
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

暴れん坊力士!!松太郎は1話から逮捕。鬼灯の冷徹最終回の電子番組表が地味に酷かった。

2014年春アニメ 2014年冬アニメ 2014年アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年4月6日(日)その1・7番組:210分 ・4通算:1140分

 

①暴れん坊力士!!松太郎 #1 (30分)

 
●#1 のたり松太郎
●あらすじ「昭和の長崎。閉鎖を余儀なくされている炭鉱の町で、母と4人の兄弟とともに暮らす松太郎は、成人しているにもかかわらず今もまだ中学3年生。ろくに勉強もせず、怪力を武器にやりたい放題のダメ生徒だ。そんな松太郎が学校に行く目的は、憧れの南先生の存在だった。ある日、松太郎は強引に南先生をトラックに乗せ、ドライブへ。甘いスポーツカー・デートを妄想しながら爆走する松太郎だが、その行動が思わぬ結果を生んでしまい…!?」
●で、1話から松太郎が逮捕されてました。

f:id:penibo:20140407033852j:image

●この世界観は少年法というものは無いようです。

f:id:penibo:20140407033856j:image

 
 

②魔法戦争#12(30分)最終回

 
●「俺たちの戦いこれからだ!」オチで番組が終わると思ったら、戦いの途中て全部放り出して終わった。
●話を端折りすぎていて何をしたいのか最終回までわからなかったな。
●過去の話がでてきて「なにこれ?」感。
●最終回になって気がついたんだけど、番組説明のEPGも酷い。
【声の出演】声優名で羅列されているだけ。誰がどのキャラクターを演じているかの情報も無い。
●多くの人のこの番組に対する感想。

f:id:penibo:20140407033905j:image

●2014クソアニメ大賞候補でしょうねこりゃ。
●電子番組表の説明もこんな感じで誰がどの役かわからない感じでお粗末な感じですね。

f:id:penibo:20140407033915j:image

 

鬼灯の冷徹#13(30分)最終回

 
● 番組内容は、
閻魔大王のポン・デ・ライオン化

f:id:penibo:20140407033920j:image

●ナレーションの稲川淳二氏がアニメにも出てきてましたね。

f:id:penibo:20140407033927j:image

 
●アニメ自体はおもしろいと思ったのですが、電子番組表(EPG)が結構酷かったです。

f:id:penibo:20140407033917j:image

製作 なし 
 
無いのかよ!
 

④世界征服〜謀略のズヴィズダー〜#12(30分)最終回

 
● これ見る限りは2期ありそうな感じの終わりでしたね。

f:id:penibo:20140407033924j:image

●番組前半にあったたばこ回にも意味があったのかなぁと思うラスボス都知事でした。

f:id:penibo:20140407033922j:image


 

⑤桜Trick #12(30分)最終回

 
●百合アニメのまま百合百合してましたね。
●結局こいつらキスしているシーンだけ映しておけば良いだろ感はどうしても拭えなかったかな。
●エンドカードも百合!
 

f:id:penibo:20140407033909j:image

 

⑥ハピネスチャージプリキュア! #10(30分)

 
●#10 「♪いただきますと~ごちそうさま~♥えがおがふくらむあいことば♪」
●あらすじ(ABCより)
めぐみはアイドルのすがたにフォームチェンジして、
謎のプリキュア、キュアハニーがうたっていた歌をねっしょう!
キュアハニーの歌はすっごくみりょく的で、
ついつい歌いたくなっちゃう!
学校へ行くと、ハニーの歌はクラスでも大人気!
合唱部からもキュアハニーの歌がきこえてきて、
ひめは、もううんざり。
きらいとかじゃないんだけど、なんだかひめには、
へんちくりんな歌に思えちゃうみたい。
そんなとき、「そんなヘンな歌、歌わないで!」と
怒ってる声が聞こえてきたわ。
それは、合唱部のひとみ。
ハニーの歌のせいで、
みんなが調子をくずしちゃうんじゃないかって、
部長として心配してるの。
なのに、合唱部のみんなからは
「もっと楽しく歌いたい」と言われてしまって、
ひとみはショックでしょんぼり…。
みんなのために、きびしくしていたのに…。
そんなひとみをねらって、
ホッシーワがサイアークを出現させたの!
かけつけためぐみとひめは、プリキュアに変身!
すると、またあの歌といっしょにキュアハニーも現れて…!
 
●プリキュアのあらすじは毎話長い。
●仕事が終わったら徒歩で撤退するキュアハニーさんでした。

f:id:penibo:20140407033859j:image

●この台詞のノリって志村けんの変なおじさん的言い方だともっとおもしろかったのにと思ったのですが・・・そこに突っ込んでいる自分が十分オッサンということでもあるんですけどね。

f:id:penibo:20140407033912j:image

●なぜおはぎをチョイスしたのかは謎です。やはり突っ込んだら負け。

f:id:penibo:20140407033902j:image

 

⑦魔法科学校の劣等生放送直前特番「第一高校入学ガイダンス」  (30分)

 
●電子番組表(EPG)より  
4月よりスタートする本編放送に先駆け、監督やキャストのインタビュー、さらには主題歌を手がけるLiSAさんのコメントなどスペシャルな映像満載の内容です。 
●最速放送より一週間遅れるので、今回は番組案内です。
●中村悠一さん早見沙織さん・監督・OP・EDを唄うアーティスト中心に構成されていました。