
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-12話最終回はライブ回!ゲストキャラ総出演&おばあちゃんまた良いところ持っていった!

2014年冬アニメ

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年3月24日(日)・9番組:120分 3月通算:4250分

 

①そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-#12(30分)最終回

 
●最終回は第一宇宙速度の年越しライブ!今まで出てきたキャラをここまでか!と総出演!!
●年越しライブ中にハプニング発生!そに子のギターの弦が切れてしまいます。
f:id:penibo:20140324233235j:image
●ふうりちゃんが1人でステージを暖めていたときに現れたのは・・・
f:id:penibo:20140324233237j:image
そに子のおばあちゃん(レイラちゃん)です!
●レイラちゃんを見た店の常連さんにも若い頃がありました。
これが今の3人衆(トミ・ヤス・クニ)
f:id:penibo:20140324233241j:image
そしてこれが3人衆の若い頃!
f:id:penibo:20140324233239j:image
若い!
でも若い頃のレイラちゃんはそに子よりカワイイかも。
f:id:penibo:20140324233244j:image
●7話「スターレイン」の深夜バスで座席が隣同士になった方(佐倉 佳代乃)です。
恋人?旦那?と一緒にネット経由で第一宇宙速度のライブを視聴しています。
f:id:penibo:20140324233248j:image
●5話の地元紙でそに子を取材していた紀元さやかさん(右)です。
f:id:penibo:20140324233250j:image
f:id:penibo:20140324233253j:image
●トマ先輩(苫野恭子)もお子さんを連れて登場。子どもいたのか!と驚きました。
f:id:penibo:20140324233246j:image
●他にも7話でトンボ玉作っていた人や、3話の戦隊モノを作っていた役者などほぼ網羅されていました。
●ライブシーンはアニメ絵とCGを使い分けていましたね。
CGなので、ふうりさんのおっぱいが揺れます。
f:id:penibo:20140324233233j:image
これもCGかと思います。
f:id:penibo:20140324233230j:image
●最後は全員集合!
f:id:penibo:20140324233226j:image
f:id:penibo:20140324233228j:image
●ライブ回で皆に見せ場を作って曲も魅せるという素晴らしい最終回でした。2期も期待です!
毎週見ていて楽しかった!
 

②となりの関くん#12(10分)

 
●今回は運転試験場を机の上で再現しました。
f:id:penibo:20140324233211j:image
免許偽造はアウト!ですよ。っていうより関くんの名前が「関俊成」だったとは。
f:id:penibo:20140324233213j:image
●横井るみの横に♡マーク付いているってことは・・・まぁ横井さんと関くんは付き合ってますからね・・・(えっ?)
f:id:penibo:20140324233217j:image
 

③プピポー#12(5分)

 
●あっという間の5分。転生の泉登場やら中二病登場やらホントどうなるんだろ。
f:id:penibo:20140324233223j:image
f:id:penibo:20140324233219j:image
 

④スペース☆ダンディ#11(30分)

 

●なんかよくわからないんだけど、深かったわ!という感想かも

●浦島太郎的箱を空けちゃうと記憶が飛ぶ仕組みなんだろうね。

●途中でフロッピーディスクやカセットテープ・ディスクが出てきたんだけど、記憶媒体は進化していて、ライフログなどはどんどん肥大化していくんだけど、その情報を精査したり、記録された歴史から人間は学ぶことができないから過ちを犯すということをいいたかったのかもしれない。(個人的適当な解釈)

●今回の脚本がこんな感じだったようですが、わからん。

 

⑤うーさーのその日暮らし 覚醒編#11(5分)

 

●ガルパンがゲストでした。

f:id:penibo:20140324233215j:image

 

⑥ストレンジ・プラス#11(5分)

 
●相変わらずの変な方向への突き抜けっぷりは評価しても良いと思う。

f:id:penibo:20140324233208j:image

 

⑦スプーンおばさん#19〜#21(30分)

 

●一話10分なので、30分ぎりぎりまで使って放送してます。

●スプーンおばさんは小さくなると妙に上から目線の発言が増えるのは相変わらずですね。

●10分間でキレイにまとまっているので見ていて安心感があるよね。

 

⑧スパロウズホテル#12(5分)最終回

 

●作画崩壊版をまた見たい。
●作画修正版を見ると、作画崩壊版を見たい欲が出てくる。
●何話になっても感想は変わらないけど、ちゃんと番組は見ています。
 

⑨中二病でも恋がしたい!戀#11(30分)

 
●中二病達の恋愛は至極どうでも良いと思っているので、カワイイ森夏ちゃんの画像を見て心落ち着かせよう。
●立花さんを見舞う森夏ちゃん。

f:id:penibo:20140324233155j:image

f:id:penibo:20140324233152j:image

●モリサマー(セーラー服キツキツモード)

f:id:penibo:20140324233201j:image

f:id:penibo:20140324233206j:image

f:id:penibo:20140324233203j:image

f:id:penibo:20140324233158j:image