
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

3月30日サザエさんの堀川君の目がヤバい!押し入れを開けるととんでもない事が起こりますよ!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年3月30日(日)・10番組:295分 3月通算:5325分

 

①サザエさん(30分)

 
●一応この3人は兄弟です。年は結構離れてはいますけど。

f:id:penibo:20140331000706j:image

●最近堀川君がひどいキャラになっている事はこのブログでも何度か紹介したことがあるのですが、
この表情を見て下さい。まるで獲物を探るかのような目です。男は怖い!

f:id:penibo:20140331000704j:image

●マスオを探しに3きょうだいで床屋にいないか確認していると・・・

f:id:penibo:20140331000713j:image

f:id:penibo:20140331000716j:image

●そりゃこんな顔されたら店の中にいる人は笑うしかないですよね。

f:id:penibo:20140331000708j:image

●おーーーい!おまえら!マスオ探さなくて良いのか!!
●怖いおまわりさんの画像を置いておきますね。

f:id:penibo:20140331001023j:plain

●2話目は台所汚すダメ男の話でしたが、特段紹介する様な場面は無し。

f:id:penibo:20140331000655j:image

●で、3本目です。

f:id:penibo:20140331000723j:image

●誰の家かわかりませんが、押し入れを空けたらこうなりました。

f:id:penibo:20140331000718j:image

同じように磯野家の押し入れをあけたらこうなりました。

f:id:penibo:20140331000725j:image

●謎のクリーニング屋が突如登場し唄って終わるという謎オチ。

f:id:penibo:20140331000728j:image

f:id:penibo:20140331000721j:image

おい!クリーニング屋!仕事しろ〜〜〜。
 

キルラキル#24(30分)最終回

 
●全24話見続けて良かった!と素直に思える作品だった!

f:id:penibo:20140331000754j:image

●服を着ていないように見えたが、まぁ気のせいだろう。
 
 

③鬼灯の冷徹#12(30分)

 
●極楽蜻蛉といえばお笑いコンビの極楽とんぼを思い出します。
あの騒動さえなけりゃなぁといまでも悔しい思いしてます。

f:id:penibo:20140331000751j:image

●いきなり黄帝伝説ってみたらやっぱりこれを連想しちゃいました。

f:id:penibo:20140331000749j:image

●これが本家。

f:id:penibo:20140331000747j:image

 

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜#11(30分)

 
●左上のテレ東の安定感というかぶれない感じを表した画だと思いますね!

f:id:penibo:20140331000745j:image

●この笑顔に何度救われたことか・・・。「我らがズヴィズダーの光をあまねく世界に!」

f:id:penibo:20140331000740j:image

f:id:penibo:20140331000742j:image

しっかし東京都が勢力伸ばしすぎてて笑っちゃったわ。
 

⑤桜Trick #11(30分)

 

●美月会長が、自分の気持ちに気がつくシーンは良かったですね。結局、妹と春香の様な関係を自分に移し替えても同性同士の恋愛構造は変わらないとわけで・・・。

f:id:penibo:20140331000738j:image

 

⑥魔法戦争#11(30分)

 
●毎週見ているけど、全く内容が掴めずに来週で最終回らしい。
●毎週見ても内容が理解できないのは単に私が頭が悪いのか・私が真面目に見ていないのか、内容がアレかのどれかだと思う。
 

⑦サムライフラメンコ#22(30分)最終回

 
●いやぁ壮大なホモ回だった!
●「さすがに後藤さん!結婚しましょう!」はねぇわ。

f:id:penibo:20140331000735j:image

●場面は違いますが俺ならこんな顔しているはず。

f:id:penibo:20140331000730j:image

●後藤さんの彼女はよくわからなかったが、後藤さんがガラケー使いから抜け出せないことはわかった。

f:id:penibo:20140331000733j:image

●超展開ばかりが話題になるんだけど、戦隊モードになって天井無く強い的が出続けて展開からこの展開は正直見ていて次回どうなるんだろう?と思わせた部分は成功だったと思う。
●また戦隊ものを見たいかと言えばNOなんだけどね。
 
 

⑧アニメ「ベイビーステップ」直前スペシャル(25分)

 
● 来週から始まるベイビーステップがどのような番組か?OP・EDに加え、元テニスプレイヤーなどの話を交えて構成されています。
●あまりのノートの字のきれいさに嫉妬しそうですよ。
 

⑨ハピネスチャージプリキュア! #9(30分)

 
● 番組最初にこういう画面があったと思ったら、

f:id:penibo:20140331000650j:image


● 番組終わりにはこういう画面がありました。この表現好きなのかな?

f:id:penibo:20140331000648j:image

●握りッ屁ではありません。正拳です。

f:id:penibo:20140331000701j:image

●歌を聴いたらアへ顔になっていました。アヘアヘ。

f:id:penibo:20140331000711j:image

●どうでもいい話ですが、卵かけご飯が食べたいと唄っていたのですが、私は卵が嫌いなので全く共感できませんでした。
●ともあれ、CGシーンはホント素晴らしいですね。

f:id:penibo:20140331000659j:image

 

⑩銀の匙秋の巻#11(30分)最終回

 
●母親が高校見学しました。そして、番組終わりました。
●銀の匙について語る事も無いので、4月以降のノイタミナ枠の話を書こう。
ノイタミナ枠は4月よりサガテレビ以外は時間は統一できないものの、最速放送のフジテレビと同じ木曜日の深夜に統一されるようです。地方在住者にとっては全国ほぼ同じ時間帯に放送されるだけで嬉しいもんです。