淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ソウルイーターノット!1話 スカートの中は鉄壁のガードでした。魔法少女大戦1話にデューク東郷さんが!?

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

 

アニメ視聴日記 2014年4月10日(木)・5番組:126分 ・4通算:1950分

 

ソウルイーターノット! #1 (30分)

 
●#1 死武専、入学
緊張の面持ちでアメリカネバダ州の空港に降り立ったのは、恋に恋する14歳・春鳥つぐみ。デス・シティーにある死神武器職人専門学校(略して死武専)に『武器』として入学するため、はるばる日本からやってきたのだった。期待と不安を胸に入学式に出席したつぐみは、2人の『職人』、多々音めめとアーニャ・ヘプバーンに出会う。個性豊かな先輩たちに囲まれる環境に戸惑いつつも、“殺伐だけどウキウキライフ”が、ここにいまスタートする!
 
●私は前作のソウルイーターは視聴していない為前作でどのキャラが出ていたかわからず見ています。
●百合百合ラッキースケベアニメですねこれは!

f:id:penibo:20140410234819j:image

●百合アニメでもパンツは鉄壁でガードします!

f:id:penibo:20140410234821j:image

●これもそうです。

f:id:penibo:20140410234810j:image

●そして謎の裸。武器化する度に裸が見られそうですね。

f:id:penibo:20140410234807j:image


●いけないいけないどうしてもエロ目線で見てしまう癖が・・・。
 
 

彼女がフラグをおられたら #1 (30分)

 
●#1「俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ」
『フラグ』とは、あらゆる運命の分かれ道。旗ヶ谷学園に転入しきた旗立颯太は、そんなフラグを認識し操作する能力を持っていた。過去の事件から他人と距離置いていた颯太だが、その様子から通学中の大事故を未然に防いだと察した菜波に秘密を追及される。さらに颯太に興味津々な美少女の影が……
 
●頭に死亡フラグが立っているのでとんでもないことが起きると思ったら・・・

f:id:penibo:20140410234812j:image

●床が抜け落ちて死にそうになります。

f:id:penibo:20140410234816j:image

●なぜかキスをすると死ななくて済むという謎展開。1話からキスする必要あったの?

f:id:penibo:20140410234814j:image

矛盾点があってもドロドロした展開にはならないので、楽しく見られましたね。頭にポンポンフラグが立つアイディアはおもしろいですね。 
 
 

Z/X IGNITION #12 (30分)最終回

 
●#12 ENDPhase
●番組が終わりました。

f:id:penibo:20140410234805j:image

●結局何も解決せずに終わりました。
●道ばたにこの自販機はおかしい。しかも一杯30円。

f:id:penibo:20140410234826j:image

 
 

魔法少女大戦 #1 (6分)

 
●#1 宮城県 青葉鳴子の場合
公式サイトにアニメ情報はありませんでした。TOKYOMXのサイトにはキャスト情報を見つけることはできました。
タイトル画面だけ置いておきます。

f:id:penibo:20140410234823j:image

 

●どこかで見た顔かと思ったら・・・。あの人じゃないですか!

f:id:penibo:20140411000050j:plain

 

アニメTV #341 (30分)

 
●ゲストは諏訪彩花さんでした。
絶対にヤダッ!クラス全員が●●ベスト3と称して話が展開。
●3位「クラス全員がラッパー」、2位「クラス全員がペテン師」3位「クラス全員がマッチョ」