
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

凪のあすから26話(最終話)国産牛のゼウシくんに対抗するキャラが登場!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年4月3日(木)・5番組:150分 ・4通算:510分

 

①凪のあすから #26(30分)最終回

 
●おじょしさまの登場です。前回の予告の一枚画は美海かと思ったのですが、おじょし様(CV:早見沙織)だったんですね。

f:id:penibo:20140404001553j:image

f:id:penibo:20140404001555j:image

f:id:penibo:20140404001548j:image

●海神様とおじょし様について語るシーンです。
裸がたくさーーん!

f:id:penibo:20140404001551j:image

●ちさきも看護学生なので、とっさにこういう事はできるよなぁと思っていたけど、Twitterでの反応を見ていると、女同士でキスだ!とかレズだ!とか言っている人が多かったですね。
看護学生なので、自然とこういう行動はできた結果でしかないと思ったんですけどね。

f:id:penibo:20140404001558j:image

●5年の冬眠期間があったので、孫との初対面となりました。

f:id:penibo:20140404001604j:image

●まさか晃くんにもエナができているとは・・・。

f:id:penibo:20140404001607j:image

●ちさきは紡の家と自宅を行き来しているみたいですね。
勇(紡の祖父)の世代はどうして味付けがしょっぱくなりがちですからね。
ちさきの母からの味を受け継いで、木原家に嫁ぐ。もう最高じゃないですか!
このあと二人で駅まで向かう訳ですが、もっとこの二人の今後が見たかったというのは欲張りすぎでしょうか。

f:id:penibo:20140404001600j:image

 
●なんかどこかで見たようなキャラだなぁと思ったら・・・ゼウシくんの魚版キャラでした。
でも「イカチン」とか「エビトマ」とかサヤマートはなんでも売っているよなぁ。

f:id:penibo:20140404001602j:image

 
●これがゼウシくんです。

f:id:penibo:20140404001609j:image

 

②Z/X IGNITION #11(30分)

 

 
● 毎度おなじみタイトル画面。もうこれを見ただけで毎回おなかいっぱいです。

f:id:penibo:20140404001541j:image

●いろいろあって拘束されていました。服は無くなりますが大切な部分は鉄壁ガードで守ります!

f:id:penibo:20140404001539j:image

f:id:penibo:20140404001544j:image


●今回一番印象的だったのが、この体育座りのまま空中に浮かび上がり高速回転しながら変身するシーンですね。なぜ体育座りなのか、番組内で説明はありませんでした。

f:id:penibo:20140404001546j:image

●次回最終回です。
 
 

③マジンボーン #1(30分)

 
● 電子番組表(EPG)には
どこにでもいる普通の高校生、竜神翔悟は、謎の敵「ダークボーン」に襲われる、翔悟は地球の運命をかけ「ボーンカード」をテに「ボーンファイター」として戦う。
番組内容
#1 「闇(やみ)からの訪問者(ほうもんしゃ)」現代の日本。平穏な日常に不可解な地盤沈下や異常気象が続いていた。竜崎翔悟は、どこにでもいる普通の高校生。いつものように幼なじみの早穂と学校に向かうと、3人の男が彼の尾行を始めた。「あいつが本当にドラゴンボーンなのか?」そこに突如、謎の敵・ダークボーンが襲いかかる。翔悟は混乱し、敵から逃げ回るが、庭に現れた不思議な石版に触れた途端、異変が起きた。
 
出演者【声】
龍神翔悟:KENN
ルーク:立花慎之介
アントニオ:吉野裕行
タイロン:安元洋貴
 
監督・演出
【シリーズディレクター】宇田鋼之介
【キャラクター原案】村田雄介
【CGキャラクター原案】石川ヒデキ
【アニメーション製作】東映アニメーション
【シリーズ構成】羽原大介、村山功
【脚本】羽原大介
 
音楽
【オープニング】
「Legend is Bone」
アーティスト:カトウカズキ(加藤和樹)
作詞:藤林聖子
作編曲:ダルビッシュP
発売:ティームエンタテインメント
 
●津波注意報発令中の放送だったので、ウォーターマーク無し・常時津波注意報地図表示ですね。
●エロ本はステータス。

f:id:penibo:20140404001529j:image

●夕方だけど頑張ってます。お色気方面で。

f:id:penibo:20140404001534j:image

f:id:penibo:20140404001536j:image

●バンドを組んだぜ!バンドを組んだぜ!のエンディング曲がクセになりますね。
●「この世には勝ちと負けしかないのか!」
 

④アニメTV #340(30分)

 
● ハピネスチャージプリキュア!の主題歌を歌われている吉田仁美さんと仲谷明香さんがゲストでした。
●ネット上をサッと確認するとTOKYOMXでは南米チリ沖の地震の影響でL字放送だったのことで、こういう時は仕方がないですよね。
 

⑤ラブライブ!2期直前特番「春もえがおで1,2,Jump!」(30分)

 
● 電子番組表(EPG)には
「ラブライブ!」の歩みや1期の振り返りダイジェスト、さらには最新ライブ映像を本邦初公開!新田恵美さんのナレーションでお届けする30分です!
●一期は一話切りだったので、振り返りダイジェストで大体の内容を把握しました。
●来週から2期がスタートなので復習の意味合いで視聴しました。