
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

ガンダムビルドファイターズ25話。半年間ありがとう。そして感謝。

2014年冬アニメ 2013年アニメ 声優出演番組 2012年アニメ 2014年春アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

 

アニメ視聴日記 2014年4月2日(水)・6番組:150分 4通算:360分

 

①ガンダムビルドファイターズ #25(30分)最終回

 
●このチナ委員長もカワイイのはわかりきっていますが、

f:id:penibo:20140403002837j:image

f:id:penibo:20140403002840j:image

ベアッガイさんは残念な事になりましたが、世界王者の嫁になった事を考えればこれくらいの犠牲は仕方ないでしょう。
 
●で、一年後の委員長はこうなります。ちょっと髪が伸びました、
セイ君がこの一年前に言っていました「委員長には自由な教えてもらった。それ以上にもっと大切なモノも」と・・・。

f:id:penibo:20140403002842j:image

●アイラさんはちゃんとレイジのいる世界までついって行っちゃいました。

f:id:penibo:20140403002833j:image

f:id:penibo:20140403002835j:image

ええ顔してる。
●ガンダムに全く興味は無かったのですが、ホント知らなくても楽しく25話完走しました。
ガンダムの世界観はわからないけど、こんなに楽しめるんだ!と自分もビックリですね。見せ方を変えるだけでこんなにおもしろくなるんだと思ったわけです。続編も期待ですが、この世界観でもっと別の話も見てみたいなという気持ちになりましたね。ホント毎週続きが楽しみな番組でした。
 
 

②ウィザード・バリスターズ弁魔士セシル #12(30分)最終回

 
●裁判長は最強!だけどナニも解決していないよね。
●すべてにおいて、話を広げすぎて、とっちらかったまま番組が終わってしまった感が強かったかな。
●数話前に拳銃で人を殺している・殺人未遂起こしている訳ですから、そっちで捕まえれば良かったんじゃないのかな?

f:id:penibo:20140403002844j:image

 

③輪廻のラグランジェ #1(30分)

 
●電子番組表(EPG)をみますと、
#1ようこそ、鴨川へ!
【全12話】2012年放送作品
<ストーリー>
青い海の広がる千葉県・鴨川市。明るさと行動力が自慢の京乃まどかは、鴨川女子高校・ジャージ部のたったひとりの部員として、今日も人助けに奔走する。しかし、ランと名のる不思議な美少女から「ロボットに乗る?」と頼まれた日から、彼女の日常は一変する。
 
<キャスト>以下省略
とあります。
●ロボットがジャーマンスープレックスをしてセルフ3カウントを取って番組終わってた。
 

④「星刻の竜騎士」テレビアニメ化記念SP「勇者タカハシ竜退治?」 #1(15分)

 
●電子番組表(EPG)をみますと、
「星刻の竜騎士」のアニメ化を祝してメインキャスト4人による記念パーティーを開催・・・のはずが、なぜかキャスト達は異世界にワープ!?
<出演>
高橋孝治(アッシュ・ブレイク役)
伊瀬茉莉也(エーコ役)
佐倉綾音(シルヴィア・ロートレアモン役)
大亀あすか(ルッカ・サーリネン役)
●#1となっているのは2週にわたって放送される為です。
●高橋さんの女性キャスト陣の扱いが雑すぎて泣けてくる。
●乾杯はあからさまなオレンジジュースです。
●大亀さん演じるところのルッカ・サーリネンは「当分出てこない」とのことです。
●明らかな出オチ感が漂う15分間だった。
 
 

⑤「ノーゲーム・ノーライフ」テレビアニメ化記念SP「ノゲ杯☆最強ゲーマー決定戦」 #1(15分)

 
 
●電子番組表(EPG)をみますと、
とあるゲームセンターに招待されたキャスト達が、アニメさながらの白熱のゲームバトルを繰り広げる!?
<出演>
松岡禎丞(空(そら)役)
茅野愛衣(白(しろ)役)
日笠陽子(ステファニー・ドーラ役)
井口裕香(クラミー・ツェル役)
●#1となっているのは2週にわたって放送される為です。
●ゲームセンターと称するスタジオにキャスト4人を呼びガチャガチャを回して出たお題に答えてゆく。それだけの番組です。
●「アニメさながらの白熱のゲームバトルを繰り広げる!?」とありますが、全くゲームはしていなかったオチ。
 

⑥櫻井孝宏の(笑)#26(30分)

 
●電子番組表(EPG)をみますと、
人気声優。櫻井孝宏が、ゲストを迎えてオモシロ企画に挑んでいくバラエティ番組。
第26回ゲスト:間島淳司、内山夕実
●日本縦断味めぐりクイズと称し、7府県の食べ物を堪能して桜井さんにいくらか自腹を切ってもらう企画でした。
出てきた食材は・・・。
岐阜県:椎茸スナック
新潟県:雪の下にんじんジュース
三重県:アワビの醤油漬
大阪府:バトンドール(http://www.glico.co.jp/batondor/lineup.html
沖縄県:ハブカレー
島根県:神在る餅おこげぜんざい
宮城県:高級いちご(なぜかブランド名は紹介されず)
でした。