淡々とアニメ視聴ブログ

アニメ視聴日記を中心に日々のあれこれを書き連ねます。

妖怪ウォッチ10話人面犬出ていないと思ったら似たキャラが出てた。

テレビアニメを見ている田舎者が、視聴しているアニメや声優出演番組の感想を長文にならない程度の短文で書き連ねるブログです。

アニメ視聴日記 2014年3月22日(土)・9番組:265分 3月通算:3770分

 

①ディーふらぐ!#11(30分)

 
●高尾部長の出番が少なくて悲しいです。悲しいです。(大切なことなので2度言います。)
●アイキャッチです。かわいいです。

f:id:penibo:20140323001944j:image

●SDキャラもかわいいです。

f:id:penibo:20140323001949j:image

エンドカードです。来週最終回だなんて・・・もうちょっと見たかった。

f:id:penibo:20140323001947j:image

 
 

②ログ・ホライズン#25(25分)最終回

 
●2期が秋から始まりますね。

f:id:penibo:20140323002003j:image

●先週までの不穏な案件は速攻で片付けて、ほぼ2期に向けてのフラグ立てをバンバンしていった感じがありましたね。

f:id:penibo:20140323002010j:image


NHKなので、ゆっくり丁寧に描き続けて欲しいもんですね。秋が今から楽しみ。

f:id:penibo:20140323002006j:image


f:id:penibo:20140323002000j:image

f:id:penibo:20140323001958j:image

Cパートにはこの人も登場していました。

f:id:penibo:20140323002008j:image


 

③妖怪ウォッチ#10(30分)

 
●今回も人面犬さんの出番が無いと思ったらありました。
 

f:id:penibo:20140323002033j:image

レジェンドのなかにいました。(たぶん同じ造形の違うキャラだと思いますが)
●先週に続きロボニャン登場。床に落とした唐揚げも生肉に戻して揚げ直すという徹底ぶり。

f:id:penibo:20140323002035j:image

●真剣白刃取りを成功!とおもったら・・・

f:id:penibo:20140323002037j:image

ウィスパーさん真っ二つ!お疲れ様でした!また来世です!

f:id:penibo:20140323002040j:image


 
 

④ハマトラ!#11(30分)

 
 ●まぁ死んだ死んだ。警備員が死んで、

f:id:penibo:20140323002017j:image

●ついでにモラルさんが電話切った途端にたかひろ君も死んじゃいました。

f:id:penibo:20140323002014j:image

f:id:penibo:20140323002012j:image

●最後まで親孝行しようとした結果電話で体が弾けてしまうなんて・・・。
 

⑤未確認で進行形#11(30分)

 
●小紅さんは食事を作るときの私服が一番カワイイ。あまりこの姿は番組で見られないので見られる回は至福の時ですね。

f:id:penibo:20140323002044j:image

●小紅からもらったハンカチをクンカクンカする紅緒さん。さすがや!

f:id:penibo:20140323002042j:image


●次回は最終回。
 

⑥ニセコイ#10(30分)

 
●反社会的勢力の家庭で住む人たちがいろいろやっているアニメです。
● 肝試し回でした。小野寺さんと肝試しで手を繋ぎます。でも手の繋ぎ方が恋人繋ぎじゃないのは良いとして、

f:id:penibo:20140323002019j:image

f:id:penibo:20140323002023j:image

f:id:penibo:20140323002021j:image

普通に考えて好きな人と手を繋ぐと勃起するもんですよね。
●そこをあえて言わないのが優しさなんでしょうか。
●懐中電灯の電池を入れ忘れたらしいですが、単2マンガン電池です。たぶんパナソニック製。

f:id:penibo:20140323002028j:image

●「えっ!この筆者頭おかしいんじゃ無いの?この人アニメ視聴の着眼点がイカレテイルし。」と言われても仕方がない。(実際のキャラは言っていません)

f:id:penibo:20140323002025j:image

●エンディングは・・・

f:id:penibo:20140323002030j:image

キスはしていません。
 
 

⑦マケン姫っ!通#10(30分)最終回

 
●10話で終わりだと思わなかった。

f:id:penibo:20140323001953j:image

f:id:penibo:20140323001951j:image

f:id:penibo:20140323001956j:image


●ルドルの回だけが印象に残っていて、10話全部見たけど、キャラクターの名前結局一人も覚えられなかった。
 

⑧生徒会役員共※#12(30分)

 
●いろいろギクシャクしながら来週に続きます。

f:id:penibo:20140323001940j:image

●津田さんを眺める二人です。

f:id:penibo:20140323001942j:image


来週は最終回です。
 

⑨ゴールデンタイム#22(30分)

 
●こう怒っているシーンばっかりで正直ガッカリしました。個人的にはおもしろさ急失速です。
見ていて毎度「面倒くさい」というイメージが頭をよぎるんですよ。人間くさいと言い換えればキレイに聞こえますが大学生の恋愛模様を描くという他にはあまりない設定だっただけにホント残念。
●二次元君がいちばんまともに見える。ホント終盤でのダメさ加減にガッカリしました。