012j:plain

●このシーンキレイだったなぁ。この鳥(蟲)は当然少女達には見えません・・・。

f:id:penibo:20140412233031j:plain

 

ニセコイ#13 (30分)

 
●顔芸回
●こうやって人の動きを止める番組は今まで見たことが無かった気がする。(あったのであればごめんなさい)

f:id:penibo:20140412233055j:plain

 

金田一少年の事件簿R #2(30分)

 
●来週解決編なんですかね。
●まぁ良く死ぬわこの番組は。でも昔からこれくらい死んでいましたからね。気にしない
●各アニメのスマートフォンの形や画面が気になるクチですが、金田一さんもスマホですか。
 

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #1(30分)

 
●特段私が言うことでも無くジョジョのファンは世には沢山いるので、そちらの感想を見た方がよろしいかと思うんですよね。
●私の感想を書くとすれば、一期を見ていない人や原作を読んだことが無い人にもわかりやすく伝える事に終始していた感じでした。スタンドの説明や全体的に何が目的なのか1話の中でキッチリと収まっていたなぁという印象でした。
 
 

悪魔のリドル#2 (30分)

 
●2話にして絵があまり動かなくなってきました。
●2話でやっと世界観の説明がはじまったんですが、これって一話でやっておいた方が絶対良いよね。
●暗殺するのになんで予告するルールがあるんですかね?
●ネットではおもしろいとか言う人が多いですが、正直この番組大丈夫なの?絵とか原作ストックが無い事など・・・。視聴者から心配されるアニメって今後盛り返した事ってほとんどないからまぁねぇ。
 

パックワールド#2(30分)

 
●2話のあらすじを1行で書くと・・・。
「ネザーワールド(敵の国)へ行って奪われた木の実を奪還してきました」
以上です。