
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

となりの関くんは全21話!テレビ版は13話で最終回。スク水回をみてこの学校の女子は巨乳しかいないと確信

2014年冬アニメ 声優出演番組

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

 

アニメ視聴日記 2014年3月31日(月)・8番組:175分 3月通算:5500分

 

①となりの関くん#13(10分)最終回

 
●今回で放送は最終回ですが・・・ネット配信で#21まで続けるとのことです。
どの配信サイトが#21まで配信するかはまだわかりませんが・・・。

 
●放送最終話は水着回です。
6話「避難訓練」で登場したロボット家族が再登場です。
どっかで見たなぁと思って調べてみたら約2ヶ月前に登場していました。
f:id:penibo:20140331221947j:image
f:id:penibo:20140331222001j:image
●横井さんのおっぱいが!と言いたいところですが、
みなさんおっぱいが大きいと思うんですが気のせいでしょうか?
本来はそういうところを見る番組ではありませんが、やっぱり気になるんですよね。
f:id:penibo:20140331221951j:image
f:id:penibo:20140331221954j:image
 
 

②スペース☆ダンディ#12(30分)

 
●一見ベタな偽物(カメレオン星人)回だったのですが、
カメレオン星人という設定を生かして、様々なキャラクターに変体して場をかき乱すのは素直に楽しく見られましたね。
●「ひょっとするとあなたもカメレオン星人かもしれない」と、あのナレーションで言われると、「そうかも!」と思えてくるののは、テレビのUFO特集見ていた影響だと思うんですよ!
●なぜカメレオン星人が「しらないおっさん」に変体したのかは、考えてもわからなかった。
●アニメ番組に限ららないのですが、他の作品を持ち出して番組を批判する人をよく見かけます。
作品の良い部分と悪い部分はその作品単体だけで完結させるべきであって、他の作品を持ち出して批判する人は自分の価値観の狭さを公言しているだけなんじゃないでしょうか。自分に合わないから批判するのであればそれは誰でもできるわけなんですよ。 
 

③プピポー#13(5分)

 
●あーちゃんなぜかカワイイ。
えっ?あんな嘔吐したりたりゲスキャラがかわいいって思えるなんて!
f:id:penibo:20140331222006j:image
f:id:penibo:20140331222009j:image
f:id:penibo:20140331222003j:image
 

④中二病でも恋がしたい!戀#12(30分)最終回

 
● 主人公同士の恋愛なんてどうでも良いと思いながら、モリサマーを見る為に全話見てしまいました。
f:id:penibo:20140331222041j:image
f:id:penibo:20140331222031j:image
f:id:penibo:20140331222033j:image
やっぱり森夏ちゃんはかわいいです。それは間違いない!
 
●恋と言えばこちらの恋の行方も気になりますね。
f:id:penibo:20140331222039j:image
一色さんお幸せに!アーーーーーッ!
 
 

⑤うーさーのその日暮らし 覚醒編#12(5分)最終回

 
 
●ゲストがいてなんぼな番組も今回で最終回です。
・ミス・モノクローム(ミス・モノクロームより)
・どーにゃつ(どーにゃつより)
・ニャンペローナ(カーニヴァルより)
・モノミ(ダンガンロンパより)
が登場していました。
f:id:penibo:20140331222016j:image
f:id:penibo:20140331222019j:image
 
 

⑥ストレンジ・プラス#12(5分)最終回

 
●セーラーブルムーンなので問題ありませんよね!
f:id:penibo:20140331222025j:image
●ふたりはムリクリ!なんだ、薄い本か。
f:id:penibo:20140331222022j:image
f:id:penibo:20140331222028j:image
●5分という時間内枠にギュギュッと詰めに詰め込んだ12回でした。
●絶対に尺が足りないよなぁ。もったいないせめて10分アニメなら良かったのなぁ。
 

⑦スプーンおばさん#22〜#24(30分)

●一話10分なので、30分ぎりぎりまで使って放送してます。
●スプーンおばさんは小さくなると妙に上から目線の発言が増えるのは相変わらずですね。
●10分間でキレイにまとまっているので見ていて安心感があるよね。
 

⑧ヴォイスアカデミア(30分)最終回

 
●通常放送をしたあとに最後に取って付けたような修了証書を出演者に渡して、「一旦休講」と強調していましたが。まぁ最終回である事に変わりは無いわけです。
●スペース☆ダンディの録画ついでにみていたので特段思い入れも無かったですが。