
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

のうりん12話最終回でもベッキー先生はブレない良キャラだった。勇しぶ13話は乳首祭りだった。

2014年冬アニメ 2012年アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年4月1日(火)・7番組:210分 4通算:210分

 

①ノブナガン#1330分)最終回

 
●ナイチンゲールが切り裂きジャックとの関連性を丁寧に説明されていたため、なぜジャックがノブナガンを助けに来たのかわかりやすく描かれていました。

f:id:penibo:20140401233630j:image

●最後はキスして終わりというきれいな終わり方でした。

f:id:penibo:20140401233651j:image

●前半は正直このアニメってどうなのよ?と思ったのですが、番組終盤になるにつれおもしろくなって来ただけに前半の物足りなさはもったいないよなぁと感じます。
 

②のうりん!#13(30分)最終回

 
●ベッキー先生が美味しいところ持っていくよなぁ。この表情そう。

f:id:penibo:20140401233632j:image

●ストレンジ・プラス最終話でセーラームーンの変身シーンがありましたが、のうりんでもセーラームーンの変身シーンです。2014年版のセーラームーン製作発表後からか、セーラームーンネタは多くなっている印象があります。

f:id:penibo:20140401233657j:image

ベッキー「あのぉ、お隣に座ってもいいですかぁ?」
客「あ、どうぞ」
ベッキー「えへへ。ありがとうございますぅ。」と言った次の瞬間!!!
椅子に座りながら「どっこらせっくす!」と言い放ちます。
この台詞を普通に言えるべっきー先生はホントキャラがブレませんね。
でもこういうお友達はいらないです。はい。

f:id:penibo:20140401233648j:image

●のうりんは一話の最初のライブシーンは気合い入っているなぁと思いつつ、農業話を真面目に語りつつも、お馬鹿な話をポンポン放り込んで来るので最後まで楽しく見られましたね。
田村ゆかりさん演じるところの林檎は好きだったのですが、番組オープニングのキンキンした歌はあまり好みじゃないかもなぁ。
 

③とある飛空士への恋歌 #13(30分)最終回

 
●この世界は巨大な噴水のような世界で、世界の中心から水が出てきて奈落まで落ちたと思った水は再び世界の中心に戻り循環し続ける仕組みなのかな?

f:id:penibo:20140401233645j:image


●俺たちの戦いは始まったばかりだエンドでした。

f:id:penibo:20140401233654j:image

●葬儀を行うとき、棺桶を島からそのまま捨てていたシーンが印象的でした。後半になるとあぁこのキャラ次回死ぬんだろうなぁという「死亡フラグ」をあからさまに立てて来てましたけど、明らかに装備品に格差がありすぎてこの装備で勝てるのかよ・・・と思う事が何度もありました。
 
 

④Wake Up, Girls! #11(30分)

 
●ユルッと見ていたのですが、内容は、「いろいろあって怪我をしました。来週も見てね。」って事らしいです。

f:id:penibo:20140401233642j:image

●前回と比べると作画は良かったんじゃないでしょうか。
●毎回作画の心配をしながら見るアニメというのもなんだか悲しいよね。
●毎度松田は仕事していないと言う事だけはわかります。
 

⑤神様のいない日曜日 未放送話(#13:記憶)(30分)

 
●温泉回です。

f:id:penibo:20140401233706j:image

女の子のお風呂シーンもありましたが、男同士のお風呂シーンもキッチリありましたよ。

f:id:penibo:20140401233711j:image

●12話を見たあとすぐに見れば良かったかもな。

f:id:penibo:20140401233701j:image

●再放送があればまたまとめてみてみようかな。
 

⑥勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。未放送話(#13:勇者になれなかった俺の妹が上京してきました。)(30分)

 
●視聴年齢制限がかけられていたのでまぁ安心のエロ回でした。

f:id:penibo:20140401233659j:image

●まぁ結果から言いますと、乳首シーン満載でした。これの部屋に移っているモニターの奥ではエッチなゲームが行われていたのです。

f:id:penibo:20140401233709j:image

●妹ちゃんはかわいいね。魔力も強いみたいだし二期があれば出てくるのかな?

f:id:penibo:20140401233704j:image


⑦アクエリオンEVOL #16(30分)

 
●ユルっとみていたけど、まぁあれだね。水着は良いよね。エンディングは速攻替えて欲しいよね。