淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

妖怪ウォッチ11話 じんめん犬さんの犬脱走シリーズが来週から始まるよ。ディーふらぐ!12話は全員停学エンド!

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年3月29日(土)・5番組:150分 3月通算:5030分

 

①ディーふらぐ!#12(30分)最終回

 
●SDキャラもカワイイ。この番組はギャグもそうだけど、高尾部長がいなければ完走できなかったと思う。

f:id:penibo:20140329233830j:image

f:id:penibo:20140329233841j:image

●芦花さんよりは高尾部長のフィギュアがでればたぶん買ってしまうだろうなぁ。

f:id:penibo:20140329233833j:image

f:id:penibo:20140329233836j:image

●数週前に出ていたゲロ子さんの体調が良くなったとおもったらまた嘔吐していました。

f:id:penibo:20140329233838j:image

●高尾部長は天使でした!要はどんな髪型でもカワイイってことなんだよ!いくらカワイイ高尾部長でも停学は免れません。

f:id:penibo:20140329233903j:image

●最初は、なんだこのアニメは!宇宙エロ本争奪ゲームってなんだよ!と思いながら見ていたんですが、高尾部長が現れた学園祭対決編以降はグッとおもしろく見る事ができました。数話前に立てたフラグをいきなり回収したり、高校生とは見えないおっさんモブキャラが多く出てきたりと違和感が笑いに繋がっていたような気もします。結局は高尾部長がいなければたぶんこのアニメは完走できなかったかも。
 

②妖怪ウォッチ#11(30分)

 
●しばらくじんめん犬さんの出番が無いと思ったら・・・ありました。予告だけど。

f:id:penibo:20140329233852j:image

●そもそも全米で放送してないだろwっていうか映画CMお決まりの煽りですよねぇ。

f:id:penibo:20140329233901j:image

f:id:penibo:20140329233859j:image

●以外と客が少ないなぁ。と思って数えてみたら55人いました。
この小ささだと試写室なのかな?

f:id:penibo:20140329233854j:image

f:id:penibo:20140329233856j:image

 
 

③ハマトラ!#12(30分)最終回

 
●最終回だったと思うんだけど、続くみたいです。アートさんなぜか復活?していまたし。
●良い意味で言えば、「続きが気になる。」意地悪な言い方をすれば、絶対的に尺が足りなかったという感じでしょうか。

f:id:penibo:20140329233847j:image

●どの媒体で続きが見られるかわかりませんが、この終わり方されたらやっぱり気になります。
 

④ニセコイ#11(30分)

 
●ディーふらぐ!でも嘔吐シーンあったなぁと思いながら見ていました。

f:id:penibo:20140329233843j:image

●エンドカードです。

f:id:penibo:20140329233845j:image

 ●1クール目の山場ってところでしょうか。

 

 生徒会役員共※#13(30分)最終回

 
●なぜか海苔巻きの中身だけ実写です。よね・・・。

f:id:penibo:20140329233849j:image

●最終回を連想させる出来事が卒業式しか無かった件。