淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

健全ロボダイミダラー1話 開始五秒で乳首露出で大勝利!妖怪ウォッチのフミちゃんへのオナラの仕打ち

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年4月5日(土)・8番組:240分 ・4通算:930分

 

①健全ロボ ダイミダラー #1 (30分)

 
●電子番組表(EPG)より 
#1 揉め!ダイミダラー出撃!
※視聴年齢制限あり。
 
<キャスト>
真玉橋孝一:島﨑信長
楚南恭子:日笠陽子
喜友名霧子:石上静香
天久将馬:花江夏樹
リカンツ=シーベリー:洲崎綾
友寄もり子:大橋彩香
真境名そり子:木戸衣吹
呉屋せわし子:田所あすさ
又吉一雄:子安武人
ペンギン帝王:堀秀行
マイケル:村田太志
デニス:浅沼晋太郎
ジェイク:伊藤健太郎
ジム:保村真
ネルソン:福島潤
ナレーション:小山力也
 
●放送開始五秒で乳首露出シーンでした。当然地上波では規制されるでしょう。
●スカート指めくり!炸裂!

f:id:penibo:20140406003105j:image

●この方々良いですねぇ!

f:id:penibo:20140406003113j:image

●主人公が自宅に帰ってこないので自宅にお邪魔してエロ本読んだり・・・

f:id:penibo:20140406003108j:image

●現状復帰が基本なので、エロ本もちゃんと片付けてから逃げた主人公を追いかけます。

f:id:penibo:20140406003111j:image

●エッチなことをされても結構まんざらでもない恭子さんです。

f:id:penibo:20140406003118j:image

f:id:penibo:20140406003115j:image

 
 

②蟲師続章 #1 (30分)

 
●電子番組表(EPG)より
原作
漆原友紀(講談社 月刊アフタヌーン 所載)
(※所載・・・新聞・雑誌などに掲載されていること。)
スタッフ
監督・シリーズ構成:長濱博史
キャラクターデザイン・総作画監督:馬越嘉彦
美術監督:脇威志
テクニカルアドバイザー:大山佳久
撮影監督:中村雄太
編集:松村正宏
音楽:増田俊郎
スタッフ
音響監督:たなかかずや
アニメーション製作・アニメーションスタジオ・アートランド
以下略
●TOKYOMXとBS11が同時最速放送なので全国同時放送って感じでしょうか。
●安定のギンコさんでした。1月の特別編に続き分割2クール楽しみたいですね。
●酒造りの道は険しい。
●今回は蟲を酵母として酒を造ってしまった結果の産物なんでしょう。

f:id:penibo:20140406003030j:image

●酒と会話しながら造るって簡単そうに見えて、試行錯誤の末にできているものなのだと思うと、
今も昔も職人には頭が下がります。
今後きっと最高の酒を造ってくれると思いつつ次週も楽しみにして待ちます。

f:id:penibo:20140406003034j:image

f:id:penibo:20140406003032j:image

 

③妖怪ウォッチ #12 (30分)

 
●電子番組表(EPG)より 
「ぷ〜・・・」静かな教室でそれはふいに聞こえてきた・・・。オナラだ・・・!お互い顔を見合わせるクマ、カンチ。ケータ。一体誰が!?【コマさん〜はじめてのケータイ編〜】も!
●地上波の放送からBSの放送までの時間差が3日から13時間と結構縮まりました。
●EPGには犬脱走が載っていないのか!とおもい番組サイト見てみたらこういう解説がありました。

ケータの度重なる召喚によって脱獄と間違われた“じんめん犬”が、凶悪犯のみが収容される脱出不可能な監獄“アルカトラズ”に送られてしまった。でも、じんめん犬は諦めてはいない。なぜなら、必ずや脱獄して日本に戻り…モテモテ生活を送るのだ!!アルカトラズからの脱獄を決行したじんめん犬だったが、数々の誘惑が次から次へとやってくる!じんめん犬は日本に戻れるのか!?

 
●結果から言うと、じんめん犬は結局脱走できてなかったオチだったのですが・・・
この女子高生キャラが以外とカワイイ!でも皆おっぱいが・・・そこらへんはお察し下さい。

f:id:penibo:20140406003037j:image

●本編も酷かったですね!(褒め言葉)ウィスパーのこの台詞もヒドいけど、

f:id:penibo:20140406003039j:image


●このじんめん犬に対する台詞はさらにヒドいけどなぜか納得してしまう。

f:id:penibo:20140406003042j:image


 
 

④星刻の竜騎士#1 (30分)

 
●電子番組表(EPG)より
#1 少年と竜
※番組視聴制限あり
 
<ストーリー>
アンサリヴァン騎竜学院ーそこは竜と契約を交わした少年少女が通う学院。その生徒である少年アッシュは、契約の証である<星刻>を持ちながらもパートナーの竜がいまだ誕生していないため、肩身の狭い思いをしてきた。そんな彼の身に宿っていた竜が、ある事件をきっかけに、ついに覚醒の時を迎える!だが、目の前に現れたパートナーは、他の竜とは違い、なんと少女の姿をしていて・・・・・・!?
<キャスト>
アッシュ・ブレイク:高橋孝治
エーコ:伊瀬茉莉也
シルヴィア・ロートレアモン:佐倉綾音
レベッカ・ランドール:井上麻里奈
アーニャ:下田麻美
ナヴィー:榊原ゆい
レイモン・カークランド:前野智昭
マクシミリアン:ラッセル:室元気
コゼット・シェリー:生田善子
アンジェラ・コーンウェル:寺田はるひ
ミルガウス:子安武人
 
●番組視聴制限ありの扱いでしたが、今回は乳首露出シーンはありませんでした。
●最初は高圧的なキャラだなぁと思ったら・・・。

f:id:penibo:20140406003057j:image

直ぐにデレました。来週以降もデレてくれるはず。

f:id:penibo:20140406003050j:image

●今週は話の導入部分なのでエーコさんとの出会いまでを描いています。

f:id:penibo:20140406003103j:image

f:id:penibo:20140406003055j:image

f:id:penibo:20140406003100j:image

まぁいろいろあって出会うんですが、来週は大勝利展開ですかね・・・。

f:id:penibo:20140406003052j:image

 

 

⑤ニセコイ#12 (30分)

 
●自分の生着替えシーンが写真で売られていたらどうしますか?

f:id:penibo:20140406003048j:image

f:id:penibo:20140406003045j:image


どっちつかずのグダグダした展開が延々と繰り返されるのかな?
原作も読んでいないのでわかりませんけど、中だるみ感はあるかもなぁ。
 
 

⑥金田一少年の事件簿R #1 (30分)

 
●電子番組表(EPG)より  
はじめはファッションイベントに出演する美雪と友に香港へ行くが、美雪は何者かに誘拐されてしまう。この後、イベント関係者が集まったパーティーでは殺人事件が起きて・・・。
 
声の出演
金田一一:松野太紀(「犬夜叉」鋼牙)
七瀬美雪:中川亜紀子(「ハピネスチャージプリキュア!キュアパイン)
佐木竜太:難波圭一(「タッチ」上杉和也)
ワン・ロン:木下浩之
ロン・タイ:浜田賢二
パイ・ロン:千葉一伸
ロン・ドン:森訓久
チャン・ゴングー:梅津秀行
シン・リー:飛田辰男
リュウ・アイビー:佐古真弓
佐久間猛・奈良徹 ほか
 
番組内容
美雪似のモデルが行方不明になり、美雪は代わりに香港で行われるフッションイベントに出演することに。はじめと美雪は香港へ行くが、美雪は何者かに誘拐される。はじめたちは美雪を探し、行方不明の美雪似のモデル。ランと出会う。ランの背中には九龍城にあった巨大ダイヤモンド、ドラゴンアイの在処を示すタトゥーがあった。美雪は人違いで誘拐されたのだ。この後、イベント関係者が集まったパーティーで第一の殺人事件が起きる。
 
制作
【シリーズディレクター】
土田豊
【音楽】
和田薫
【脚本】
冨岡淳広
【キャラクターデザイン】
浅沼昭弘
【美術監督】
市岡栞衣
【色彩設定】
豊永真一
【アニメーション製作】
東映アニメーション
 
●地上波アニメなので、EPGは超充実しています。CSアニメなんてその話数のタイトルしか書いていないというのも当たり前のようにありますし。
●ゴールデンタイムでやっていた頃とキャスト陣は代わらないので、昔見たのそのままだなぁという感想。
●一話から人ふたり死んでた。
土曜の夕方は人が死ぬ死ぬ一時間となりそうですね。
 
 

⑦悪魔のリドル#1 (30分)

 
●電子番組表(EPG)より 
#1世界は□□に満ちている
 
<ストーリー>
舞台となるミョウジョウ学園10年黒組は、たったひとりの標的(ターゲット)とそれを狙う女子高生暗殺者12人で構成されていた。ひとり命を狙われながらも必ず生きて卒業すると誓う一ノ瀬晴。彼女が標的だと気づきつつも、距離が縮まるにつれ、晴がもつあたたかさに次第に惹かれゆく東兎角。クラスメイトが刃を剥くとき、兎角は晴の守護者として立ち向かうのか、それとも・・・・・・?
 
<キャスト>
東兎角:諏訪彩花
一ノ瀬晴:金元寿子
走り鳰(にお):南条愛乃
犬飼伊介:浅倉杏美
寒河江春紀:内村史子
桐ヶ谷柩(ひつぎ):内田愛美
生天目千足:三澤紗千香
番馬真昼・真夜:大坪由佳
英純恋子:荒川美穂
神長香子:佳村はるか
首藤涼・安済千佳
武智乙哉:沼倉愛美
剣持しえな:山田悠希
溝呂木先生・櫻井孝宏
カイバ先生:杉田智和
 
●一話見たんだけど、これは一話切りする人が多いだろうなぁと思いながらみていました。
見ていて全くおもしろそうに見えない。キャラ紹介しているんだろうなと思いつつ、番組の暗い雰囲気につてゆけなかった。
●後半からおもしろくなってくるんだろうと期待しつつ、今期は新番組が60番組以上あるなかから選ぶアニメ番組としてはこの初回はちょっとどうなんだろうと思いましたが。
 

⑧パックワールド#1 (30分)

 
●電子番組表(EPG)より 
ガブりつきヒーロー誕生!
ゴーストを食べまくって、パックワールドを救え
(以下略)
●パックマンがカービィ化したらこのアニメになるのかな?
●テンポ良く話が進んでいくので見ていて飽きない。
●生命の樹はどうなる?次回も見ようと思う。