
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

極黒のブリュンヒルデ1話 変態ニヤニヤアニメに超期待ですよ!

2014年春アニメ 2014年冬アニメ 2012年アニメ 声優出演番組

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年4月8日(火)・6番組:194分 ・4通算:1584分

 

①極黒のブリュンヒルデ #1 (30分)

 
●#1  「きみを待ちながら」
●電子番組表より
死んだはずの幼なじみが目の前に現れた・・・異色の純愛ダークファンタジー。「エルフェンリート」で話題を呼んだ鬼才・岡本倫の最新作がついにアニメ化
 
番組内容
高校生の村上良太は、10年前に死んだクロネコという女の子の死を自分の責任だと深く感じ自分なりの罪滅ぼしとして彼女の代わりに宇宙人の存在を証明すべく、NASAの研究員になるために天文部で1人活動してきた。そんなある日、クロネコにとても似ている少女・黒羽寧子がクラスに転入してくる。彼女は村上を知らないと言うが・・・。
(以下略)
●超真面目な内容だと思ったら、変態アニメでした。
●「つべこべ言わずに脇の下を見せろ!」

f:id:penibo:20140409000839j:image

●なぜか水着シーン。そして即おぼれます。

f:id:penibo:20140409000844j:image

●寧子さんは九九ができません。
「ににんが?」「モモンガ」
「はちに?」「刺される!」
「はっぱ?」「青臭い」

f:id:penibo:20140409000854j:image

●このへんでアレレ?と思っていたら今度は腕を揉み始めました!

f:id:penibo:20140409000849j:image

力こぶをつくってプニッ!

f:id:penibo:20140409000851j:image

f:id:penibo:20140409001511j:plain

これはおもしろいわ!
 

②ブラック・ブレット #1 (30分)

 
●自転車から落ちてもパンツ見せないように鉄壁の防御。

f:id:penibo:20140409000905j:image

  
●蹴りを繰り出してもパンツはガード

f:id:penibo:20140409000913j:image

●服を着ろ!というよりパンツを履けと言われる謎シーン。

f:id:penibo:20140409000910j:image

●腕組みしているシーン。もやし一袋6円セールに言ってギャラをもらい損ねて怒っています。

f:id:penibo:20140409000907j:image

f:id:penibo:20140409000859j:image


●エンドカードです。

f:id:penibo:20140409000903j:image

●今回は世界観とかの設定に終始した回だったので次回以降どうなるか。楽しみですね。
 
 

③マンガ家さんとアシスタントさんと #1 (14分)

 
●松岡禎丞変態劇場。今後の変わらぬ変態演技に期待。

f:id:penibo:20140409000915j:image

f:id:penibo:20140409000918j:image

 
 

④Wake Up Girls #12(30分)最終回

 
●番組終わりました。

f:id:penibo:20140409000857j:image


●12話を振り返ると最初の3話以外はおもしろかったと思う。
●1話〜3話の展開あれなんとかならなかったのかな。というより劇場版をみていないと話が理解できない展開も正直なんだかなぁという感じ。
 
 

⑤アクエリオンEVOL #18(30分)

 
●#18 レア・イグラー (公式HPより)
アンディへの想いを抱え素直になれないMIX、父から今だに”できない子”と思われたままと知ったミコノ、アマタへの想いを吹っ切るように訓練に没頭するゼシカ。三者三様の女心が錯綜し揺れていた――。一方、アルテアでは激化する戦闘に伴う次元ゲートの乱用により、アイアンシーの稼働率が低下の一途を辿る。アイアンシーの停止、それはすなわちアルテアという星の「死」。ついに、最高司令官であるイズモがアルテアの存亡を懸け、ヴェーガへと赴く決心をする――。
  
●MIXさんが・・・お気の毒に・・・。
 

⑥GirlsNews〜声優 #72 (60分)

 
●電子番組表より
詳細
アイドル専門チャンネルPigoo(スカパー!プレミアムサービスCh.663)で放送中の女性声優情報番組、番組MCCARTHYは注目の声優・山本希望が担当。今回は「つれゲーVol.10 竹達彩奈&巽悠衣子×サイレントヒル4 ファンミーティング「タビカレ学園祭」の模様をお届け!更にゲストコーナーではいとうかなこが登場!山本希望はバラエティ声優のキチを切り開けたのか!?
以下略 
●どっきりを仕掛けるがことごとくスルーされる姿にスタッフの脇の甘さを感じた60分でした。