
淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

鬼灯の冷徹11話に出てきた「クイズ100人に聞きました」のマスコットキャラの名前は百太郎って言います。

2014年冬アニメ 2014年アニメ 2013年アニメ 声優出演番組

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年3月23日(日)・12番組:360分 3月通算:4130分

 

①サザエさん(30分)

 
●一話目はカオリちゃんから預かったメダカを波平に預けて波平以外の家族は静岡に行くって話。

f:id:penibo:20140324015448j:image

●カツオは親がよっぽど信用できないのか静岡からトンボ帰りして帰ってきました。
●波平は包丁の場所もわからずかまぼこを丸かじりするそうですよ。こういう大人にはなりたくないもんだ。

f:id:penibo:20140324015457j:image

●カオリちゃんは暇なのか、昼も夕方も同じ外から電話しています。

f:id:penibo:20140324015455j:image

f:id:penibo:20140324015459j:image

背景差し替えれば良いだけとは言っても雑な気もする。
●2話目はサザエのクズッぷりを楽しむ回。

f:id:penibo:20140324015452j:image

f:id:penibo:20140324015450j:image

●サザエが余計な一言を言ったおかげで家族全員出かけようとしているのみ待ちぼうけを食らうオチ。
サザエだけ置いて出掛ければ良いのに。どうせ1人くらいいなくても支障ないだろ。
●3話目は霊園行きと電子掲示板で無くバスに直接書かれている事に疑問を持ってしまいましたが・・・。

f:id:penibo:20140324015509j:image

●おはぎを沢山食った事が自慢の先祖がまた出てきましたよ。

f:id:penibo:20140324015511j:image

●食い意地だけは立派なのは先祖代々なのかね?

f:id:penibo:20140324015502j:image

f:id:penibo:20140324015507j:image

●子ども達は食い物も無く大人が酒を飲むのを正座して見ているだけって言うナニコレオチ。

f:id:penibo:20140324015504j:image

 

②鬼灯の冷徹#11(30分)

 
●どっかで見た懐かしい番組や!アイコンまでそっくり!

f:id:penibo:20140324015522j:image

で、これが本家クイズ100人に聞きましたのイメージキャラクターの「百太郎」です。

f:id:penibo:20140324015520j:image

 

 キルラキル#23(30分)

 
●マコちゃんは今回も大活躍でした

f:id:penibo:20140324015531j:image

●食うマコちゃんもまたカワイイ。

f:id:penibo:20140324015525j:image

●女体盛りになる事も辞さないマコちゃん。

f:id:penibo:20140324015529j:image


●「きゅう」が多い気もしたけど気にしない!!次回は突き抜けて駆け抜けて最終回!

f:id:penibo:20140324015527j:image


 

④ハピネスチャージプリキュア! #8(30分)

 
●住所教えてくれないとどこにファンレター送れば良いかわからないよね・・・。

f:id:penibo:20140324015516j:image

●しかも年会費が800円!(たぶん税抜き)安いときときた!

f:id:penibo:20140324015518j:image

●プリキュアがかわいいとか言うのは他のブログで散々言っている人がいるのでまぁ別視点で楽しむのがモットーでもあります。
 

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜#10(30分)

 
●都知事が舛添に替わらなかったら、実況では猪瀬!猪瀬!とか言われていたんだろうか・・・。
●まだ2話あるので、同話を収めていくのは気になるが、まだ2話もあるので気は抜けぬ。
●レンゲちゃんかわいいのは1話からわかっていたことですよね。はい。

f:id:penibo:20140324015543j:image

 

⑥いなり、こんこん、恋いろは。 #10(30分)最終回

 
●イナリが主人公なのかうか様が主人公なのかよくわからなかったけど、個人的にはうか様が主人公だと思ったよ。
●兄には見えているかどうかはわかりませんが、このあと横をちらっと見ていたのでたぶんうか様が見えている・・・と思いたいですね。

f:id:penibo:20140324015538j:image

●疲れてますなぁ。まるで今の社会を著しているようだ・・・。へろへろになるまで働かされる働き蜂のような感じ。

f:id:penibo:20140324015541j:image


⑦桜Trick #10(30分)

●雪なのに外で弁当を食う女の子達。そしてキスと。
●人の目を気にせず、キスばっかりしている。
●女の子同士のキスが気持ち悪いとは思わないが、この番組終わったらしばらくは見たくは無いね。かわいいとかいう以前に話のどこかにキスシーン入れればそれで良いんでしょって感じがしてね。

f:id:penibo:20140324015534j:image

f:id:penibo:20140324015536j:image


 
 

⑧最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。#12(30分)最終回

 
●全く盛り上がりがない最終回だった。
●TSTも中身が貯まったと思ったら実は2階の扉を開けるために必要なだけで、今度は2階から3階に上がるために、またTSTつけてお兄ちゃんとイチャイチャしようぜEDだった。
●2期はさすがに無いでしょ。
 
 

⑨魔法戦争#10(30分)

 
●現存の世界へも影響がではじめたのでいろいろ頑張っている中二病達。
●いろいろ大変なことになっているけど、どうせキレイにまとめるんでしょ。
●う〜ん設定はいろいろこだわっているのはわかるんだけど、こだわりを上手く昇華しきれていなくて、話の筋がいまいち掴めない。
 

⑩サムライフラメンコ#21(30分)

 
●次週が最終回なので、どうオチを付けるのかが気になる。
●死んでいる人間がどうしているのか?という説明はたぶんあるんだろう。
●今までの話の流れで急展開を見せ続けられているので、どのようなオチであってもたぶん驚かないだろうし、これならサムライフラメンコらしいな!っていう最後になればいいんじゃないのかな。
 

⑪銀の匙秋の巻#10(30分)

 
●原作を読んでいないので偉そうなことは言えませんけど、私は畜産中心の銀の匙より農業中心ののうりんの方がまだ自分には合うかもな。個人の嗜好の問題なので好きな人は好きで良いんじゃないんですかね。
●男の裸だけ見とけば良いんじゃないんですかね。

f:id:penibo:20140324015514j:image

 

⑫サバイバルクエスト#3(30分)

 
●#2はオーディション回に引き続き今回はオーディション&ドラフト会議をしていました。
第一回選択希望選手はこちらです。

f:id:penibo:20140324015548j:image

f:id:penibo:20140324015546j:image

杉田さんのラジオ番組にアシスタントパーソナリティの方ですよね。